2011年07月18日

「魔法少女まどか☆マギカで出てきたインキュベーター達がどんな思いで営業をしていたのかをわかりやすくした会社案内パンプレット(風な同人誌)」

サークル宇宙エネルギー開発機構のまどか☆マギカ同人誌 サークル宇宙エネルギー開発機構のまどか☆マギカ同人誌『宇宙エネルギー開発機構会社案内2012』がメロン秋葉原店に入荷してる。E.M.D.2ndさんの紹介は『魔法少女まどか☆マギカで出てきたインキュベーター達がどんな思いで営業をしていたのかをわかりやすくした会社案内パンプレット(風な同人誌)になっています』などなど。
-

サークル宇宙エネルギー開発機構のまどかマギカ:インキュベーター同人誌
「宇宙エネルギー開発機構会社案内2012」

会社案内みたいな同人誌。
「未来のために、僕らが出来ること」「宇宙を救いたい、この手で」
と、社長挨拶

「この仕事で何より嬉しい時は、契約の瞬間です。私どもの願いと契約者様の願いが同時に成就される…この感動的な場面は何度立ち会っても忘れられるものではありません」

サークル宇宙エネルギー開発機構のまどか☆マギカ同人誌『宇宙エネルギー開発機構会社案内2012』がメロンブックス秋葉原店に入荷してる。

同人誌『宇宙エネルギー開発機構会社案内2012』は、サークルさんのコメントによると『「宇宙のために・知的生命のために・未来のために」我々インキュベーターがどんな思いで営業をしているのか理解を深めて頂きたく会社案内を発行いたしました』な、インキュベーター達が働く会社の会社案内みたいな同人誌

メロンブックス秋葉原店には『弊社はやる気のある人材を募集しております。詳細はカタログをご覧下さい』、『限りある資源を求めて』なポスターや、『まったく、ワケが分からないよ…(ほめ言葉)な本、あります』POPや、『これでアナタもエリート営業マン!!な名刺つき』POPが付いていた。

同人誌『宇宙エネルギー開発機構会社案内2012』の内容は、「企業理念」「事業内容」「従業員紹介」「ご契約者様の喜びの声」などが、働くインキュベーターの写真付きで説明されていて、「募集要項」によれば営業職の待遇は月16万+インセンティブ+危険手当で勤務時間・勤務地は要相談、会社所在地エリア51。同人誌に付いてくるインキュベーター名刺には『どんな希望でもスピード成就!是非ご連絡を!(ただし第二次性徴期の少女に限ります)』になってる。

宇宙を救いたい、この手で。 かけがいのない宇宙が危機に瀕していることをご存知ですか?今この瞬間にもエネルギーが刻々と失われ、多くの知的生命が消えていっています…少しでも多くの生命を救いたい!大切な宇宙を守りたい!そのために私どもは、全く新しいエネルギーを開発いたしました。この熱力学の法則に縛られない新エネルギーには多くの協力者様を必要としており、私どもはその協力のお願いをさせてもらっております。
「宇宙エネルギー開発機構会社案内」代表取締役 インキュベーター

なお、『宇宙エネルギー開発機構会社案内2012』の感想にはE.M.D.2ndさん『こちら魔法少女まどか☆マギカで出てきたインキュベーター達がどんな思いで営業をしていたのかをわかりやすくした会社案内パンプレット(風な同人誌)になっています。会社案内(風)パンフレットということで見た目等、ぱっと見ると普通の会社案内パンプレに見えなくもない作りになっています』、『インキュベーターもインキュベーターで苦労しているんだなぁと思ったり。で、よーくみると一番下に、「入社後簡単な手術をうけてもらいます」とか書いてあるんだが…何させられるんだよ!!よーく読まないと分からないようになっている所とか流石インキュベーターってところか。騙す気満々だな(笑』とのこと。

また、謎鳥さんの感想には『会社そのものの一団体を丸々ネタにしてしまったものはさすがに初でしょうか。デザインとか内容のレイアウトとか、本物の会社パンフレットと見間違えるほどだし、これだったらリクナビから資料請求できたり、職安とか大学の就職課に置かれていたりしてもすんなり溶け込めそうなくらいです』、『吹いてしまったのがお客様の声でした。M・T様とH・A様と名前は伏せられてはいるけれど、つまりはマミさんと三つ編み眼鏡の頃のほむらの喜びの声があるんですね。マミさんの方が厨二的な意味で痛すぎて笑わざるを得ない』などを書かれていた。

「小さい力でも手を取り合えば必ず宇宙は救える」
企業理念
事業内容
従業員紹介
全員インキュベーター
働くインキュベーター
ご契約者様の喜びの声
マミさんとほむら

【関連記事】
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
ひとりぼっちのマミさん、キュゥべえに心を開き、絶望する
まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」
亀甲縛りでハアハア 「ちょwwwキュゥべえさん、この状況愉しんでるだろwww」
キュゥべえ合同誌 Re:Contract 「ほら、だんだんキュウべえが好きになってくる…?」
まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気

【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ
メロンブックス通販「宇宙エネルギー開発機構会社案内2012」
「インキュベーターがどんな思いで営業していたのか理解を深めて頂きたく、会社案内を発行しました」

これでキミもインキュベーターの仲間に?
よく見てみると随所に散りばめられたネタの数々



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51276279