2011年06月30日

【コラム・ネタ・お知らせ】 新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!

乙女ハイあの日見た「乙女ハイ!の衝撃」を僕達はまだ覚えてる。子どもの頃のあだ名は『おま』でした。乙女ハイ!編集部のリサリサです。 乙女向けWEBコミックサイト「乙女ハイ!」 遂に本日配信がスタートです!今回のコラムでは、『乙女ハイ!って言われてもなー( ´_ゝ`)』な方のために、連載作品の内容を詳しく掘り下げたいと思いますテヘペロ。

さて、いよいよ始まります乙女向けWEBコミックサイト「乙女ハイ!」ですが、 前回では『乙女ハイ!とかワラワラwww』な方のために『乙女ハイ!』がどんなサイトなのかをお伝えしました。 今回はもっともっと掘り下げて、本サイトより詳しく 連載作品の内容を掘り下げていきますよー!!

乙女ハイ!では一気に5本の作品が連載スタートです

「乙女ハイ!」は乙女向けWEBコミックサイトですが、 上の画像で一目瞭然ですよね。実は、WEBコミックになる前は 紙に刷って作品をチェックするのです。 アキバblogさんが日参サイトのジェントル達はご存知かと思いますが、我々編集者はマンガ家さんから原稿を受け取ったあと、色々な所を経て こうして出力された校正紙を使用し、誤字脱字などの問題がないかを チェックしているワケです。 それはWEBコミックも例外ではないというワケですね。

え?そんな事当然知ってるわそんな話ドヤ顔でする中の人マジホビロン! なるほどわかりました。では早速一つずつ作品を紹介していきましょう! ちょっと長いけど、ついてこいよみんな!


「カロン サイフォン」画:橘りた/作:ヘヌウ
この世とそうでない場所をつなぐ喫茶店!?

◆「カロン サイフォン」画:橘りた/作:ヘヌウ

恋に破れ、失意にくれる女子高生・七津伊緒 が学校帰りに迷い込んだ場所――そこは普通 の人間には辿り着けないちょっと変わった喫 茶店だった。冷血店長と調子のいい常連に囲 まれた伊緒の新生活が始まる!?

同人サークル「lix」の橘りた先生&ヘヌウ先生が待望の商業連載!! 気になる第1話「やなやつ」の内容をチラ見せしちゃうよ!

出ましたイケメン!素敵なメンズの二人ですが、彼らは何者なんでしょう。 第1話に登場する喫茶店の名前にも秘密が隠されている様子だし...。『カロン サイフォン』というタイトルにも実は秘密があるらしいとの噂。『カロン』でピンとくる方もいるかな? 話を読み進めていくうちに謎は解けていくはずです!期待ですね!

名前を呼ばれたと思ったら、いきなり謎の大穴が...!?

そして謎の男が二人...



「嘘つき惑星<プラネット>」作:ヨシザワ
目が覚めたら1000年後!? 人間は地球上に唯一人!

◆「嘘つき惑星<プラネット>」作:ヨシザワ

チカが目覚めるとそこは様々な宇宙生物やアンドロイドが生活する不思議なドームだった !? ドームを総括するいけ好かないアンドロイ ドや気ままな無形生物の学者に翻弄されて、 地球上最後の人類・チカはどうなる!?

眠りから目覚めたチカを中心に、様々な異生物が取り巻いていくわけですが 上のネコミミイケメンもその一人。彼の正体は中々女子のツボをついています。

ちなみに余談ですが、第1話で登場するドームやお屋敷には とてつもなく細かな設定画があり、ヒデキ感激ばりの繊細さです。 タイミング(とヨシザワ先生の許可w)があれば何時か皆様にもお見せしたいですね。

「過休眠」という意味深な言葉が...

