2011年06月23日

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3巻 「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ MF文庫Jの6月新刊、鈴木大輔氏のライトノベル「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻【AA】(イラスト:閏月戈氏)が, アキバでは22日に発売になった。折り込みチラシ・その名もJでは『「ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活」。男なら誰しも夢見る状況だけど、現実はそう甘くない』とかで、オビは『ブラコン×シスコン=超ラブコメ』。
-

鈴木大輔氏のライトノベル「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻【AA】
「ブラコン×シスコン=超ラブコメ」

「さて、表紙で銀兵衛さんが渾身の投げキッスを披露してくれたところですが。他にも秘蔵のピンナップが存在するんですよっ」

「さーて、お待ちかねのお風呂シーンだな。いやしかし、こいつのお肌がまたほんと綺麗なんだわ」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

MF文庫Jの6月新刊ライトノベル、鈴木大輔氏の「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻【AA】(イラスト:閏月戈氏)がアキバでは22日に発売になった。

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、Wikipediaによると『両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、6年ぶりに東京で2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた』というお話みたい、1巻は「初夜を…兄妹である以前に男と女です!」と妹が迫ってきたり、2巻では「混迷を深めていく変人と変態の会話劇」だった。

今回発売になった3巻のオビ謳い文句は『ブラコン×シスコン=超ラブコメ』で、折り込みチラシ・その名もJでは『「ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活」。男なら誰しも夢見る状況だけど、現実はそう甘くない。新たに始まった寮生活では何かと揉め事が起きるし、おまけにお風呂に入るのに目隠しをさせられる、ってどういうこと?そんなわけで大ヒット御礼のブラコン妹ラブコメ第三弾!いよいよ盛り上がって参りました!』になってた。

『ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活』。これほど男のロマンを刺激するシチュエーションは他にないはずなのに、現実はそう甘くない。生徒会メンバーとの同居に反対する妹をなだめたり、古い学生寮を大掃除したり、共同生活の役割分担を決めたりと大忙し。やれやれ、これじゃ気の休まる時間はお風呂に入ってる時ぐらいのもの――「ほれ姫小路秋人。お風呂に入る前にこの目隠しを使いな」……え? お風呂なのに目隠し? ってどういうこと? なんか不穏な予感しかしないんですけど? というわけで、大ヒット御礼のブラコン妹ラブコメ第三弾。アノ人がついにひと肌脱ぐ!? お風呂シーンの詳細についてはページをめくってみて!  「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻裏表紙

なお、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻【AA】の表紙は、『男性のような名前であるが女性であり、銀髪ショートボブの北欧系。実家である猿渡家は伝統ある商家であるが、家のしきたりから男として育てられ、また貧乏暮らしをさせられている()』なキャラクター・猿渡 銀兵衛 春臣で、3巻の感想にはサイトウタクトさん『何たる銀兵衛あらため、ぎんぎん無双!1巻からぎんぎん派の俺にはご褒美すぎる。最近のMF文庫さん作品の上手いところで、作品の盛り上がりに応じてスピンオフの可能性を持たせた展開も良いですね』や、永山祐介さん『ギンは大変可愛らしかったと思います。あ、秋子は相変わらず面白可愛い』、ラルフさん『概ね銀兵衛のターン。次は会長ですかね? つか、秋子は本人の気持ち的にも物語上での目立ちっぷり的にも恵まれてなさすぎる…』などがある。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻書籍情報

「秋子。そこで何をしようとしてる?」
「低いコストから値段の高いものを生み出すのは、割と得意なんだよ」
「銀兵衛の赤い顔が、さらにもう一段赤くなって」
「いやーいいお湯だねえ」
「…今回だけだよ?」
「銀兵衛の可愛らしい悲鳴と共に幕を閉じた」

【関連記事】
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 「初夜を…兄妹である以前に男と女です!」

ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」
ご愁傷さま二ノ宮くんCD特典ポスター 「家に貼ったら地獄絵図壮観すぎ」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」3巻書籍情報
MF文庫J編集部ブログ / 特典紹介!
イラスト:閏月戈氏のブログ「閏月戈の自由帳」 / pixiv
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ - Wikipedia
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia
毎度毎度、よくもこんなに魅力的な女の子が登場するもんです
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』3巻の表紙公開

【感想リンク】
秋子は相変わらず重度のブラコンだし、キャラどうしの掛け合いも楽しかった
何たる銀兵衛あらため、ぎんぎん無双!
ギンは大変可愛らしかったと思います
楽しい学園生活を送る話から、妹を更正させる話になっているような気がします
いやー、話が全然進まなかったなー。なのに大満足というこの不思議
安定のブラコンとシスコン
あまりの銀兵衛の可愛さにタイトルが何であったか忘れてしまうレベルだぜ…!
表紙を飾っただけあって、今回は銀兵衛の魅力がたっぷりと
妹のいじられキャラとしての圧倒的な存在感! これに尽きますね
ほぼギンの回。最後のはかまかけただけかそれとも
概ね銀兵衛のターン
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51270234