2011年06月29日

あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」BD1巻【AA】がアキバでは28日に発売になった。ゲーマーズ本店では店頭販売で埼玉新聞の別刷り広告を掲示し、ソフマップAM館にはショボーンゆきあつ、とら秋葉原店は平台展開し「全てが最高のクオリティ。心に残る名作です」や、「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」などとしていた。
-


とらのあな秋葉原店の「あの花」平台展開
全巻購入特典:描き下ろしEXTORAカード

ゲーマーズ本店の「あの花」特設コーナー
全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX

ゲーマーズ本店前の「あの花」店頭販売で埼玉新聞の別刷り広告を掲示してたり()

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」BD1巻【完全生産限定版】【AA】 が、アキバでは28日に発売になった。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』は 公式サイトストーリー紹介が 『昔は仲良しだった幼馴染たち。 でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公"じんたん"。ギャル友達に流され気味の"あなる"。進学校に通う"ゆきあつ"と"つるこ"。高校に進学せず旅を重ねる"ぽっぽ"。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女"めんま"。ある日、"お願いを叶えて欲しい"とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも"めんまのお願い"を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる』みたい。

BD/DVD1巻製品情報によると、完全生産限定版特典は「田中将賀描き下ろし三方背ケース&デジジャケット&ピンナップ」、「特典CD:xREMEDIOS オリジナルサウンドトラックVol.1」、「第1話絵コンテ集(絵コンテ:監督・長井龍雪)」、「6Pライナーノーツ」、「音声特典:オーディオコメンタリー(入野自由/茅野愛衣/戸松遥)」、「2011/9/25 イベントチケット優先販売申し込み券封入」になってる。

発売日のアキバでは、アニメイト秋葉原が店頭ショーウィンドーをあの花仕様にし、ソフマップ音楽CD館の広告がじんたんの真心Tシャツ。また、ゲーマーズ本店が店頭販売コーナーを設けて埼玉新聞の別刷り広告を掲示してたり()、とらのあな秋葉原店Bでは『「あの日止まった」時計の針を回し始めた高校生たち。どこか懐かしくなる青春群像アニメ第一巻発売「いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ」』POPや、『感動×号泣の最終回。ストーリー、キャラクター、作画、音楽全てが最高のクオリティ。心に残る名作です。アニメを普段見ない方にもオススメの作品』POP「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」を謳ってた。

なお、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」BD1巻【AA】 の感想には、 Fantasy Earth Blogさん『「くる・・・!」と分かっていても、あの1話の最大の見所である"じんたんの疾走"には・・・やっぱり見入ってしまうよなぁ。TVで見た時もあそこでほんとう"あの花の世界"に惹きこまれたや。何度見てもあの流れは堪らない(´ω`)』、まごプログレッシブさん『丁寧なキャラクターデザインから生まれる動きや表情の細かさからは様々な感情が溢れ、秩父の古くも懐かしい風景や秘密基地といった誰もが子どもの頃にワクワクしたキーワードがいい歳した自分のようなオッサソの心をぐいぐい惹き付けてくれましたなぁ。最終話が終わって全てがわかってしまった今、改めて1話を見返すといろんな意味で「うわぁぁぁぁぁ(´;ω;`)」ってなりますが、それを踏まえた上でそれぞれのキャラの心の動きなんてのを考えるとまた面白いでしょうな』などがある。

また、BD1巻初回限定版に付く、長井龍雪監督の絵コンテには「最高だな」「半端ないな」などの感想があったみたいで、まごプログレッシブさん『ある意味一番の目玉とも言える長井龍雪監督による「あの花」第1話絵コンテ集 まず見て驚くのはカット数の多さ。アバン221+6K、Aパート492+6K、Bパート601K=1314カット+12K!』『たしか「まどか☆マギカ」の10話か最終話かが1000カット越えとかって見たような気がするけど、そういわれるとどんだけ濃い内容なのかがわかりますな~。もう好きな人にはこの絵コンテで1話を振り返るだけでいろいろ語りつくせるんじゃないかしら?w』とのこと。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト

