2011年06月23日

彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない 「ケモナーにささげるケモミミ本!」

彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない MF文庫Jの6月新刊ライトノベル「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。『ある日、突然一緒に暮らすことになったのは…記憶の代わりにネコミミを持った少女だった!?()』で、メロン秋葉原店には耳としっぽ付きのPOP『全世界のケモナーにささげるケモミミ本、ここに爆誕!』が付いていた。
-

三上康明氏のライトノベル「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」【AA】
「ネコミミぃ?二次元と三次元の区別も付かないような…耳があるわ!?」

「見間違いでなければ。この近距離で見間違えるワケもないのだけれど。長く柔らかそうな彼女の髪―その髪が生えている頭に、くっついているぴょこんとしたふたつの。(耳?)」

「MF文庫編集部が、全世界のケモナーにささげるケモミミ本、ここに爆誕!」
メロン秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

MF文庫Jの6月新刊、三上康明氏のライトノベル「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」【AA】(イラスト:Nardack氏)がアキバでは22日に発売になった。オビ謳い文句は『ネコミミぃ?二次元と三次元の区別も付かないような…耳があるわ!?』。

折り込みチラシその名もJでは『ある日、突然一緒に暮らすことになったのは……記憶の代わりにネコミミを持った少女だった!? 』、『草壁悠人はフツーの男子高校生。……と自分自身では思っている。他人よりも多少、捨て猫に縁がある程度で。幼なじみの冬乃といつもどおりの毎日を過ごしていたその夜、悠人が自宅の神社で拾ったのは―何も身にまとっていない、猫耳と、尻尾が、ついている、金髪の少女だった!』で、オビ裏面によると『神社の息子。猫が好き』な主人公・悠人、『記憶喪失の少女。猫の耳としっぽがついている!』ゆみな、『悠人の幼なじみ。妄想癖あり』冬乃などが登場するラブコメディみたい。

アキバで見かけた販促ポスターは『最強ネコミミ新シリーズ登場!見た目だけ癒し系ラブコメディ!』、『MF文庫J史上、最長タイトル!(たぶん)』で、メロン秋葉原店には『MF文庫編集部が、全世界のケモナーにささげるケモミミ本、ここに爆誕!』な、耳としっぽ付きのPOPや、『担当にもPOPに耳としっぽがついてる理由が説明できない。ち…違う!!オレはケモナーじゃない、ケモナーじゃないんだぁぁぁぁぁぁ!!』POPが付いていた。

「この娘を、頼む」そう言って、黄金色の髪を持つ少女は俺の目の前に倒れ伏した。――素っ裸、で。俺、草壁悠人はごくごく平凡な高校生だ。神社の息子であり、年間300匹以上のネコがここに捨てられて来るってこと以外は。眼を覚ました彼女を問い質すも、全く要領を得ない。こんなこと、特に幼なじみの冬乃に知られるわけにはいかない(あと妹にも。怖いから)。絶対にだ!「あたし帰る!……ど、どこに!?」「知るかよ!?」ある日突然一緒に暮らすことになったのは、記憶の代わりにモフ(ネコ耳)を付けた少女だった! 学園"見た目だけ癒し系"ラブコメディ、ニャンと登場!
「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」裏表紙

なお、「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」【AA】の著者三上康明氏自身のブログで、『「耳」と「尻尾」がついている代わりに、記憶を失った少女が出てくるお話です。書きながら考えていたのは、「なんのケモノが一番かわいいかなー」「幼なじみって男にとってなんだろうなー」「妹を合法的に入手する方法はないかなー」とかそういったことでしたが、自分なりの答えが見いだせたので満足しています。答えはナイショ』などを書かれている。

「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」書籍情報

「わっ私にだって、悠ちゃんとのキズナ…ある」
見開きカラー
「へ?あたしの―」
パンツ見えてる
「耳があるわ!?」
「むにゅり、と柔らかな感触」
「い、今は調子が悪いだけなの!」

【関連記事】
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」」
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 「部室で同居な学園ラブコメディ!!」
爽やか系変態ラブコメ 変態王子と笑わない猫3巻 「今度は妹王座決定戦だ!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
アニメが7月開始の「まよチキ!」7巻 全裸シャワーと全裸キス
ダ・カーポIIコンビのライトノベル 「詠う少女の創楽譜」
彼女がたくさんできました…!? 修羅場系ラブコメ「しゅらばら!」
アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
大喰いライトノベル 喰 -kuu- 2巻 「5対5の大食い団体戦が開幕!!」
ふぉっくすている?2巻 「内容はニヤニヤエロエロですwww」
この中に1人、妹がいる!3巻 「妹! 妹!! 妹!!! ―よろしい、ならば妹生徒会だ!!! 」
緋弾のアリア 「今、一番おもしろいバトルラブコメが早くもアニメ化!」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」書籍情報
MF文庫J編集部ブログ / ご紹介&店舗特典情報♪
著者:三上康明氏のホームページ「Surely a frog does not cry.」  / Blog / Twitter
イラスト:Nardack氏のホームページ「+Butterfly Dream+」 / Twitter / pixiv
三上康明 - Wikipedia

記憶喪失の猫耳少女を拾ってしまった神社の息子がおくる奇想天外なケモノミミラブコメ
彼女に耳としっぽがついてる理由が説明出来なくてもいいじゃん。


彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫 J み 5-1)彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫 J み 5-1)
三上康明 Nardack

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫 J す 5-3) オトコを見せてよ倉田くん 6 (MF文庫 J さ 6-6) 神なる姫のイノセンス 4 (MF文庫 J か 10-4) まよチキ!8 (MF文庫 J あ 7-8) 魔法少女☆仮免許3 (MF文庫 J ふ 1-6)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51270209