2011年06月22日

まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」

魔法少女まどか☆マギカ「魔法少女まどか☆マギカ」BD3巻【AA】が21日に発売になった。第5話『後悔なんて、あるわけない』、第6話『こんなの絶対おかしいよ』を収録し、「派手になったさやかの変身シーン」など修正たくさんあるみたいで、ニトロ有線式さん『びっくりするぐらい修正入ってます!特に戦闘シーン&さやかの変身エフェクトの強化とか良いね』などの感想がある。
-

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」BD3巻【AA】
ニトロ有線式さん「びっくりするぐらい修正入ってます!」

ソフマップAM館の「魔法少女まどか☆マギカ」BD3巻

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」BD3巻【AA】が21日に発売になった(DVDも)。

「まどか☆マギカ」BD3巻【AA】には、第5話『後悔なんて、あるわけない』、第6話『こんなの絶対おかしいよ』を収録で、「派手になったさやかの変身シーン」や、「耕してない杏子」など1・2巻に続き多数の修正箇所があるみたい。本編映像については、魔女の大鍋「明日の月は綺麗ですか?」さん『杏子とさやかの戦闘シーンがすごく増えてるあと槍が地面に刺さっているシーンが変えられ杏子の農耕少女感が薄く2巻のもう怖くないだったりこの農耕少女だったりネタ的シーンが改善(改悪?)されてるのは寂しいやら嬉しいやら』、ニトロ有線式 さん『びっくりするぐらい修正入ってます!特に戦闘シーン&さやかの変身エフェクトの強化とか良いね』などの感想がある。

また、BD3巻完全生産限定版では、本編に加えて『キャラデザ:岸田隆宏氏描き下ろしデジパック』、『特典CDD』、『特製ブックレット』、『オーディオコメンタリー』なども付き、特製ブックレットには、松田未来氏『うめてんてーの4コマが相変わらず本編でささくれだった心を癒してくれる』、hirozさん『まどかBD3巻の四コマ漫画...うめ先生ほんとツボをわかってらっしゃる...』な、キャラクター原案の蒼樹うめ氏の4コマ漫画も載ってるみたい。

魔法少女として、魔女の手からまどかと仁美を救ったさやか。キュゥべえとの契約により願いを叶えた今、その心は清々しく、魔法少女となったことに後悔はない様子。反対にまどかはさやかよりも先に魔法少女になる決意をするも、諦めてしまった自分に悩む。恭介の両親、主治医、病院スタッフが集まり、病院の屋上で開かれたのは恭介の手の快復祝い。そこで、父の手から、かつて自分が愛用していたバイオリンを渡される。始めは躊躇するも、意を決してバイオリンを披露する恭介。まったく衰えていない天才の才能に、聴き惚れる一同。その光景を見たさやかは、至福の喜びをかみ締める。一方展望台には、そんな病院屋上でのさやかの動向をうかがう杏子の姿があった。
第5話 「後悔なんて、あるわけない」あらすじ

また、特典CD収録の虚淵玄氏監修オリジナルドラマは、EARL.BOXさんのレビュー『今回は特典ドラマCDがヤバイ!!なんというかみんな仲良しルート?魔法少女5人が仲良くテスト勉強しにマミさんちに』といった内容みたいで、ドラマCDの感想には、百合ゲーム時々、他事語りさん『これが多くのファンが妄想し、渇望し、創作してきた明るいまどマギ...!まさか公式で"あたしはマミがケーキを食いに来いって言うから"とか"さやか、援護するよ!"、"ありがと、杏子!"とかが聴けるとは...嬉しさで涙が(。´Д⊂)』、かげかげさん『本編とかけ離れたノリで実に軽い。幸せそうでいいなぁ』、翔の人生奮闘中(仮) さん『これは...まさしくほのぼの版 まどか☆マギカですな。どっちかと言うと、ひだまりマギカって言った方が良いかも』などがある。

びっくりするぐらい修正入ってます! / やっぱり修正が凄すぎる!

