2011年06月19日

夏アニメ「神様ドォルズ」 第1話先行上映&岸監督・上江洲誠氏らのトークショー開催

神様ドォルズ ゲーマーズ本店で、7月5日より放送開始予定のTVアニメ「神様ドォルズ」第1話 先行上映会&トークショーが18日に行われた。イベント告知では『ゲストに岸監督・まさプロデューサーをお招きして第1話放送&トークショー、さらに参加者全員プレゼントも有りの豪華イベント』で、シリーズ構成&脚本の上江洲誠氏も飛び入り参加された。
-

TVアニメ「神様ドォルズ」1話 先行上映会&トークショー 
ゲーマーズ本店で18日に開催された

イベント告知「ゲストに岸監督・まさプロデューサーをお招きして第1話放送&トークショー」
シリーズ構成・脚本を担当されている上江洲誠氏もトークショーに飛び入り参加

ごっすま さん「岸監督、上江洲さん、まさプロデューサーのトークショーもみんな自信を持っていたのが印象的」

もりべさん「原作基準で進んでくみたいなので安心してみれそうです。プロデューサーは詩緒押しみたい」

もりべさん『トークの方は完全にロフトみたいなぶっちゃけトークになってたw』
ポスター
参加者全員にクリアしおりと、うちわをプレゼント
クリアしおりと、うちわ

ゲーマーズ本店で、7月5日放送開始予定のTVアニメ「神様ドォルズ」の第1話 先行上映会&トークショーが18日に行われた。

「神様ドォルズ」はサンデーGXで連載されている、やまむらはじめ氏のコミックスをアニメ化するものみたいで、『空を飛び、すさまじいパワーを持った「神」とあがめられる謎の物体「案山子(かかし)」がいる世界で、「案山子」を自在に操る元「隻(せき)」の大学生、 枸雅匡平(くが・きょうへい)や、匡平から「隻」を継いだ妹の詩緒(うたお)、匡平と幼なじみの阿幾(あき)らが、案山子同士の激しい戦いを繰り広げる……というストーリー()』みたい。

『「神様ドォルズ」1話 先行上映会』のゲーマーズのイベント告知では『7月からのTV放送に先駆けて、AKIHABARAゲーマーズ本店にて先行上映会の開催が決定!!ゲストに岸監督・まさプロデューサーをお招きして第1話放送&トークショー、さらに参加者全員プレゼントも有りの豪華イベント』とのことで、アニメ版「神様ドォルズ」で監督をされている岸誠二氏、プロデューサーのまさ氏が登壇され、シリーズ構成・脚本の上江洲誠氏もトークショー飛び入り参加で、ごっすまさん『岸監督、上江洲さん、まさプロデューサーのトークショーもみんな自信を持っていたのが印象的』、もりべさん『トークの方は完全にロフトみたいなぶっちゃけトークになってたw』とのこと。

なお、TVアニメ「神様ドォルズ」第1話 先行上映の感想には、ニートじゃないよさん『最前列の真ん中という絶妙なポジションで見てきましたよ、内容は、マンガの内容に沿った感じでした』、『2話以降が面白くなるかどうかで決まる気がします。最後に、、、、主人公(匡平)の妹の詩緒が可愛いいいいい』や、アイスティーさん『後方席だったので映像のほうは本放送を楽しみにしつつ、プロデューサーを筆頭に、愛と熱量を感じる制作チームの作品に期待』、Arbalestさん『一話の掴みはバッチリだし、制作陣のやる気を感じられる面白く良い上映会でした』、ごっすまさん『1話は期待していた通りの出来で本放送楽しみになった』、大仏ぱんださん『思ってたよりハードな作りで面白かった!!歌も良かった~!大きい画面で見れて良かった!』 などがある。

「神様ドォルズ」アニメ公式サイト

枸雅 匡平

史場 日々乃

案山子「玖吼理」

枸雅 詩緒

枸雅 阿幾







【関連記事】
POPさんらの同人アニメ 「こわれかけのオルゴール」完成試写会
アニメ「ブラック★ロックシューター」制作発表会  本編DVDを無料配布するって
「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も
N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん
超ツンデレ「護くんに女神の祝福を!」 先行上映会&ミニライブ
「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!」 先行上映会
アニメ機神咆吼デモンベイン第1話 先行上映会

【関連リンク】
「神様ドォルズ」アニメ公式サイト
あにてれ:神様ドォルズ
TVアニメ「神様ドォルズ」1話 先行上映会 イベント情報
アニメ「神様ドォルズ」第1話先行上映、ゲストに監督登場
原作コミックス「神様ドォルズ」

上江洲誠氏のTwitter
神様ドォルズ - Wikipedia
岸誠二 - Wikipedia
上江洲誠 - Wikipedia

【感想リンク】
神様ドォルズ1話先行上映会&トークショーに参加してきた件について
主人公(匡平)の妹の詩緒が可愛いいいいい
プロデューサーが「タイバニにやられた!と思った」と
1話は期待していた通りの出来
制作陣のやる気を感じられる面白く良い上映会でした
愛と熱量を感じる制作チームの作品に期待
原作基準で進んでくみたいなので安心してみれそうです
思ってたよりハードな作りで面白かった!!



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269187