2011年07月08日

バード 最凶雀士VS天才魔術師(1) 「究極のトリック麻雀マンガ!」

バード 最凶雀士VS天才魔術師 原作:青山広美氏、作画:山根和俊氏のコミックス「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙によると『百戦錬磨の悪魔の指か!?奇跡を起こす神の指か!?蛇VS鳥(バード)宿命の対決、開局ッ!』で、オビは『麻雀革命!天才魔術師の発想が麻雀の常識を変える!!究極のトリック麻雀漫画!』になってた。
-

麻雀マンガ「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻【AA】
「麻雀革命!究極のトリック麻雀漫画!」

「むぐッ…んぐッ…んんッ」

「んぐうッ…んん~ッ!」」

「ひッ…んぐぅう~ッ!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

近代麻雀に連載されている、原作:青山広美氏、作画:山根和俊氏の麻雀コミックス「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻【AA】が、7日に発売になった。

『バード 最強雀士VS天才魔術師』は、青山広美氏が近代麻雀で連載されていたコミックス「バード 砂漠の勝負師」を、山根和俊氏がリメイクされた作品みたいで、オビの謳い文句は『麻雀革命!天才魔術師の発想が麻雀の常識を変える!!究極のトリック麻雀漫画!』、オビ裏面では『チョンボの罰則はあってもイカサマの罰則はない!』、裏表紙が『百戦錬磨の悪魔の指か!?奇跡を起こす神の指か!!?蛇VS鳥(バード)宿命の対決、開局ッ!!』などなど。

マジシャンである「バード」と、伝説の雀士「蛇」との壮絶な麻雀勝負(というかバトルですね)が繰り広げられます。麻雀にあるまじき「いかさま」「すりかえ」などの行為は、この漫画の中ではどんどん行われてしまいます
麻雀卓はなくにの麻雀情報ブログ♪さん
なお、「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻【AA】の感想には、東雲さんの崩壊日記改さん『オリジナルは「全自動卓での積み込み」という不可能に果敢に挑んだ作品として知られているらしく本作でもそのあたりのエッセンスは前面に押し出されていますね』、『本作の特徴として、ともかくイカサマありきなところでしょうか。当然相手方も同じようにイカサマ上等で襲いかかってくるわけですから恐ろしい』や、黒い天使のブログさん『オリジナルではむさいおっさんだったのがリメイク版では金髪巨乳美女に。そして「蛇」はオリジナル版には無かった(or描かれなかった)性的嗜好の数々が。いまのところ変態度という点ではこのリメイク版「蛇」が上かな?』などがある。

「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻コミックス情報

「"カン"は王牌をすり替えるための十分条件」
「だからバードッ!!"蛇"を倒して」
「"蛇"に奪われたすべてを…
今日ここで取り戻す!!」
「"蛇"を不敗たらしめる奥儀
"全自動卓天和"!!」
「…不可能です、考えもつかない…」
「噛まれなければ
どうということはない…!!」

【関連記事】
GAMBLE FISH 12巻 「いちいちエロイ!だがそこがイイ!」

咲8巻の天井タワー 「咲をタワーにしないとか逆に失礼だと思うんだ」
アカギざわざわ増刊号 「アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!」
ムダヅモ無き改革5巻 「今世紀もっとも熱い麻雀漫画…なのか?コレw」
角刈りすずめ1巻 「角刈り最強!でもマージャン漫画です」
近代麻雀×東方同人誌 ZUN代麻雀 「反則だろこれわ(ノ∀`)」
咲-Saki-7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる
「カミソリ灘」こと日本プロ麻雀連盟会長が原作の美少女脱衣麻雀マンガ
咲&和の全裸抱き枕カバー付き DVD「咲-Saki-」2巻発売
アニメ化決定 ムダヅモ無き改革2巻 「我らがジュンイチローが帰ってキター!」
咲-saki-6巻 嶺上開花(リンシャンカイホウ)タワー
「はていない」女子高生麻雀アニメ 咲-Saki-DVD1巻発売
ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」
「ムダヅモ無き改革」 アキバも売り切れ
ムダヅモ無き改革 「ただの麻雀マンガにあらず!」・「これが国際級レートだ!」
美少女麻雀マンガ「咲-saki-4巻」 メロン積み
こんぼく麻雀 「そんな素敵な谷間を見たら僕がロン!(性的な意味で)」

【関連リンク】
竹書房 / 近代麻雀
「バード 最強雀士VS天才魔術師」1巻コミックス情報 / 立ち読み
山根和俊 - Wikipedia
青山広美 - Wikipedia
麻雀漫画wiki - バード (山根和俊)
麻雀漫画wiki - バード(原作)

【感想リンク】
イカサマやトンデモ理論が横行するイカれた内容(褒め言葉)
最新台でオリジナル版のイカサマギミックはどこまで通用するものなんでしょう
青山×山根での作品ということで内容考えずに買いました
これは麻雀マンガでは、もはやない
ともかくイカサマありき
バード -最凶雀士VS天才魔術師- 1 - 読書メーター

「自動卓にどうやったら天和が仕込めるか」という超ピンポイントなテーマ(原作感想)
ファンタジー色の強いものだと言えます(原作感想)
自動卓で、平然と天和を和了ります(原作感想)


バード -最凶雀士VS天才魔術師- 1 (近代麻雀コミックス)バード -最凶雀士VS天才魔術師- 1 (近代麻雀コミックス)
青山 広美 山根 和俊

HERO 3 (近代麻雀コミックス) アカギ (25) (近代麻雀コミックス) ワシズ -閻魔の闘牌- 6 (近代麻雀コミックス) 麻雀小僧 2 (近代麻雀コミックス) 兎 野性の闘牌 13 (近代麻雀コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51273981