2011年06月25日

Keyの美少女ゲーム「Rewrite」発売 ゲーマーズでは早朝販売に200人

Rewrite(リライト) Keyの美少女ゲーム「Rewrite」【AA】が6月24日に発売になった。常時リソース不足さんによると『ゲマズが早朝販売を行い、祖父も開店時間を二時間繰上げ』で、朝のゲーマーズ本店はこんな感じだったみたい。ゲーマーズ本店のスポーツ新聞風ゲマスポは『祝♥鍵っ子大感涙な特大号!出来ることであれば、僕の人生をリライトしたい』になってた。
-

Keyの美少女ゲーム「Rewrite」【AA】

ゲーマーズ本店の「Rewrite」

各キャラクターのPOP


ポスター

ゲーマーズ本店の「keyステーション」


ゲーマーズ本店のレジ下 ポスター

ゲーマーズPOP ゲマスポ
「祝♥鍵っ子大感涙な特大号!出来ることであれば、僕の人生をリライトしたい」


ソフマップAM館
発売記念ポスターをコスプレイヤーさんが配っていた

ソフマップPCゲームアニメ館にもコスプレイヤーさん

東日本大震災の影響で発売延期になっていた、Keyの美少女ゲーム「Rewrite」【AA】が6月24日に発売になった。

「Rewrite」は公式ページで『書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を』を謳った、一般向けPC用美少女ゲーム。発売日の秋葉原は、ASCII.jp『秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店とソフマップアミューズメント館の2店舗が開店時間を通常よりも繰り上げて販売を開始。秋葉原で最も早い朝7時に販売を開始した、AKIHABARAゲーマーズ本店の店頭には、200人弱の列ができていた』、常時リソース不足さん『深夜販売ならぬ早朝販売。午前6時台にアキバに居るって何年ぶりだろう・・・』、『ゲマズが早朝販売を行い、祖父も開店時間を二時間繰上げと本日のえろげ発売日の朝方ははどの店も気合が入って列が絶えない状態でした』だったようで、朝のゲーマーズ本店はこんな感じで200人くらい並んだみたい。

「Rewrite」【AA】発売当日のゲーマーズ本店では、ゲーマーズ特典のサンプルや、Keyスタッフのサインが入った発売記念ポスターを展示し、ゲーマーズ特典イラストがゲームフロアの床や、エレベーターの中にもプリントされていた他、スポーツ新聞風POPゲマスポでは『祝♥鍵っ子大感涙な特大号!出来ることであれば、僕の人生をリライトしたい』、『嗚呼、小鳥ちゃんの膝の裏に8,000円まで出せる勢いだ』になっていた。ムーランアキバにも『発売前から話題性、注目度No.1』なスポーツ新聞風POPが付いていた。また、ソフマップAM館・PCゲームアニメ館では「Rewrite」を購入した人にプレゼントされる発売記念ポスターを、コスプレイヤーさんが配布していた。

なお、「Rewrite」【AA】の感想には、刻命の廃人黙示録さん(ネタバレ)『最初らへんは体験版どうりでサクサク読んで楽しめた。オカ研の魔女様の布切れ(誰がどう見てもパンツ・・・)もCGが用意されているという豪華使用だったクラスの不良吉野君の歌ができたり、吉野君が母親のことを「ママン」と呼んだりするという大爆笑ものだった・・・あの日が来るまではたのしかったさ・・・そう11月13日!あの日からすべてが狂ったのだよ・・・』、冷やしブログさん(ネタバレ)『ネットスラング的な言葉も入っているので流行りかなって思います。システム的には楽しいと思います。ネタバレになるので、あまりいいませんが、イベントの発生の仕方が結構面白い』、うにゃ~ののどかな毎日さん『ちょっとまだ名前覚えてないけど不良気味の男の子がイイ味出してる。何度もクスッと笑わせてもらいました。ひとまず退屈せずに進めていけそうです』、赤鉄鉱さん『とりあえず一ルート終了しました。誰とはまだ言いませんが。シナリオは前半、中盤、後半と目まぐるしく移っていく展開に少し疲れました。いや休めよって話なんですが。他のヒロインルートはもちろん、Key定番のシナリオ構成にも期待してます』などがある。

アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
メディオ!秋葉原
ラムタラアキバ
ムーランアキバ
とらのあな秋葉原店A
ソフマップPCゲームアニメ館
げっちゅ屋あきば店
ソフマップAM館


【関連記事】
電撃G'sフェスティバル 「Rewrite」パンツ半脱ぎ抱き枕カバー
もうすぐ発売、Key「Rewrite」。早朝販売も予定しているゲーマーズ本店の様子
美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 中津静流の"裸ニーソ"
Keyの美少女ゲーム"Rewrite"イベント 「Rewrite Fes.」開催
能美クドリャフカ ファースト写真集 撮りおろしあり
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 裸Yシャツとロリツインテール脱ぎかけ
Keyの新作 Rewrite 「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」

ビジュアルアーツの公式グッズを販売する「VA購買部出張所2010夏」
深夜販売には千数百人があつまった「クドわふたー」発売
ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる
口リ18禁美少女ゲーム「クドわふたー」痛エレベーター
クドわふたー ゲーマーズ特典 「ちょっエリアB見えてね?」
「リトルバスターズ!エクスタシー」 深夜販売レポ

【関連リンク】
Key / Rewrite
Rewrite まとめwiki - トップページ
Rewrite (ゲーム) - Wikipedia
Rewrite早朝販売 in AKIHABARAゲーマーズ本店 事後報告(秋葉原)
午前6時台にアキバに居るって何年ぶりだろう・・・。(秋葉原)
「Rewrite」がアキバで早朝販売を敢行!(秋葉原)
Key新作「Rewrite」発売(大阪・日本橋)
Key最新作「Rewrite」発売へ-アニメイト秋葉原などで記念企画 (秋葉原)

Rewrite:Keyの人気ゲームがテレビアニメ化
『Rewrite』アニメ化決定!(2015/9)
Rewrite 初回限定版 再販決定!! 繰り返す 『初回版』再販決定!!
Rewriteってぶっちゃけどうなの?
「どこぞのまとめサイトに18個購入ってあってむかついたからさらに20個購入したわw」
key『Rewrite』大量購入の猛者登場!鍵はまだまだ安泰だな
『Rewrite(リライト)』を大人買いする紳士登場!いくらつかったのか!?
key新作『Rewrite~リライト~』発売!秋葉でも100人以上が並ぶ!
『Rewrite』発売キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! あまりの行列に警察も出動! 祭りじゃーー!
Rewrite~リライト~ ソフマップ特典・・なかなかいいな・・他
『Rewrite』公式通販の特典は会長のタペストリー
『Rewrite』 が感動の超大作で神ゲーの予感
クドわふの2割増し生産するも売り切れ続出で阿鼻叫喚!! こりゃ難民出るか
『Rewrite』こりゃ難民発生か
鍵っ子のKey日記 Rewriteポスター配布 in名古屋 コムロード

key『Rewrite』FESまとめ 6ルート、ロミオ3殿2竜騎士1とのこと
【Key】『Rewrite』4月→6月へ延期の理由
美少女ゲーム「Rewrite」のイラスト入り自作PCが展示中
key新作『Rewrite』マスターアップ!! key板スレ民歓喜の叫び&前評判振り返り
key『Rewrite~リライト~』製品版のOPムービー公開! 発売も一ヶ月きったな
Rewrite 2ndOPはガチみたい でもバトル展開だけじゃないよ
『Rewrite』テレビCM流れたりと宣伝に力入りまくり

【感想リンク】
「Rewrite」クリア後感想(ネタバレ少なめ)
一番良かったのはこのオフィシャルガイドブック(特典レビュー)
静流のシーツとルチアのデスクマット。とりあえず、だ、どっちもエロい!(特典レビュー)
発売日限定ポスターも付いてきました~
パッケージカバー、ルールのわからないカードゲーム、ストラップなど
公式通販届いたアアああああああアアああ
オフィシャル通販届いた!

二ヶ月も発売延期した理由はやっぱりこれだったのかなぁ
不良気味の男の子がイイ味出してる
イベントの発生の仕方が結構面白い(ネタバレ)
あの日が来るまではたのしかったさ・・・(ネタバレ)
うるうるする場面はありましたが、Keyらしい泣きゲーではありません(ネタバレ)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51270799