ソフマップAM館の(たぶん)ショボーンゆきあつ  以前あったショボーン
石丸本店
アニメイト秋葉原
ソフマップAM館
ソフマップ本館
ラムタラアキバ
ソフマップDutyFree館

【関連記事】
画像:あの花、聖地巡礼。BDジャケと同じ場所で同じように撮影
画像:「今期、最高傑作!」あの花BD1巻発売
「電波女と青春男」BD1巻発売 パンツも解禁
シュタインズゲート BD1巻発売 「オペレーションベルダンディー発動だ!ふはははは!」
TIGER&BUNNY BD1巻完売続出 「申し訳ない!そして申し訳ない!」
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
「今期最強のブヒれるアニメ」 ISインフィニット・ストラトスBD1巻発売
とある魔術の禁書目録II BD1巻 「2年ぶりに上条さんのお説教が復活だ!」
アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
パンツとおっぱいとゾンビの「学園黙示録HOTD」 BD/DVD1巻発売
あずにゃん大好き けいおん!!BD/DVD1巻発売
Kiss×sis BD1巻 「監督も驚く秋葉原のフライング販売w 」
レールガンBD1巻発売 「担当の倍プッシュ」「黒子の暴走っぷりが◎」

【関連リンク】
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」BD/DVD製品情報 / 購入特典情報
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
Blu-ray1巻が発売 "いつだって、いつまでだってなかよしなんだ"(大阪・日本橋)
ASCII.jp:あの花第1巻のパッケージがリリース開始!

twitpic:BD1巻パケを、聖地で撮影
これがあの花信者の複数買いだ!こんなに買ってどうすんの?
アニメDVD/BDウィークリー 『あの花』は合算で約3.9万枚! 春の覇権アニメに!
あの花 : 切ない“青春ファンタジー”アニメのBD1巻が初登場首位 テレビアニメ史上3位
【速報】あの花 BD/DVD初週合算3.8万本!大勝利!覇権!【売上速報】
「あの花」売れすぎwww 1巻初週売上、38,000枚超え(BD+DVD)
『あの花』BD/DVD第1巻修正比較
ソフマップの人がBD持って秩父まで『あの花巡礼』しにいったらしい
BD/DVD1巻の長井監督の絵コンテ半端ないな
DVD/BD特典についてる長井監督の絵コンテ最高だな
浴衣姿のあなる達が天使すぎる・・・娘TYPEピンナップ
浴衣ポニテあなるが素晴らしすぎる・・・
BD1巻をフラゲした人達 反応まとめ
地デジとBDの比較 分かりづらい・・・
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はお前ら的に何点?
上半期最高に泣けたアニメ「あの花」…渋谷で新宿で見つけた! 少女めんま
真心からめんまへ・・・
画像:しょぼーんめんま
『あの花1巻』が発売した件について(秋葉原)
「あの花」BD/DVD1巻が発売(秋葉原)
女装ゆきあつも出現!? あの花BD・DVD1巻発売 「今期、最高傑作」

【感想リンク】
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」Blu-ray&DVD第一巻発売
【あの花】BD1巻ゲットだぜ!!
"じんたんの疾走"には・・・やっぱり見入ってしまうよなぁ
めんまが可愛過ぎて、ブル-レイが擦り切れるぐらい観ちゃいそうだぜ!
見るもの全てを引き込む、不思議な感覚と懐かしさに溢れた第1話!
OP&EDも相変わらず鳥肌もんでしたし
絵コンテを見るだけでもこのBDは買いだと思います
戸松さんのあなる最高でした。
絵コンテの他にサウンドトラックCDの第1弾も付属しておりますぞ!(6月28日更新分)
やっぱりあなるはエロいな!部屋でもんもんとしてるシーンとか繰り返しみちゃったよ!(笑(6月28日更新分)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51271808