大分先の未来にはネコミミも普通にいます



「ひなたま」作:岩城そよご
ただの田舎に、東京から嵐がやってきた☆

◆「ひなたま」作:岩城そよご

ド田舎で自分の普通っぷりに絶望していた日 向太だが、東京からやってきた転校生・綾人 とその弟妹達によって生活が一変。毎日が騒 がしく、小さな事に幸せを感じるスローライ フストーリー☆

『ひなたま』はド田舎が舞台のスローライフストーリー。 スローライフ...といいつつ、明らかに大波乱な感じでスタートする感モリモリです。

ちなみにこの作品、私が『岩城先生の描く子どもが大っ好きです!』と 熱弁した結果、快く岩城先生が子どもを交えたお話を考えてくれました。 モチモチしてて岩城先生の描かれる子どもはマジカワイイ!! もちろん、お話もテンポよく面白く仕上がっていますよー!

これが東京からやって来た「嵐」その1です

これが東京からやって来た「嵐たち」その2です



「ザン★メン5~残念なイケメンたち~」作:目黒川うな
顔はいいのにっ...! 残念なイケメン達と一つ屋根の下!

◆「ザン★メン5~残念なイケメンたち~」作:目黒川うな

東京の大学に合格し、衣食住付の魅力に負け て上京ついでに虹ノ橋荘の管理人になったヒ ナ子。だが、アパートには一癖も二癖もある イケメン達が暮らしていて...!? 個性的すぎ るイケメン達が今日も何かやらかします!

「乙女ハイ!」で異色を放つ『ザン★メン5』ですが、残念だけど愛おしい感じの メンズが大集合です。残念な性質を持つ5人のイケメンと一つ屋根の下って それなんて逆ハー...いや、ハーレムではないのかな?w

『ザン★メン5』は目黒川先生がしれっと持ってこられたラフの一枚で あまりにも強烈だったのでそのまま採用となりましたwww ちなみにそのラフが、上のカラーイラストになってます。 これ持ってこられたらOKだすでしょJK! かなりトばしてきましたが、いよいよ最後の作品です! 乙女女子のバイブル的なあの作品ですよー!!!

のっけから飛ばしすぎだろJK

どんだけシマパンについて語るのかとwww



「Starry sky~in Spring~」作:柚谷晴日
人気ゲーム「Starry sky」の公式ストーリーを本格コミカライズ!

◆「Starry sky~in Spring~」作:柚谷晴日 (C)honeybee

夜久月子と2人の幼馴染み・東月錫也と七海 哉太。長く続く3人の関係が、フランスから もう一人の幼馴染み・土萌羊が転校してきた ことにより少しずつ変化していく...。

言わずと知れた、あの大人気コンテンツ「Starry sky」「乙女ハイ!」に本格コミカライズで登場です!! 『Starry sky』は春・夏・秋・冬でストーリーが異なりますが、 今回は春のお話。PSP版ゲームのストーリーを軸に三者三様の話が展開される予定です。

作画の柚谷先生をはじめ、たくさんの人の手を渡り かなり物語に忠実で、且つ「Starry sky」のお話を知らない人でも十分に楽しめる、 そんな内容に仕上がっております。超ご期待ください!

仲の良い幼馴染み3人組に...

謎の転校生、羊君の登場で物語はスタートします

超大量の画像と併せてのこの文量。スミマセン、テンション自重出来なくて。 でもそれだけ見てもらいたくて仕方ない程の仕上がりなんです!『誰でもなにか一つは楽しめる、そんな場に』と考えていましたが、 いざ完成してみると5作品全てが個性的で充実した物になりました。 アナタの琴線に触れるものがあったのなら、是非「乙女ハイ!」覗きにきてください。

登録不要、無料で読める「乙女ハイ!」サイトはこちら (http://otome.comichigh.jp/
「乙女ハイ!」Twitterはこちら(@otome_high

女子も男子も、マンガ好き集まれー! 皆様のお越しをお待ちしております!
乙女ハイ!編集部 来期のアニメもチェックしなくちゃ、なリサリサでした。

【バックナンバー】
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit