2011年07月06日

諸般の事情で撤去された、おっぱいアニメ「魔乳秘剣帖」おっぱい壁広告のおっぱい

魔乳秘剣帖 7月放送開始のアニメ「魔乳秘剣帖」の壁面広告が、秋葉原駅前ビルに貼られてたけど、1週間で撤去されることになったみたい。魔乳秘剣帖は、巨乳が正義な時代劇モノで、秋葉原のビル壁面広告も、巨乳ヒロイン千房がおっぱいで挟んで、さらしがちぎれかけてるイラスト。公式ツイッターによると『察してちょうだいっ!』()・『諸般の事情』()みたい。
-

剥がされる前のアニメ「魔乳秘剣帖」のビル壁広告
アニメは7月10日を皮切りに各放送局で放映開始

遠くから撮影。6日朝には剥がされてこんな感じ

ほりさん。さん「"おっぱいすぎて撤去"の方がマーケティング的には面白い()」
「ああ解った!看板の総面積に対してのおっぱい面積オーバーだったんだよ!(ぁ()」

山田秀樹氏の原作で、7月放送開始になるアニメ「魔乳秘剣帖」の広告が、秋葉原駅前ビルの壁面に28日に貼られてたけど、1週間で撤去されることになったみたい。(6日朝に剥がされた)。

「魔乳秘剣帖」の原作コミックスは『豊乳は富であり絶対。貧乳は人に非ず。時は太平江戸時代。徳川幕府の中枢で政治を支え、刺客を操り、奥の豊乳を育む、絶大な権力集団があった。乳こそがすべてのこの時代。魔乳家頭首の末子として生を受けた少女・千房は、一族が作り出した理不尽な世の中を正すため、秘伝書を奪い里を抜けお供の楓と共に旅に出るのだが……』な、おっぱいおっぱいで、 アニメ公式サイトは『一刀"乳"断!究極の美少女アクション"おっぱい"絵巻、ここに開幕!』を謳い、公式ドメインが「oppaidaisuki.jp」だったりアニメ公式ツイッターアカウントが「large_breasts」(大きいおっぱい)だったり。

この「魔乳秘剣帖」の壁面広告が剥がされる理由を、公式Twitterは『察してちょうだいっ!(さっちぃだけに!左乳)』()・『諸般の事情』()とし、suyamaさん『看板撤去が内容のせいと言ってるけど、条例で壁面広告の総量規制で壁面積の10分の3以下ってのをオーバーしてる為、7日以内なら除外規定で含まないから終わるだけかと。代理店も素人じゃあるまいし端から予定通りかと』と予想されている一方で、ayaseinさんは『都条例の総表示面積基準のことならどう見てもオーバーしてない。そもそも設置前に仕様書・立面図等を添えて区役所に申請が必要だし』とつぶやかれている。また、徒然なる一日さんは『短期契約だったんじゃないかな?1週間契約ってのも存在するし・・・』のこと。

なお、過去のアキバでは、けけえすさん『看板撤去が内容のせいと言ってるけど、過去の秋葉原では魔乳よりも凄い広告が大手を振っていたんだぞw』な感じで、ほりさん。さんいわく『「おっぱいすぎて撤去」の方がマーケティング的には面白い()』・『ああ解った!看板の総面積に対してのおっぱい面積オーバーだったんだよ!(ぁ()』などなど。

「魔乳秘剣帖」アニメ公式サイト / 「魔乳秘剣帖」公式つぶやくおっぱいTwitter / 過去数年間の秋葉原で見掛けたアレな看板

主人公・魔乳千房のおっぱい 角度によって形が変わって見えなくもない
狭山桜花 貧乳
千房の腹違いの姉・影房
唯一おっぱいを隠してる

【関連記事】
7月アニメ開始 「揺れるおっぱい剣客」 魔乳秘剣帖6巻
「おっぱい!おっぱい!」 魔乳秘剣帖3巻発売
おっぱい時代劇コミック 「魔乳秘剣帖」 2巻も「おっぱい」たくさん
魔乳秘剣帖1巻 「乳こそがこの世の理」 ポロリもあるよ

「世紀末オカルト学院」 マヤの股間は光る
学園黙示録 HOTDの怖い看板
「フトモモ広告としても最大級 ナギ様ファン必見」
ライトアップされた「魔法使いの夜」大看板
セキレイ結 「ノーパンにしか見えない」大看板をローアングルで
秋葉原・中央通りに、セイバーリリィ大看板
レールガン御坂美琴を、ローアングルで心ゆくまで堪能できるオススメスポット
ひぐらしのなく頃に礼 自主規制するとエロくなる

【関連リンク】
「魔乳秘剣帖」アニメ公式サイト
「魔乳秘剣帖」公式つぶやくおっぱいTwitter
Twitter:何と秋葉原のアニメ「魔乳秘剣帖」巨大看板を剥がさなきゃいけないんだって!
Twitter:挫折を知ってまた一つ強いおっぱいになれたらと思いますの…
Twitter:乳にも負けず肌色にも負けず諸般の事情にも負けぬ看板に私はなりたかった…
「魔乳秘剣帖」原作コミック公式ページ
魔乳秘剣帖 - Wikipedia
『魔乳秘剣帖』版権絵が何かいろいろ凄い

過去数年間の秋葉原で見掛けたアレな看板・広告等のまとめ
秋葉原駅前ビルの壁に新しい広告「魔乳秘剣帖」(6月28日)
秋葉原駅前ビルのおっぱい広告「魔乳秘剣帖」が外されてる
おっぱい広告、この後何人もの男の人たちがムリヤリ引きはがしてました さよならー
Twitter:過去の秋葉原では魔乳よりも凄い広告が大手を振っていたんだぞw
Twitter:都条例の総表示面積基準のことならどう見てもオーバーしてない
Twitter:屋外広告物の条例による規制は結構ありますよ
Twitter:『おっぱいすぎて撤去』の方がマーケティング的には面白い

乳アニメ『魔乳秘剣帖』秋葉原に貼った巨大広告看板がとある理由で外されることに・・・
『魔乳秘剣帖』秋葉原のエロい巨大看板に撤去命令が下る
【秋葉原】某おっぱいアニメの巨大看板、諸般の事情で撤去へ
アキバのおっ●いアニメ巨大看板エロ過ぎて外されるww 石原の力か?
秋葉原の「魔乳秘剣帖」の巨大看板が撤去へ。理由は・・・察せ・・・
どこからつっこんでいいやら??
「魔乳秘剣帖」TV放送開始に先駆けて、第1話オンライン試写会実施決定
夏アニメ『魔乳秘剣帖』『神様ドォルズ』PV公開!どっちもおっぱいでっかい
究極の美少女おっぱいアクション『魔乳秘剣帖』がテレビアニメ化!(制作発表時)

東京都屋外広告物条例



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51273481