2011年06月23日

鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」

鋼の錬金術師 完全版 荒川弘氏のコミックス「鋼の錬金術師 完全版」1巻 / 2巻【AA】が、22日に発売になった。オビ謳い文句は1巻が『最強ダークファンタジー完全版、ついに登場!』、2巻は『真実に躓く人間達、それを見て笑うのは神か悪魔か』。完全版は『 描き下ろしカバーイラスト&総扉・お楽しみ秘カバー下。雑誌掲載時のカラーを完全再現!!』みたい。
-

コミックス「鋼の錬金術師 完全版」1巻【AA】
「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場!」

コミックス「鋼の錬金術師 完全版」2巻【AA】
「真実に躓く人間達、それを見て笑うのは神か悪魔か」

鋼の錬金術師完全版1・2巻同時発売告知ポスター
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

荒川弘氏が少年ガンガンで連載されていたコミックス「鋼の錬金術師 完全版」1巻 / 2巻【AA】が、22日に発売になった。

「鋼の錬金術師 完全版」1巻【AA】には、第1話「二人の錬金術師」、第2話「命の代価」、第3話「炭鉱の街」、第4話「車上の戦い」、第5話「錬金術師の苦悩」、第6話「破壊の右手」、「鋼の錬金術師 完全版」2巻【AA】では、第7話「雨の後」、第8話「希望の道」、第9話「家族の待つ家」、第10話「賢者の石」、第11話「二人の守護者」、第12話「"人間"の定義」の、それぞれ六話ずつを収録し、オビ謳い文句は1巻が『最強ダークファンタジー完全版、ついに登場!』、2巻は『真実に躓く人間達、それを見て笑うのは神か悪魔か』で、完全版は『描き下ろしカバーイラスト&総扉・お楽しみ秘カバー下』、『雑誌掲載時のカラーを完全再現!!』になってるみたい。

失った全てを取り戻すため──エルリック兄弟の旅が始まる! 禁忌とされる人体錬成を行った二人の兄弟、エドワードとアルフォンス。絶望の淵に立たされながらも、全てを取り戻そうと決意した兄弟の旅が今、始まる── 完全版1巻コミックス情報
ついに"賢者の石"の手がかりを得たエルリック兄弟。掴みかけた希望への道、しかし石の研究に隠された真実は、兄弟にさらなる試練を与えるのだった 完全版2巻コミックス情報

なお、コミックス「鋼の錬金術師 完全版」1巻【AA】の感想には、zodiac27さん『出すの早い!と思いながらも嬉しい限りです。 まぁ映画公開もあるし、プロトタイプの号も発売になったしで出すタイミングはいいのかな』、きざしさん『買うつもりなかったけど、ホイホイされました。いいんだ。コミックスの一桁巻は保存状態が酷過ぎるから買い替える予定だったし、なら完全版を初版で買ったらいいじゃないか』、yagi_ponさん『カバー2枚、設定資料、連載時カラーイラストと一応完全版としてはそこそこだよ!でもやっぱり出すの早いよ!』、herrynoirさん『オビの上からクリアカバーの珍しい仕様。気合入ってるなぁ。原作に興味出てきた頃には相当巻数溜まっていたので、そのうち完全版出るだろうと単行本はスルー。結構早かったですね』などがある。

鋼の錬金術師 完全版 1巻コミックス情報 / 2巻コミックス情報

「こんなはずじゃ…畜生ォ 持って行かれた…!!」
「……鋼の義肢"機械鎧(オートメイル)"…」
「ボクが錬成したんだよ!」「エドが? さすが父さんの子ね!」
「"豪腕の錬金術師"アレックス・ルイ・アームストロングをな!!」
「地獄ならとうに見た!」
第11話「二人の守護者」
見開きカラーページ

【関連記事】
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
ハガレン最終話の「少年ガンガン」 3日もたたず全滅 アマゾンもプレミア
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売
少年ガンガン 「"薄い"って言ったら、単行本1冊分増量してきましたw」
月刊少年鈍器こと少年ガンガン 「今月号は薄いな」
鋼の錬金術師20巻とアニメ新シリーズポスター
「倉から発掘されたチョーレア物 (4年モノ)」
ハガレン13巻 初回限定版 「¥800はお買い得」
鋼の錬金術師12巻 「金を錬成してでも買うのです!!」
少年ガンガン12月号 「さすがスクエニ!そこにシビれる!あこがれ・・(ry」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 少年ガンガン
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」公式サイト / 公式Twitter
鋼の錬金術師 完全版 1巻コミックス情報
鋼の錬金術師 完全版 2巻コミックス情報
鋼の錬金術師 - Wikipedia
荒川弘 - Wikipedia
アニメイト「鋼の錬金術師 完全版(1)/完全版(2)商品情報
最終巻が出てから半年しか経っていない『鋼の錬金術師』完全版の発売が決定!
注目のタイトルはやはり[鋼の錬金術師 完全版]でしょうか

【感想リンク】
初期設定のラフイラストが収録されるなんてさっ!!!(1巻)
出すの早い!と思いながらも嬉しい限りです(1巻)
王道ファンタジーの中にガンガンテイストが散りばめられており、テンポ良く読めた(1巻)
一桁巻は保存状態が酷過ぎるから買い替える予定だったし(1巻)
カバー2枚、設定資料、連載時カラーイラストと一応完全版としてはそこそこ(1巻)
オビの上からクリアカバーの珍しい仕様。気合入ってるなぁ(1巻)
鋼の錬金術師 完全版 1巻 - 読書メーター
鋼の錬金術師 完全版 2巻 - 読書メーター
鋼の錬金術師 完全版 1巻 - ブクログ
鋼の錬金術師 完全版 2巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51270270