2011年06月29日

「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集ムービックから発売の設定資料集「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が28日に発売になり、アニメイト秋葉原で見かけた。モノクロ64ページの作画資料集で、 いつかバイトを辞めてやる!!さんの感想には『キャラクターを描く際の作画注意事項や各キャラクターのラフ決定稿、清書決定稿、魔法少女の武器設定なんかが収録』みたい。


魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」表紙

作画注意事項
「アップ時マブタのショリ、黒でぬりつぶす場所は作らない」 

「スカートの中びっしりレース」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ムービックから発売の設定資料集「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が28日に発売になり、アニメイト秋葉原に入荷してた。

内容は、輪郭・瞳の書き方、指や耳のディティールなどの指示を記載の『作画注意事項』、登場キャラクターを並べた『キャラクター対比』、魔法少女たちの変身前変身後や表情の『キャラクターラフ・清書決定稿』、武器やソウルジェム・学校の鞄などの『アイテム類の補足・決定稿』、鹿目家、学校、さやかの部屋などの『背景資料清書決定稿』などが収録のモノクロ64ページの作画資料。書籍発表時の2ちゃんねるの反応には、「爆売れしそうな予感」、「ついに聖書きたか」、「おっ 特典にせずに別で出してきたかー」、「Vジャンプの攻略本みたいなもんか」などがあった。

なお、「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『キャラクターを描く際の作画注意事項や各キャラクターのラフ決定稿、清書決定稿、魔法少女の武器設定なんかが収録されています』『体操服のほむほむやパーカーを脱いだ杏子にも反応しましたが、キュゥべえのページに"ニクキューはない"と書かれていたのが一番の収穫。あいつイヌネコ系じゃなかったんだ...』など書かれている。

ムービック / 「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」

作画注意事項
「横顔、基本横口つながない。色トレスでつなぐ」

鹿目まどか 表情(ラフ決定稿)

鹿目まどか 変身(ラフ決定稿)

暁美ほむら 過去 メガネ三つ編み(ラフ決定稿)

美樹さやか 変身(ラフ決定稿)

巴マミ 変身(ラフ決定稿)

佐倉杏子 変身(ラフ決定稿)

マミ武器(決定稿)

ほむら武器(決定稿)

キュゥべえ「指示がないかぎり、表情は変わらない、クチも開かない」

【関連記事】
twitpic:まどかマギカ設定資料集、ゲーマーズにも入荷
ねんどろいど 暁美ほむら予約開始 「充実の装備群!まさにほむほむ!」
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ

まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
魔法少女まどかマギカ 公式ページ
ムービック / 「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」
「まどか☆マギカ」公式設定資料集がムービックから発売
『魔法少女まどか☆マギカ設定資料集』が発売した件について
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」が発売

【感想リンク】
これを見れば、まどかマギカを更に詳しくなれますよ!!
ようやく来ました、設定資料集。これで、アニメージュを捨てられる(苦笑)
まどかの設定集がやっと来た~
ますますまどか☆マギカが楽しめそうです
色んな裏設定などが細かく記載されてるかなーと思ったら、まどかや武器の資料集でした

『魔法少女まどか★マギカ』 設定資料集発売決定キタ━━(゚∀゚)━━!!
『魔法少女まどか☆マギカ』設定資料集発売きたああああああああ
「まどか☆マギカ」設定資料に“フツーにパンツ”という謎の言葉
狼藉者 設定資料集フラゲ。杏子のパーカーを脱いだその下には・・・!
『魔法少女まどかマギカ』 設定資料が31万円で落札だと・・・?!
本物?ヤフオクに魔法少女まどか☆マギカ設定資料出品中!
「魔法少女まどか☆マギカ」の設定資料とされるもの、オークションで15万円以上の値が付く



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit