2011年07月08日

超ネガティブ少女 まりかちゃん乙(1) 「まりかよりかわいい子はみんな消えろ」

まりかちゃん乙 ユキヲ氏のコミックス「まりかちゃん乙」1巻【AA】が7日に発売になった。オビは『美少女絵師ユキヲが萌え絵を惜しげもなくムダ遣いした究極のブラック4コマ登場!』で、ZIN秋葉原店にあった販促POPは『毎日ネガティブ発言を連発する、超ネガティブ少女まりかちゃん。でも、このウザさ、クセになる!』、『まりかよりかわいい子はみんな消えろ』などなど。
-

ユキヲ氏の4コマコミックス「まりかちゃん乙」1巻【AA】
「美少女絵師ユキヲが萌え絵を惜しげもなくムダ遣いした究極のブラック4コマ登場!」

COMIC ZIN秋葉原店にあった販促POP 「まりかよりかわいい子はみんな消えろ」
「毎日ネガティブ発言を連発する、超ネガティブ少女まりかちゃん。でも、このウザさ、クセになる!」

「私、九鬼まりか、よろしくね!」 「こんなカワイイ子があんなアホなことするわけないか…」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ペーパーファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

ユキヲ氏まんがホームに連載されている4コマ漫画「まりかちゃん乙」1巻【AA】が7日に発売になった。

「まりかちゃん乙」は、ときわ書房本店blogによると『主人公の小早川ゆなが転校先の高校で九鬼まりかとエンカウントして始まる、登場するや否や、主人公その他の存在感を、あっという間に希薄にし、ひたすらダーク&ブラックなネガティブ発言をのたまい、奇行に走り、まりか帝国は着実に黒歴史を積み重ねていきます。そう、まりかは基本、イタくてウザくてとっても残念な子なんです。でも、まりかさん、意外と小心で小物感バリバリで、結局ひとりになり切れず構ってオーラを大放出しており、案外まっすぐで素直。そこが何とも可愛らしい』とのこと。

オビの謳い文句は『スカウト待ちしてたら職務質問されたよ』、『美少女絵師ユキヲが萌え絵を惜しげもなくムダ遣いした究極のブラック4コマ登場!』で、オビ裏面では『転校生ゆなの新しいお友達まりかちゃんは、ちょっぴり、いや、かなり変わった女の子』。COMIC ZIN秋葉原店にあった販促POPは『毎日ネガティブ発言を連発する、超ネガティブ少女まりかちゃん。でも、このウザさ、クセになる!』、『友達の奇行、ネガティブ発言、被害妄想、どこまで許容できる?』、『まりかよりかわいい子はみんな消えろ』になってた。

可愛らしい絵柄が大人気の4コマ漫画、ユキヲ先生の「まりかちゃん乙」初単行本☆将来なりたいものは人間なんて言っちゃう様な、不思議系女子高生のまりかちゃん♪ぱっと見はかわいい普通の女子高生にも関わらず、その生態は本当に謎ばかり…。
着替えシーンに3段ぶち抜きで水着を描いたり、4コマ漫画に収まらない手法も魅力!もちろん、水着を着こんで学校に行き下着を忘れるなんてお約束も忘れていません☆妙に魅力的なまりかちゃんや、そのお友達が繰り広げる日常をどうぞお楽しみ下さい。
「まりかちゃん乙」1巻メロンブックス通販
なお、「まりかちゃん乙」1巻【AA】の謎鳥さんの感想は『一言で表すならばひたすらに残念な少女たちの学園ガールズトークコメディ4コマでした。どのクラスにも一人はいた(?)と思われる何かが違う変人クラスタ。そんな連中がグループでじゃれあっている様子は、ガールズトークに見る幻想を見事にブレイクしてくれています。全員容姿は間違いなく平均以上だのに、口を開けば残念発言、行動理念も残念。おお主よ、天は二物を与えなかった・・』などを書かれている。

「まりかちゃん乙」1巻コミックス情報

「ああ…また黒歴史を1つ作ってしまったわ!!」
「人前で水着になるのがイヤなの!」
「もう皆にこの姿を見せることは出来ない…」
「どうしたの、この世の終わりみたいな顔して?」
「神に祈ったりしたのに…」
「こ…この度は転んでしまい皆様に多大なるご迷惑を」

【関連記事】
武蔵野線の姉妹3巻 「ただのニートではありません、ネオニートです!」
セレブニート24歳(♀) 武蔵野線の姉妹1巻 「リア充氏ね☆」
ユキヲ氏の初商業コミックス「ミルクキャラメル」450冊山盛り

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイム
「まりかちゃん乙」1巻コミックス情報
まりかちゃん乙特設サイト
ユキヲ氏のホームページ「nouvelle vague」 / Blog / Twitter / pixiv
ユキヲ - Wikipedia
『まりかちゃん乙1』が魅力大。
ウザ可愛いネガティブ少女の4コマ「まりかちゃん乙」1巻
お友達のまりかちゃんはちょっぴり…いや、かな~り変わってます。(大阪・日本橋)

【感想リンク】
真性不思議ちゃん「まりかちゃん乙」のまりかちゃんはメガトン級ウザカワ
口を開けば残念発言、行動理念も残念。おお主よ、天は二物を与えなかった・・・
ゆなが転校先で仲良くなったクラスメート、まりかは、至極残念な子
見た目は良いのに、紙袋を被ったり、変な被害妄想を爆裂させたり
まりかちゃん乙の第1巻です!
ウザ可愛いまりかちゃんが魅力な学園日常系4コマ
転校生が最初に出会ったのは、ちょっとネガティブ思想がループする女の子
まりかちゃん乙 (1) - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51274002