2011年07月12日

マンガ名言大全 「100の作品から生まれた150の至言」

マンガ名言大全 別冊宝島ムック「マンガ名言大全 僕らに勇気を与えてくれた言葉」【AA】が11日に発売になった。書籍情報は『古今東西の名作マンガから、珠玉の名言をセレクト。僕らの心に勇気の炎を燃やし、道を拓き、心を癒してくれた言葉を、胸が熱くなるマンガのコマとともに振り返ります』で、裏表紙には『100の作品から生まれた150の至言』。
-


安西光義 (SLAM DUNK)
「あきらめたらそこで試合終了だよ」

月影千草 (ガラスの仮面)
「あなたには才能があるわ 演技の勉強をなさい(中略)才能とは自分を 自分自身を信じることです」

別冊宝島ムック「マンガ名言大全 僕らに勇気を与えてくれた言葉」【AA】が11日に発売になった。

表紙では『「ONE PIECE」「ちはやふる」「進撃の巨人」「3月のライオン」ほか豪華100作品の名言解説! 僕らに勇気を与えてくれた言葉』、GIANT KILLING「なんでも思い通りにいって何が楽しいよ 俺が楽しいのは俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ」、ONE PIECE「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」、ちはやふる「仲間を信じて一人になれ」、宇宙兄弟「本気の失敗には価値がある」、君に届け「鈍さに慣れるな!!」とかがあり、裏表紙には『100の作品から生まれた150の至言』。

書籍情報は『くじけそうな時、ダメになりそうな時、勇気をくれたのはマンガの言葉でした。「ONE PIECE」「SLAM DUNK」「GIANT KILLING」「ちはやふる」「ドラえもん」「最強伝説 黒沢」「3月のライオン」……。古今東西の名作マンガから、珠玉の名言をセレクト。僕らの心に勇気の炎を燃やし、道を拓き、心を癒してくれた言葉を、胸が熱くなるマンガのコマとともに振り返ります。各界のマンガ好き著名人からのコメントも掲載』で、収録している内容は、第一章「勇気をくれた言葉 気持ちが折れる前に読もう」、第二章「道を拓いてくれた言葉 人生に本気になってみない?」、第三章「心を癒してくれた言葉 スーッと心を軽くする魔法の言葉」になってる。

「頑張ろう」と強く思うだけでいいなら話は早いけれど、僕らはそんなに強くない。 かといって諦めてしまうほど、物わかりがいいわけじゃない。そんなとき、前に進むヒントを与えてくれたのは、やっぱりたったひとつの"言葉"だったりする。両親、友達、先輩、上司、先生、恋人……。彼らがくれた言葉は何度も僕らを勇気づけてくれた。けれど、いつもみんながそばにいてくれるわけじゃない。誰かの言葉を受け止めるのが、ちょっと重いときもある。そんなとき、マンガの言葉ってちょうどいい。 「漫画名言大全」はじめに

なお、「マンガ名言大全 僕らに勇気を与えてくれた言葉」【AA】に収録されている「名言」は、安西光義(SLAM DUNK)『あきらめたらそこで試合終了だよ』、月影千草(ガラスの仮面)『あなたには才能があるわ 演技の勉強をなさい(中略)才能とは自分を 自分自身を信じることです』、ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)『私はもう…諦めない 死んでしまったらもう……あなたのことを思い出すことさえできない だから――何としてでも勝つ! 何としてでも生きる!!』、サウザー(北斗の拳)『ひ…退かぬ!! 媚びぬ省みぬ!!』、黒沢 (最強伝説 黒沢)『救われねぇのは……このばあちゃんじゃねぇ…! オレ達なんだよっ……! 今……立たなきゃ…オレ達が救われねぇんだっ…!』、 斎藤一(るろうに剣心)『無論 死ぬまで』、流川楓(SLAM DUNK)『いい仕事したぜ 下手なりに』 音無響子(めぞん一刻)『一日でいいから、あたしより長生きして…もう、ひとりじゃ、生きていけそうにないから…』などがある。