ソフマップ本館
ソフマップPCゲーム・アニメ館
とらのあな秋葉原店B
アソビットシティ
ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」BD3巻【AA】のレーベル面

完全生産限定盤 特典はドラマCD・特製ブックレットなど

第5話「後悔なんて、あるわけない」、第6話「こんなの絶対おかしいよ」収録

「第7話の音響編集のとき、さやかの別れのシーンで、スタッフが感極まっていた」
新房昭之監督インタビュー

設定資料 美樹さやか

設定資料 さやかの表情・変身ラフなど

キャラクター原案:蒼樹うめ氏の描き下ろし4コマ漫画
ほむらが変態

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ

まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」
まどかマギカ特集のオトナアニメ 発売翌日に完売も
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ / キャラクター紹介
「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVD3巻製品情報 / ショップ別特典情報
「魔法少女まどか☆マギカ」公式Twitter
アニメ製作:SHAFT
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」
シナリオ:虚淵玄氏のTwitter
新房昭之 - Wikipedia
美樹さやかとは - ニコニコ大百科

『まどか☆マギカ』 DVDジャケットって良く見ると素晴らしいよな
BD初週売り上げ3巻5万2000枚で記録更新と連続首位がストップ
【晒し者】『まどか☆マギカ』BD初週売り上げ3巻で記録更新と連続首位がストップ
『魔法少女まどか☆マギカ』鑑賞用、保管用、予備・・・これが一流のファンか
『魔法少女まどか☆マギカ』BDとTV版の5話修正比較・・・シャフトパネェェェッス
あんこのあのシーンが修正される・・・そしてさやかイケメンすぎワロタ
【まどか☆マギカ】佐倉杏子、田植え少女を辞める ファンから惜しむ声
さやかの変身シーンのエフェクトが派手になってるww
『まどかマギカ』5話修正箇所比較 さやかの変身シーン華やかになってる
6話BDとTV版の修正比較画像が作られたよ
BD3巻 6話の修正まとめ…まどかの顎が尖りすぎw
【まど☆マギ】BD/DVD3巻修正箇所まとめ・・・シャフトがんばりすぎやw
『まどか☆マギカ』5話修正箇所比較・・・相変わらず半端ないな
【まどか☆マギカ】BD3巻 さやか5話の修正まとめ
【まどか☆マギカ】ほむほむに惚れ直した BD/DVD3巻5話修正箇所まとめ

まどか☆マギカ1巻は冬アニメ売上のシェア半分を独占してたみたい【冬覇権】
ASCII.jp:春の新作アニメのリリースがスタート!
「魔法少女まどか☆マギカ」ニコ生一挙放送、約100万人が視聴 - ねとらぼ
ニコ生 まど☆マギ一挙放送は約100万人が視聴!香川県の人口と同じ人数!
「魔法少女まどか☆マギカ」日台同時一挙放送が最多視聴&コメント記録を樹立
アメリカ陸軍の中にも『まどか☆マギカ』ファンがいるようだね
マイクロソフト公式に『まどか☆マギカ』ネタがw

【感想リンク】
「魔法少女まどか★マギカBD3巻」やっぱり修正が凄すぎる!!
ついに公式でもほむほむ変態認定!?w 本編は暗黒時代へ突入!
今回も大量の修正が入っております。第5話のAパートは9割以上の修正量だと思います
ブルーレイクオリティで鑑賞すると当時の殺意が再び蘇ります。(^ω^#)ビキビキ
さやかの契約のシーン、何か放送時よりもより綺麗になった感じがしますが錯覚?
この巻あたりからQBの悪徳具合が表に出てくるよね
杏子とさやかの戦闘シーンがすごく増えてる
びっくりするぐらい修正入ってます!
うめてんてーの4コマが相変わらず本編でささくれだった心を癒してくれる
うめ先生ほんとツボをわかってらっしゃる…
みんな仲良しルート?魔法少女5人が仲良くテスト勉強しにマミさんちに
これが多くのファンが妄想し、渇望し、創作してきた明るいまどマギ・・・!
本編とかけ離れたノリで実に軽い。幸せそうでいいなぁ
これは・・・まさしくほのぼの版 まどか☆マギカですな



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269976