2011年07月20日

花咲くいろはBD1巻発売「次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑」

花咲くいろは「花咲くいろは」BD1巻【AA】が19日に発売になった。第1話『十六歳、春、まだつぼみ』、第2話『復讐するは、まかないにあり』、第3話『ホビロン』を収録し、初回生産版には『岸田メル氏描き下ろし3巻収納BOX』、『花いろノートブック 其の一』 が付き、EARL.BOXさんの感想(7月18日更新分)『次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑』みたい。
-

アニメ「花咲くいろは」BD1巻【AA】発売

ゲーマーズ本店の「花咲くいろは」平台展開
全巻購入特典:岸田メル描き下ろしA3タペストリー

ソフマップアミューズメント館の「花咲くいろは」平台展開
特典:岸田メル描き下ろしB2クリアポスター

アニメ「花咲くいろは」BD1巻【AA】がアキバでは19日に発売になった。 発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店に緒花と民子のイラストPOPや入浴シーンのPOP(、ソフマップAM館には「喜翆荘の夏、花いろの夏」POP、ソフマップ本館は緒花ちゃんモデル(と思われる)ヘッドホンを一緒に並べ、公式ホームページによると20日には東京アニメセンター秋葉原UDX4F)で岸田メル氏のサイン会開催予定で、東京アニメセンターでは「花咲くいろは」の制作物や告知物などを展示する「花咲くいろは」展示会も開催(7月21日まで)してるみたい。

『花咲くいろは』はキャラクターデザイン原案:岸田メル氏、製作:P.A. Worksによるオリジナルアニメで、Wikipediaによると『16歳の少女・松前緒花は、母が夜逃げした事情から、全く面識の無い祖母が経営する温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)で住込みで働きながら学校に通うことに。緒花はこの旅館の個性的な従業員達や、同じく旅館で働く同年代の従業員達とともに、艱難辛苦を経験しながら成長していく』お話で、コミックスも出てる

製品情報によると、第1話『十六歳、春、まだつぼみ』、第2話『復讐するは、まかないにあり』、第3話『ホビロン』の3話が収録となってて、第1話にはキャラコメンタリー(松前緒花・輪島巴)と、オーディオコメンタリー(松前緒花役:伊藤かな恵さん・監督:安藤真裕氏・プロデューサー:堀川憲司氏/永谷敬之氏)も収録。初回生産版には『デジパックジャケット仕様』、『岸田メル氏描き下ろし3巻収納BOX』、『64ページフルカラーブックレット"花いろノートブック 其の一"』付き。

EARL.BOXさん(7月18日更新分)では『1巻は収納ボックスとブクレットが付属。ブックレットには次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑』、『コミカライズの1巻やアニメの1、2話を見た時点ではずっとこのまま行ったらちょっとキツイな!と思ってたんですが、曇らない緒花ちゃんの強さに救われたなあ。挫けないもんなあ。顔芸も豊富で見てて実に飽きない子ですし!旅館のみんなと打ち解けるのも早い早い。で、第3話にして、この話ですよ!いきなり拉致監禁されたと思ったらむしろ自分から縛られに行くとか!(笑 いやいやいや、どこまで強いんだよこの子!エロ小説の朗読までしちゃうしな!すげえ!』とのこと。

また、「花咲くいろは」BD1巻【AA】の感想には、それは私の妄言ださん『某国営放送的な1.2話から一転…ちょっとした緒花の失敗から…エセもといエロ小説家の次郎丸の監禁亀甲縛りという怒涛の展開?によって…物語はガラっと変わり…ある意味、今のいろはっぽい?ギャグ部分まで登場するというターニング的な3話までが、一気に楽しめたのは本当良かったですねえ』、かかとにポニーの尻尾さん『改めて一話を見直してみたのですが、みんちの登場シーンのインパクトってやっぱ凄いですね。ポニテ+スパッツ+「死ね」ですもんねw』、まごプログレッシブさん『(ブックレットで)エロ小説"泡まみれの新人研修"のエロい部分だけを抜粋して収録!( ゚∀゚)o彡なんかいろいろと緒花のツッコミが書き込んであって面白いwでもエロぃ所は夢中になって読んでたのかそのツッコミがぱったりなくなっててワロタww(泡まみれの新人研修)』などがある。

「花咲くいろは」BD/DVD1巻 製品情報

付属のフルカラーブックレット「花いろノートブック 其の一」に収録の
次郎丸太郎 作「泡まみれの新人研修」追加原稿

「”まだ男を知らない体ね” 恥じらう緒花の白く小ぶりな乳房(←失礼では?)の下を...」
緒花のツッコミ入り

「緒花は自分の発した声の大きさに驚いた(←お風呂場なら響きますよね...)」

TVアニメ「花咲くいろは」BD1巻【AA】初回版に付いてくる
岸田メル氏描き下ろし3巻収納BOX(第1巻~第3巻のデジパックジャケットを収納可)

表には松前緒花


BDジャケット「花いろノートブック 其の一」

BDレーベル面
収録話(1~3話)紹介
登場人物紹介
松前緒花
登場人物紹介
鶴来民子
オープニングコンテ
オープニング原画
エンディング原画

【関連記事】
twitpic:花咲くいろは、岸田メルサイン会。240人くらい。最後尾は何時間かかるんだろう
花咲くいろは 緒花亀甲縛りを、店頭でリアル再現 「緒花ちゃんブヒィィィィ!」
人気が出そうな春アニメNo1 コミックス「花咲くいろは」1巻 発売
とらのあな 春アニメ人気投票途中経過 「緋弾のアリア」「Steins;Gate」「花咲くいろは」

【関連リンク】
アニメ「花咲くいろは」公式ホームページ / キャラクター紹介
「花咲くいろは」BD/DVD1巻 製品情報 / 店舗別オリジナル特典一覧
キャラデザ:岸田メル氏のホームページ「迷子通信」 / Twitter
花咲くいろは - Wikipedia
ピーエーワークス - Wikipedia
Blu-ray Disc 発売記念、岸田メルサイン会開催決定!!
「『花咲くいろは』展示会 in 東京アニメセンター」開催

これは便利だな…「花咲くいろは」 BD・TV版で修正比較まとめ画像
1巻は緒花ちゃんの縛りあり! いろはのBDリリース開始
【花咲くいろは】BD/DVD1巻特典ブックレットでパンモロ確認
『花咲くいろは1巻』が発売した件について
花咲くいろはBD&DVD1巻発売 7/20にUDXで岸田メルサイン会も
「俺修羅」「花咲くいろは」きた! JOKERかつる!(コラム)
新連載「花咲くいろは」  キーワードは温泉旅館×女子高生!(コラム)

【感想リンク】
緒花&巴のキャラコメとか次郎丸さんのエロ小説が読めるなど…豪華過ぎて鼻血が
花咲くいろは BD第1巻レビュー
ブックレットには次郎さんの書いたエロ小説が収録!(笑(7月19日更新分)
朝の連ドラをアニメで表現するとこうなる!とある少女の旅館奮闘記
ターニング的な3話までが、一気に楽しめたのは本当良かったですねえ
改めて一話を見直してみたのですが、みんちの登場シーンのインパクトってやっぱ凄いですね



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51276818