「マンガ名言大全」書籍情報

ミカサ・アッカーマン
「何としてでも生きる!!」
サウザー
「ひ…退かぬ!! 媚びぬ省みぬ!!」
黒沢
「オレ達が救われねぇんだっ…!」
高木秋人
「夢を追わなかった事に後悔したくない」
沢村監督
「己を見つめ直す勇気さえ持てればいい」
斎藤一
「無論 死ぬまで」
流川楓
「いい仕事したぜ 下手なりに」
音無響子
「もう、ひとりじゃ、生きていけそうにないから…」
フランシーヌ
「ありがとう、愛してくれて」
ARMS / アイシールド21 / 青い花 / 青空エール / 熱いぜ天馬! / あひるの空 / イキガミ / いばら・ら・ららばい / ヴィンランド・サガ / うしおととら / 宇宙兄弟 / ウツボラ / 海街diary / エアマスター / 桜蘭高校ホスト部 / 大奥 / おおきく振りかぶって / 甥の一生 / おやすみプンプン / COPPERS / からくりサーカス / ガラスの仮面 / GANTZ / 寄生獣 / 君に届け / 今日から俺は!! / 潔く柔く / 銀魂 / 海月姫 / 月光条例 / 結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日 / 高校デビュー / 午後3時の無法地帯 / 最強伝説 黒沢 / 坂道のアポロン / 3月のライオン / G戦場ヘブンズドア / GENTE / シグルイ / シスタージェネレーター 沙村広明短篇集 / 失恋ショコラティエ / GIANT KILLING / シャカリキ! / 少女ファイト / ジョジョの奇妙な冒険 / 進撃の巨人 / スキップ・ビート! / ストロボ・エッジ / SLAM DUNK / 蒼天航路 / 続・星守る犬 / ソラニン / それでも町は廻っている / 大東京トイボックス / タッチ / 他人暮らし / ちはやふる / テルマエ・ロマエ / 天使なんかじゃない / 天 天和通りの快男児 / 賭博破戒録カイジ / 賭博黙示録カイジ / 友達100人できるかな / ドラえもん / ドラえもんプラス / DRAGON QUEST ―ダイの大冒険― / DRAGON BALL / ドリフターズ / 夏目友人帳 / ネムルバカ / のだめカンタービレ / HER / 鋼の錬金術師 / バクマン。 / BASARA / ハチミツとクローバー / ハチワンダイバー / 花田少年史 / ばらかもん / Paradise Kiss / HUNTERXHUNTER / ピアノの森 / へうげもの / ふしぎ遊戯 / 無頼伝 涯 / BLACK JACK / フラワー・オブ・ライフ / フルーツバスケット / ボーイズ・オン・ザ・ラン / 北斗の拳 / ぼくんち / 惑星のさみだれ / 星守る犬 / 宮本から君へ / MAJOR / めぞん一刻 / モテキ / もやしもん / よつばと! / 弱虫ペダル / ラヴァーズ・キス / リアル / ROOKIES / るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― / レベルE / ろくでなしBLUES / ONE PIECE 計108作品(続編などの重複を含む延べ数)。   「マンガ名言大全」【AA】に名言が収録されている作品

【関連記事】
炎の言霊 島本和彦名言集 「伝説の名言集が復刊!」
あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」
男の人生にエネルギーを注入する宇宙戦艦ヤマト金言集 「ヤマトことば」
iPad用カバー「森の妖精 名言集カバー」発売 歪みねぇ
「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
「福本伸行 人生を逆転する名言集」 カイジ・アカギなどの名言集
「人生で大切なことは全てエリア88で学んだ。魂震える名言の宝庫」
「女は紙かJPGに限る!」 倉本 倉田の蔵出し
ブライト艦長の名セリフ集 「染みる ブライト・ノア」
オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売 人生に後ろ向きな発言満載

ザクオンリー本 「ザク大事典 All about ZAKU」発売
フィギュア×美少女写真集figure girls(フィギュアガールズ) 発売

【関連リンク】
宝島社
「マンガ名言大全」書籍情報
宝島社 - Wikipedia

安西先生、あの名言が読みたいです……マンガ名言150選
アニメ漫画の名言・名ゼリフ
漫画の名言書いてけ
泣いた漫画の名言
名言集.com - 名言・ことわざ・金言・格言集めました
マンガのソムリエ~おすすめ漫画百選・漫画名言~
漫画名言集


マンガ名言大全 僕らに勇気を与えてくれた言葉 (別冊宝島) (別冊宝島 1787)マンガ名言大全 僕らに勇気を与えてくれた言葉 (別冊宝島) (別冊宝島 1787)
販売元:宝島社
(2011-07-11)



マンガ名ゼリフ大全  (宝島SUGOI文庫)マンガ名ゼリフ大全 (宝島SUGOI文庫)
販売元:宝島社
(2009-02-05)



マンガ名ゼリフ大全 (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547))マンガ名ゼリフ大全 (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547))
販売元:宝島社
(2008-07-19)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51274877