2011年07月02日

久遠の絆 THE ORIGIN発売 「久遠の絆は神話なんだよ!」11年前のDC版手書きPOP

久遠の絆 THE ORIGINPC向け美少女ゲーム「久遠の絆 THE ORIGIN」【AA】が1日に発売になった。『久遠の絆』は1998年にPS版、2000年にDC版、移植PC版はHシーンやフルボイス化、シナリオの追加変更などがあるみたい。メディオ!秋葉原にはDC版発売当時の11年前の手書きPOPや、メディオ!ミステリー調査班の『久遠の絆は神話なんだよ!』があった。
-

美少女ゲーム「久遠の絆 THE ORIGIN」【AA】
元の作品は1998年発売のPSソフト「久遠の絆」

「久遠の絆は、二十世紀最高クラスの感動作。フェイトは文学、AIRは芸術、クラナドは人生と言われるように、フォグが世に送り出した伝記シネマティックノベル」

「"久遠の絆"は神話なんだよ!!」

「し・・・神話だってーっ!」 「12年前に俺達が味わった"神話"への感動を今の若者たちにも体験して欲しい― 俺は心からそう思っている…」

PC向け美少女ゲーム「久遠の絆 THE ORIGIN」【AA】が1日に発売になった。

『久遠の絆』はWikipediaによると『1998年に発売されたプレイステーション用恋愛アドベンチャーゲーム。平安時代からの輪廻転生によって1,000年後に生まれた、現代の少年少女の恋愛を描いた作品。全4時代全3章構成。第1章は現代と平安時代で、季節は春。第2章は現代と江戸時代中期で、季節は夏。第3章は現代と江戸時代幕末で、季節は秋から初冬』なゲームみたいで、2000年に誤字や脱字を修正してトゥルーエンド後の新シナリオを追加したドリームキャスト版『久遠の絆 再臨詔』が発売され、今回のPC版『久遠の絆 THE ORIGIN』は移植作。

メディオ!秋葉原にあったMMR(メディオ!ミステリー調査班)POPによると『久遠の絆』は『二十世紀最高クラスの感動作。フェイトは「文学」、AIRは「芸術」、クラナドは「人生」と言われるようにフォグが世に送り出した伝記シネマティックノベル…「久遠の絆」は神話なんだよ!』、『し‥神話だってーっ!』、『12年前に俺達が味わった「神話」への感動を今の若者たちにも体験して欲しい―俺は心からそう思っている…』とのこと。

PC版追加要素紹介には、既存シナリオの大幅な改変&強化 、「神代編」「昭和編」新規シナリオの追加 ,ファン待望のフルボイス化 ,ヒロインとのHシーンを大量追加などを書いてて、ゲームの流れ紹介POPもあった。『久遠の絆 THE ORIGIN』のパッケージ裏面には『幾千年の時を越えて交錯する、転生者たちの愛と憎しみの物語…長きに渡り人気を博した不朽の名作「久遠の絆」が、シナリの大幅改変、フルボイス化を実現して、待望のPC版として登場!』を謳ってる。

「久遠の絆 THE ORIGIN」【AA】のプレイ感想には、Chaosさん『これはこれでアリだと思います。キャラの方は、現状変りなくあのまま。懐かしいBGMも相まって感傷的になっちゃいました』・『シナリオも大きく変わった部分が多いですから、パラレルな別個体の作品として楽しむのがよさそうな気がしています。それをビジュアルやBGM(と、私の思い出)が妨げている気もしないでもないですが』、この刹那を祝福するさん『今のところ、そこまで多く変わったわけではありませんが、万葉の性格が少し変わった気も。 下手なツンデレ見せずに、常に落ち着いていて欲しかった……それが一番残念。でも変わらない、けど変わった雰囲気は、凄く楽しい』や、それは私の妄言ださん『今回の移植に当たってシナリオが改変という事で、確かに文章の表現が今風になっていたり、18禁化された事でのエロ表現に加えグラフィックも、色々と手を入れられた事で…古臭い印象が少ない感じがし、本当に良かったですよ』などがある。

なお、メディオ!秋葉原の担当氏は1998年の『久遠の絆』PS版をプレイされた際に『この「久遠の絆」という神話にあまりにも感動がマッハで「久遠の絆」の世界に精神を持っていかれまして』で、当時働かれていたお店で手書きPOPを作成されたみたい。その後のDC( ドリームキャスト)版『久遠の絆 再臨詔』発売時にも手書きPOPを作成されたようで、今回メディオ!秋葉原店で展示していた『「久遠の絆 再臨詔」手書きPOP再臨!!』には『担当が精魂込めて作成した伝説の手書きポップが、なんと10年の時を越え現存していたため、「久遠の絆 THE ORIGIN」の再臨を記念してメディオ!秋葉原にて特別展示しちゃいます!』とか書いてた。

