2011年07月16日

青春しょんぼりクラブ(1) 「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます」

青春しょんぼりクラブアサダニッキ氏のコミックス「青春しょんぼりクラブ」1巻【AA】が15日に発売になった。三省堂書店海老名店のTwitterによると『好きな人に告白しようとしたら目の前で別の人に持っていかれるしょんぼりな少女が主人公』で、オビは『次世代残念恋愛コミック、すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます』。
-

アサダニッキ氏のコミックス「青春しょんぼりクラブ」1巻【AA】発売
「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に、捧げます」

「ま…また失恋…」「見事な当て馬っぷりですね」

「好意を抱いた男子はほぼ100%の確率で、あなたの目の前で彼女ができている」

アサダニッキ氏が少女漫画誌月刊プリンセスで連載されているコミックス「青春しょんぼりクラブ」1巻【AA】が15日に発売になり、K-BOOKS秋葉原新館、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた。

三省堂書店海老名店のTwitterによると『好きな人に告白しようとしたら目の前で別の人に持っていかれるしょんぼりな少女が主人公です』で、コミックス情報には『好きになった男子がことごとく自分の目の前で彼女を作ってしまうというジンクスを持つ少女・桃里にま。そんな彼女が入部した"クラブ"は「他人の恋愛を観察・研究する」という、ちょっと変わった部活動で!?すべての恋愛負け組に贈るニュータイプ・ラブコメ!!』。

アサダニッキ氏のブログ
によると『当て馬女子・メガネツン女子・女装男子・ヲタ男子がいろいろ残念な恋をするラブコメになります』とのことで、オビ謳い文句は『新鋭、アサダニッキが贈る、次世代残念恋愛コミック、しょぼーんと登場!』、『すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に、捧げます』になってた。

失恋の連続で生まれてこの方彼氏ができない可哀想なにまの前に現れたのは白馬の王子サマではなく、女装趣味の残念な男の子。色々と残念な3人が所属しているクラブに入部することになったにまのやっぱり恋には恵まれないけど、友達はいるよ!と慰めになっているんだか微妙なストーリーの「青春しょんぼりクラブ(1)」スタートです。ちょっと惚れっぽいけど、にま可愛いじゃん!と地味可愛いにまにニヤニヤする作品ですよ。ストーカー体質の女の子の恋愛に巻き込まれる話や武の恋愛話や依子のツンデレ話などちょっと切なくて大分残念展開でちょっといい話が詰まっている注目のシリーズです まんが王倶楽部「青春しょんぼりクラブ」1巻紹介

なお、「青春しょんぼりクラブ」1巻【AA】の感想には、鋼兵さん『表紙買いしたが滅法面白い。この笑いのテンポは好きだなぁ』や、涼女さん『題名に惹かれて買ったが青春しょんぼりクラブ何回読み返したかww にまちゃんかわいいよおお』、くろれらさん『おおう、いいねいいね。こりゃ大当たりっぽいぜ。スーパー当て馬体質ってのも面白い設定だし、(登場人物の苗字が)島根だし』や、はななんさん『面白い!簸川くん…と思いきや津和野くんにきゅんきゅん!にまちゃんかわぇーぇっ』などがある。

「青春しょんぼりクラブ 」1巻コミックス情報

カップルの痴話喧嘩を観察
「今いいところなんです」
「覗きではなく観察です」
「悪趣味なのに立派に聞こえる…」
目の前でカップル成立
「サッカー部か」ドキーン
「当て馬が失恋しまくってる」
「どこか、おかしい」

【関連記事】
恋愛フラグをへし折る ふらぐぶれいかぁ 「リア充、全滅しろ!vs非モテ、ひがむな!」
非モテ(♂30歳)の恋愛 モテキ3巻
オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」
オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」
「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い

【関連リンク】
秋田書店 / 月刊プリンセス
月刊プリンセス編集部公式Twitter
「青春しょんぼりクラブ 」1巻コミックス情報
アサダニッキ氏のホームページ「天百」 / Twitter
特典ペーパーのサンプル画像はこんな感じです
当て馬女子・メガネツン女子・女装男子・ヲタ男子がいろいろ残念な恋をするラブコメになります
アサダニッキとは - はてなキーワード

好きな人に告白しようとしたら目の前で別の人に持っていかれるしょんぼりな少女が主人公
まんが王倶楽部「青春しょんぼりクラブ」1巻紹介
コミックナタリー - アサダニッキ「青春しょんぼりクラブ」1巻で特典配布
コミックナタリー - アサダニッキのおかしな学園ラブコメ、プリンセスで開始
月刊プリンセス - Wikipedia

【感想リンク】
ちょっと残念な少年少女たちの、残念な恋。おかしくてちょっと切なくてキュンとするのだ!
滅法面白い。この笑いのテンポは好きだなぁ
何回読み返したかww にまちゃんかわいいよおお
にまちゃんかわぇーぇっ
こりゃ大当たりっぽいぜ。スーパー当て馬体質ってのも面白い設定だし
最終的にはにまと武がくっつくのかな?とりあえず2巻も買いますー
青春しょんぼりクラブ 1 感想 - 読書メーター


青春しょんぼりクラブ 1 (プリンセスコミックス)青春しょんぼりクラブ 1 (プリンセスコミックス)
アサダ ニッキ

乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス) たいようのいえ(3) (KC デザート) ジゼル・アラン(2)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51275872