2011年06月28日

ひとりぼっちのマミさん、キュゥべえに心を開き、絶望する

サークルカゲ路のまどかマギカ同人誌 恋は無重力 サークルカゲ路のまどかマギカ同人誌『恋は無重力』を、27日にCOMIC ZIN秋葉原店で見かけた。付いてたPOPは、『感情が無いハズのキュゥべえにそのキッカケを与えたもの、それは3話で死ななかったマミさんに魔女化のトドメを刺した事』。事故で両親を失ったマミさんがキュゥべえを友達だと思って心を開き、キュゥべえの本心を知って絶望するお話。
-

サークルカゲ路のまどかマギカ同人誌「恋は無重力」
まえがき「宇宙生命体に恋というか依存しちゃうマミさん残念可愛いが合言葉です」

「魔法少女の 私のお友達 そうでしょ?」 「ああ」 にこっ

「ボクはキミを友達だと思ったことはない。キミたち人類は家畜 とまでは言わないが エネルギーを産み出すそれに準じたモノとしか思っていないよ」

サークルカゲ路のまどかマギカ同人誌『恋は無重力』を、27日にCOMIC ZIN秋葉原店で見かけた。

ついてたPOPは、『キュゥべえが「喜び」を覚えました。感情が無いハズのキュゥべえにそのキッカケを与えたもの、それは3話で死ななかったマミさんに魔女化のトドメを刺した事。よし、次はQBからエネルギー回収な?』で、事故で両親を亡くしてひとりぼっちになったマミさんがキュゥべえを友達だと思って心を開き、楽しく魔法少女をしていたのに、キュゥべえの本心を知ってマミさんが絶望するお話。

また、メロンブックスにも委託されてたみたいで、メロン通販の紹介は『交通事故によって生死の境を彷徨っていた所、キュゥべえとの契約によって助かったマミ。 天涯孤独となった彼女でしたが、突然やって来たキュゥべえと一緒に暮らす事になります。 そして、徐々にキュゥべえを信頼していく彼女は言われるまま魔女と戦っていきますが…? 魔法少女として戦う運命に翻弄されるマミの姿を描く、傑作シリアス漫画をご堪能下さい!』になってる。

なお、同人誌『恋は無重力』の感想には桜館さん『マミさんかわいい。 マミさんかわいい。 もっと不幸になれマミさん!』、赤堂さん『内容が濃くって薄い本と呼べない感じです。乙女マミさんの感情の揺れが愛し過ぎます泣き顔も笑顔も可愛いくて…それを静かに眺めるべぇさんホント…素敵なご本ありがとうございました!』、赤枠makinoさん『あの終わり方を見るとああマミさんとインキュベーターは分かり合えたかもしれないんだなと思わせると同時にそれは絶対にありえないんだなって気持ちになりました・・・マミさん・・・』、 あまゆきさん『キュゥべえにお願いしたり握手してる少女(幼女)時代のマミさんすっごい可愛かったです。後半の今にも吐きそうなほど絶望してるマミさんも最高でした』などがある。

サークルカゲ路

「そうかい もし君が本当に
それを望むのなら」
「あの時の…!?」
「ちゃんと覚えてるんだね」
「よろしくね"キュゥべえ"」
「ああよろしく"マミ"」
「ねぇ 私たち友達でしょ?
キュゥべえ」
「さようなら マミ」
「無駄よ 杏子
そいつには感情がない」

【関連記事】
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話~3話!」
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」

まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」
まどかマギカ3巻のメロン特典ボックスにぴったりサイズの同人誌 「もう、騙されない」
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」
亀甲縛りでハアハア 「ちょwwwキュゥべえさん、この状況愉しんでるだろwww」
キュゥべえ合同誌 Re:Contract 「ほら、だんだんキュウべえが好きになってくる…?」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール

【関連リンク】
サークルカゲ路
唯野影吉氏のTwitter / pixiv
pixiv:「スペースファンタジー」(表紙サンプル)
pixiv:「謎の宇宙生命体に恋するマミさん残念可愛い」(本文サンプル)
COMIC ZIN通販「恋は無重力」商品ページ
メロンブックス通販「恋は無重力」特設ページ
なぜ「マミさん=ぼっち」説が広がったのか

【感想リンク】
内容が濃くって薄い本と呼べない感じです
マミさんかわいい。 もっと不幸になれマミさん!
後半の今にも吐きそうなほど絶望してるマミさんも最高でした
絶対にありえないんだなって気持ちになりました・・・マミさん・・・



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51271553