「久遠の絆-THE ORIGIN-」製品情報

メディオ!秋葉原の「久遠の絆 THE ORIGIN」コーナー

「久遠の絆 再臨詔 手書きPOP再臨!!」
PS版発売の1998年、当時担当が勤務していた倉敷の遊コン(メディオ!の前身の店舗)では、コンシューマ発注担当者の判断でイニシャル(初回発注)はたったの3本しか入荷しなかったのですが(しかも全部予約分)、その中の一本が担当が予約した分で、ゲットしてプレイしましたら「まよちんエロいよハァハァ天野先輩カッコイイよハァハァとにかく薙ハァハァ」と、今でいう"萌え"の状態に陥り…というよりあまりにもこの「久遠の絆」という神話にあまりにも感動がマッハで「久遠の絆」の世界に精神を持っていかれまして、是非ともこの傑作シネマティックノベルをもっともっとたくさんの方々に体験してもらいたいという強い気持ちから、発売後にも関わらず、当時の店長に「私に久遠の絆を売らせてください、お願いします、店長!!」などと直談判して何とか「棚1列三分の一スペース」のたった30cmほどのコーナを貰いましたので、手書きポップを設置するなど地道な販促展開と何度も何度もリピートを行った結果、DC版「久遠の絆 再臨詔」が発売されるまでの間、岡山の片田舎のショップとしてはありえない本数である百数十本を売り上げ、そしてその後のDC版「久遠の絆 再臨詔」発売に際して販促として使用した、担当が精魂込めて作成した伝説の手書きポップが、なんと10年の時を越え現存していたため、「久遠の絆 THE ORIGIN」の再臨を記念してメディオ!秋葉原にて特別展示しちゃいます! 
メディオ秋葉原店「久遠の絆 再臨詔」手書きPOP再臨!!より
「再臨詔のここがスゴイ! シナリオがスゴイ!グラフィックがスゴイ!音楽がスゴイ!」
メディオの担当氏が11年前(DC版)に作った手書きPOP

メディオの担当氏が11年前(DC版)に作ったPOP「ファン必見!」

メディオ!担当氏が2000年に作られたDC版「久遠の絆 再臨詔」の手書きPOP
かなりでかい

各ゲーム誌のレビューなど




【関連記事】
PS3うみねこのなく頃に 「コケると、アルケミストがツブれるそうだ」 「なんだってー」
「人気アイドル 裸エプロン画像流出!?」
キスと魔王と紅茶 「何がおちんちんランドだ!」 スラムダンク風
メディオ!萌魂工房 「ヨスガノソラ」 穹の貧乳裸エプロン抱き枕カバー
「水平線まで何マイル?」 陽向ちゃんのあられもない裸エプロン
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって-!!」
「春色桜瀬・綾乃ちゃんの汁まみれで超あられもない裸エプロン下敷きの謎を追え!」
メディオ秋葉原店の裸エプロン特典テレカは「あまりに過激な画像のため詳細は店内にてご確認ください」
魔界天使ジブリール2「ひかりたんエロカワイイヨ。ひかりたん(*´Д`*)ハアハア」

メロン秋葉原店、男の娘「お○ん○んランド」オープン
アカギざわざわ増刊号 「アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!」
メルルのアトリエ タペストリー 「空から生足の女の子が!」
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
ISキャラ人気投票 暫定1位はあの人 「担当スタッフ驚愕!これぞ組織票の威力!!」
キュゥべえ 「穴があったら挿れたい?君たちはいつもそうだ」 オナホコーナーにて
バックでガンガン突きたくなる裸エプロン 「日本の出生率を下げて ゴメンナサイ」

【関連リンク】
メディオ! / メディオ!秋葉原
メディオ!グッズ&特典担当の「担当ブログ」with「萌魂工房」 / メディオ!担当氏Twitter
メディオ!オンラインショップ
メディオ!通販「久遠の絆 THE ORIGIN」

Xuse Official Site
「久遠の絆-THE ORIGIN-」製品情報
フォグ / PS版「久遠の絆」 / DC版「久遠の絆 再臨詔」
久遠の絆 - Wikipedia

【感想リンク】
やはり音楽が非常に素晴らしい。PS版をプレイしたころを思い出すなぁ
変わらない、けど変わった雰囲気は、凄く楽しい
これはこれでアリだと思います
基本的にとっても楽しいですよ
プラスのエロ要素、大いにアリです♪♪


久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE
ザウス 2011-07-01
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定通常版
久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定通常版
ザウス 2011-07-01
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51272534