2011年06月21日

いっしょにゴハン食べたいッ2 「あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた...」

いっしょにゴハン食べたいッ 2サークルこもれびのーとのサンクリ52新刊『いっしょにゴハン食べたいッ2』が、メロン秋葉原店とら秋葉原店AZIN秋葉原店に20日に入荷した。 『大好きなイチゴの夢を見て目を覚ますと、彼氏がイチゴを買ってきていて大喜びの彼女さん()』なフルカラー4コマ漫画で、EARL.BOXさんの感想は『あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた...』。
-

こもれびのーと(もみじ真魚氏)のサンクリ52新刊 「いっしょにゴハン食べたいッ2」

「イチゴっ!!?はいっ 大好物ですっ♥」

「熱々パンケーキにクリームと苺をたくさんのせて
たーっぷりシロップで食べるの♥」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

寧々さんと自転車旅行「エクストリームラブプラス」シリーズや、「営業マン・キュゥべえ」を描いた同人誌なども描かれている、サークルこもれびのーと(もみじ真魚氏)のサンクリ52新刊『いっしょにゴハン食べたいッ2』が、メロン秋葉原店とら秋葉原店AZIN秋葉原店に20日に入荷した。表紙はイチゴパンケーキ。

同人誌『いっしょにゴハン食べたいッ2』は、以前描かれた「一緒にゴハン食べたいッ」の続編で、ブログpixivにて公開()されていた『いっしょにイチゴ食べたいッ』におまけマンガを加えたもので、テーマは『イチゴパンケーキ』、いちごの銘柄は福岡の特選いちご「あまおう」を食べる同棲カップルのフルカラー4コマ。

メロン通販の紹介によると『大好きなイチゴの夢を見て目を覚ますと、彼氏がイチゴを買ってきていて大喜びの彼女さん。早速、パンケーキに乗せて食べよう!と桜の見えるベランダにホットプレートを準備しますが♪』な、とあるカップルの食事風景を描いたフルカラーの4コマ漫画で、メロン秋葉原店には『かわいいカノジョとケーキを作る...そんな、夢のような日々......orz 読めば"いつかきっと!!"と頑張れる!心のカンフル剤・入荷!!』POPが付いてた

また、とら通販では『大粒でとっても見事なあまおう。こんなものを食べたら…どうにかなってしまうかも!?』、ZIN通販では『いちご、イチゴ、苺…良いよね、食べたいよねっ!という本なのですが、読んだこちらも食べたくなってしまう事間違いなし!デス』などと紹介してて、同人誌を読まれた感想にはEARL.BOXさん(6月20日更新分)『あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた...』がある。

とあるラブラブカップルによるほのぼの食事風景を描く、フルカラー4コマ漫画の第2弾です! 大好きなイチゴの夢を見て目を覚ますと、彼氏がイチゴを買ってきていて大喜びの彼女さん。 早速、パンケーキに乗せて食べよう!と桜の見えるベランダにホットプレートを準備しますが♪ 満開の桜の下でイチゴを使った料理を食べる、甘々カップルによる春の日常をお見逃しなく。
メロン通販「いっしょにゴハン食べたいッ2」特設ページ

なお、サークルこもれびのーとのもみじ真魚氏は、同人誌『いっしょにゴハン食べたいッ2』のあとがきにて『イチゴはモチーフとしてすごく絵栄えする食材だと思って、軽く思って描いてみたら今思うと読みが甘すぎでした。イチゴの作画の大変さを舐めてました。もう粒々地獄です、光沢とかも大変!何度か泣きそうになりました。しかし、ちゃんと漫画として完成するとやりきった感があった食材でした(^ω^)』などと書かれている。

サークルこもれびのーと / いっしょにイチゴ食べたいッ(1) pixiv

「なんて見事なあまおう様... 」
「ね、パンケーキにしない?」
「待っちきれなーい♪」
「ほああああずっと待ってた
よおおおおっ」
「美 味 ひ い ♥」
「お茶入ったよー」

【関連記事】
一緒にゴハン食べたいッ 「ラーメン食べたくなってきたぜ・・・独りでだけどなっ!」
画像:「一緒にゴハン食べたいッ」入荷。ラーメンみたい

「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
「エクストリームラブプラスどうでしょう・九州完結編」 寧々さんと本土最南端へ
魔法少女まどか☆マギカ同人誌 「趣味よ!」「…やばいコイツ変態だ!」
エクストリームラブプラス 東海道激走編 「今度は南だ!!」
寧々さんと自転車で約2000km 「エクストリームラブプラス2010夏」 凱旋オフ会
寧々さんと自転車で本土最南端&沖縄を目指してる、もみじ真魚氏の寧々さん同人誌
エクストリームラブプラス 北海道編 「夢と希望と惚気のラブストーリー」
寧々さんと目指す宗谷岬 「エクストリームラブプラス 本州編」
"エクストリーム・ラブプラス宗谷岬"覇者 もみじ真魚氏のメス犬調教マンガ

台東区のB級メシ屋レビュー同人誌 「狭い!古い!でも美味い!」
海軍めし同人誌 「お通しからデザートまで、あなたの家で作れる海軍めし」
アキバの美味しいお店同人誌 「アキバデゴハンvol.3」
「ラーメン好きな女子は好きですか?」 ラーメン好きのメガネっ娘同人誌
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

【関連リンク】
サークルこもれびのーと / twitter / pixiv
サンクリ原稿無事入稿終わりました!! やりきったーーーー!!
いっしょにイチゴ食べたいッ(1) pixiv
クリエイション公式Web
メロン通販「いっしょにゴハン食べたいッ2」
とら通販「いっしょにゴハン食べたいッ2」
ZIN通販「いっしょにゴハン食べたいッ2」

見ている側が無茶苦茶食べたくなってくるほどに美味しく食べる幸せオーラ
あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた...
リア充死ね!と叫びたくなるよーなイチャイチャほのぼのラブコメディ!! しかもうまそーなんだコレが…

イチゴのホットケーキ/イチゴのレシピ
ストロベリーパンケーキ レシピ|レシピ大百科|味の素KK
あまおう いちごの王様|博多あまおう



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269712