2011年07月13日

ももかコミカライズド2巻 「3話で打ち切り決定。エロゲー展開ktkr!!!」

ももかコミカライズド風華チルヲ氏のコミックス「ももかコミカライズド」2巻【AA】が12日に発売になった。オビは『女子高生萌えマンガ家ストーリー。恋に、マンガに、七転八倒!!』で、徒然なる一日さん『ももかが連載した作品は3話で打ち切り決定に』、『エロゲー展開ktkr!!!www 想い人の家でお風呂に入って、その家に2人きりで、尚且つNP(ノーパン)…』などなど。
-

風華チルヲ氏のコミックス「ももかコミカライズド」2巻【AA】発売
「頑張ればいいんじゃない! どう頑張ればいいのかが大切なんだ!!」


「打ち切りが決まったわ…」

「何でわたし五十嵐くんの家でシャワー浴びてるの…!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:オリジナルイラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

風華チルヲ氏コミックハイ!で連載されている『ももかコミカライズド』2巻が、12日に発売になった。

「ももかコミカライズド」2巻【AA】は、『少女マンガ家を目指す姫咲ももかは、少女マンガ誌に原稿を持ち込んだはずが、なぜか萌えマンガ誌でデビューすることに!? しかも、憧れの同級生・五十嵐くんは萌えマンガが大嫌いで…!? ももかの前途多難な"まんが道"が、今、幕を開ける!!』(連載作品紹介)という、萌え漫画家としてデビューしちゃった女子高生が主人公のお話。

今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『頑張ればいいんじゃない! どう頑張ればいいのかが大切なんだ!! 話題沸騰の女子高生萌えマンガ家ストーリー。恋に、マンガに、七転八倒の第2巻!!』で、2巻コミックス情報は『萌えマンガ誌で、頑張ろうと意気込んだ初連載がなんといきなり打ち切り!!落ち込むももかに次々と個性的なライバル達が現れる。そして、ももかは次回作の相談を憧れの五十嵐君にする。萌えマンガを描いていることを隠しながら…。この危ない綱渡りはどうなるのか?』になってる。メロン秋葉原店では『ももかの夢が動き出したと思ったのに…がんばるももかが超かわいい!!』POPがついてた。

萌えマンガの世界へ思い切って飛び込んだ少女マンガ家志望のももか。しかしそこは見たことのない未知の世界! 何を描いていいのか分からなくなってしまったももかは想いを寄せる臣に相談を持ちかけるが…彼は萌えマンガが大嫌い。果たして二人の共同戦線はうまくいくのか? ももかの行く先に、萌えはあるのか? 恋に、マンガに、萌えマンガに七転八倒青春ジグザグオフロードストーリー第2巻! ももかコミカライズド2巻裏表紙

なお、「ももかコミカライズド」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん>『ももかが連載した作品は3話で打ち切り決定に』、『エロゲー展開ktkr!!!www想い人の家でお風呂に入って、その家に2人きりで、尚且つNP(ノーパン)なももか・・・何個フラグを立てれば気が済むんですかももかさんwww』、てんめいさん『ももかいきなりの挫折編、てところだけど、周りの人々がいい人すぎるんで、立ち直りも早いな。あと新キャラのみのりが中々の変人で面白いw』などがある。

「ももかコミカライズド」2巻コミックス情報 / 風華チルヲ氏のホームページ

「編集長に納得してもらえる作品を――描きます!!」
「何も思いつかない」
「何でそんなの中に着てるのっ!? SKMZーーー」
「わたし甘えたい
一緒に考えて欲しいって思ってる」
「ど…どうかな?
水着…ヘンじゃないかな?」
「あたたかくてやわらかい!!
ドキドキ指数5000!!」

【関連記事】
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻

ハナムラさんじゅっさい(4)「漫画を描いてない漫画家は、――ただの無職だ」
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
ハナムラさんじゅっさい2巻 「マンガ家を夢見る人、必見!」
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家
ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!
「ももかコミカライズド」2巻コミックス情報
風華チルヲ先生に10の質問
ももかコミカライズド特設ページ
「ももかコミカライズド」2巻発売記念風華チルヲ先生サイン会告知(大阪)
風華チルヲ氏のホームページ「人工楽園」 / ブログ「チルチル日和」 / Twitter
思いを寄せる彼は萌えマンガが大嫌い!「ももかコミカライズド」2巻

【感想リンク】
彼女の再起はあるのだろうか?第3巻が楽しみですねー
青春の迷い、悩みを抱える若人という感じで良いね
Twitter:新キャラのみのりが中々の変人で面白いw
Twitter:風華チルヲワールド全開!熱血青春ものDEATH☆


ももかコミカライズド(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))ももかコミカライズド(2) (アクションコミックス(コミックハイ!))
著者:風華 チルヲ
販売元:双葉社
(2011-07-12)



ももかコミカライズド(1) (アクションコミックス)ももかコミカライズド(1) (アクションコミックス)
著者:風華 チルヲ
販売元:双葉社
(2010-12-11)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51275112