2011年07月06日

となグラ!13巻 「連載7年半。じれったすぎる隣暮らしラブコメ、ついに最終巻!」

筧秀隆 となグラ!筧秀隆氏のコミックス「となグラ!」13巻【AA】がアキバでは5日に発売になった。『同い年の幼なじみ神楽勇治は、有坂香月の片想いの相手。でも10年ぶりに再会した勇治はすごくHに!』なお隣りさんラブコメ。最終13巻オビの謳い文句は『じれったすぎる♥隣暮らしラブ・コメディ』で、ZIN通販の紹介は『7年半にわたるラブコメ劇についに決着!?』。
-

筧秀隆氏のコミックス「となグラ!」13巻【AA】
「じれったすぎる♥隣暮らしラブ・コメディついに最終巻!」

「半人前の俺なんかじゃ…」 「だから同じなの!」

「合わせて一人前…これでいいじゃない」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

筧秀隆氏月刊コミックラッシュで連載されていたコミックス「となグラ!」13巻【AA】が、アキバでは5日に発売になった。

『となグラ!』は、作品紹介によると『同い年の幼なじみ神楽勇治は、有坂香月の片想いの相手。でも10年ぶりに再会した勇治はすごくHに成長していた!』な、TVアニメ化もされたお隣りさんとのラブコメ漫画で、オビでは『じれったすぎる♥隣暮らしラブ・コメディついに最終巻!ツンデレ香月とHでヘタレな勇治は、ホントに最終巻で結婚できるのか!?』を謳ってて、表紙は香月のウェディングドレス姿。

とら通販の13巻紹介には『大好きなのにケンカばかりだったふたりが、ついに恋人同士になるも、再び、離別の危機!ヘタレな勇治は、香月との愛を貫き通せるのか──!?でも、互いに本当に大切な存在だから、ずっとずっと隣に…』で、COMIC ZIN通販は『7年半にわたるラブコメ劇についに決着!?香月と勇治、わらいあり、ドキドキありでやきもきさせれられ続けた二人の関係は果たして――』になってる。

長かった香月と勇治の恋も、ついにクライマックス!互いに大好きでも素直になれず、いつもケンカをしていたふたり。でも今は、本当に大切な存在だと信じあえる。だからずっとずっと隣に…。13巻まで続いた、隣暮らしツンデレラブコメ最終巻!けれども、香月、勇治、となグラファミリーは、皆様の心の中にいつまでも…!! コミックス13巻裏表紙

なお、「となグラ!」13巻【AA】のあとがきで、著者の筧秀隆氏は『付き合ったらどんどん素直になる香月。ずっと足踏みをしていた分一気に前進。先に成長していた勇治を追い抜きリードしていく立場に。「香月」のために強くありたいという想いが強すぎて逆に弱みを見せ続けてしまった勇治をしっかりと包み込む。「半人前+半人前=一人前」という言葉は、香月の絶大な包容力。「女の子は偉大だなー」。となグラ最終回を迎えて思いました。連載期間7年半、この漫画を通して出た答えです。でもそれは勇治への愛情があってこそのもの。だから二人とも偉大なんです。本当にご苦労様』などを書かれてる。

「となグラ!」作品紹介ページ / コミックス詳細ページ(試し読みあり)

「ちゃんと待ってるから」
「我慢してたけど
げんっ…かい…」
「私も…勇治が…」
「すげえきれいに…」
「好きなんだよっ!」
「地の果てまで飛んでいきなさいっ!」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51273469