2011年07月21日

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!「このヒロイン相当可愛い」

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! ファンタジア文庫7月新刊、村上凛氏のライトノベル「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」【AA】が20日に発売になった。がーだぐ日記さんの感想は『主人公がひたすら理不尽で悲惨な目にあう系なのかな?なんてチラっと思ったりもしたのですが、全然そんなことなくて良かったです。てかこのヒロイン相当可愛い』などなど。
-


恋ヶ崎桃 「はあ?あんたがリア充になれるわけないじゃん?」
柏田直樹 「お前の方こそオタクになれるわけねえだろ?」

「全裸の子供が出てくるアニメなんて法的に放送していいわけ!?」
「あ、正確に言うとそのシーンはDVD加筆修正されてるから放映はしてねえんだけど…」
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ファンタジア文庫の7月新刊、第2回ネクストファンタジア大賞の金賞を受賞された、村上凛氏のライトノベル「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」【AA】(イラスト:あなぽん氏)が20日に発売になった。

『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』は、FunFunファンタジアによると『高校からは隠れオタクになることを決めた俺は、入学早々、学校一の美少女、恋ヶ崎桃にオタクだということがバレる! 戸惑う俺に彼女は驚愕の相談をしてきた。「あたしをオタクにしなさいよ!」と』な、リア充になりたい主人公・柏田直樹と、オタクの男子鈴木君と付き合いたいためにオタクになることを決意した・恋ヶ崎桃などが登場する「リア充になりたいオタクとオタクになりたいギャルの恋物語!?」(登場人物紹介

発売日のアキバでは、メロンブックス秋葉原店に『高校入学早々、学校一の美少女にネタバレ!!冷汗ダラダラの俺に彼女は驚愕の相談をしてきた「あたしをオタクにしなさいよ!」』POP、『ここまでオタに理解を示さないヒロインは初めてじゃなかろうか?www パロネタもたっぷりあります!「この青空に永遠を」だとか…w 「けいおん部!!」だとか…ww』POPがあり、ゲーマーズ本店では作品中のイラスト展示し、リア充な女の子をオタクにする方法教えます!POPもついてた。

高校入学をきっかけに、俺は「隠れオタク」になって、平和な学園生活を謳歌すること、そしてあわよくば、清楚で可愛らしい彼女を作ってリア充になると決めていた―はずなのに。全てはあいつ、恋ヶ崎桃のせいだ。ギャルで、横暴で、スイーツ(笑)、確かに可愛いけど、オタクになんか興味なさそうなあいつを、なんで俺がオタクになるための協力をすることになってんだよ!萌えアニメを見せれば、「ねえ、これいつ面白くなんの?」秋葉原に行けば「うわっ何なの、このエロい絵とか…」最終的には「マジキモいありえないんだけど!」なおまえがオタクになれるわけねえだろ!あと俺とのあの約束はどうなったんだよ!
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」裏表紙

なお、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」【AA】の感想には、がーだぐ日記さん『読む前は、ヒロインが高慢・高飛車・腹黒で、主人公がひたすら理不尽で悲惨な目にあう系なのかな?なんてチラっと思ったりもしたのですが、てかこのヒロイン相当可愛い』、『やってることはタイトル通りなんだけど、軽薄なギャグやコメディでなく、とても真面目で真っ直ぐなお話。読後は清々しさや爽やかさを感じられました。こういう学園・青春・恋愛モノ好きですね』や、萌特化書店員さん『ぜひとも心折れること無く最期まで読んで欲しい。桃かわいいよ桃ってなるから絶対』、飼い犬にかまれ続けてさん『口論をしながらも互いに「友人」として信頼を深めていくも、過去女の子に距離を置かれる発言をされてトラウマになっている直輝がちょっとしたことで桃から離れようとするのは、メンタル弱いオタクっぽい行動で目を背けたくなる』などがある。

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」書籍情報

「オタクって皆あんな妄想してるわけ!?」
「あたし今超ドン引きなんですけど」
「邪魔な上にキショい!」
「俺が幹事だということは皆忘れきっているだろう」
「別に…どうして謝るの?」
「俺はスペースから出て、恋ヶ崎を追いかけた」

【関連記事】
生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
カナクのキセキ(2) 「これぞ、ライトノベル!王道ファンタジー」
ヘルカム! (2) 「地獄とか天国とかどうでも良くなってくる学園ラブコメっぷり」
だから僕はHができない(4) 「わたしの初めて、もらってください」
ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」

【関連リンク】
富士見書房
ファンタジア文庫7月の新シリーズ
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」書籍情報 / 試し読み(pdf)
イラスト:あなぽん氏のホームページ「ANAPOM」 / Twitter / pixiv

とらドラみたいな感じで評判いい
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』 長い題名だな・・・

【感想リンク】
人によっては涙なしには読めないかもしれません
「生まれつきイケメンに生まれなかったからしょうがない!?アンタバカァ!?」
オタク主人公という設定自体親近感が湧いて好きだし、ヒロインも可愛い
非リア充の身としては結構えぐられます…
リア充を目指すオタクな主人公とオタクになりたがるリア充なヒロインの学園ラブコメ
タイトルやあらすじから予想できる通りの非常にべたべたな内容
こういう学園・青春・恋愛モノ好きですね
桃かわいいよ桃
やっぱりイケメンだからだよチキショウ!
互いの目的のためにパートナーとなっていく様子が描かれる
容姿だけではなく、自分を磨く努力はしないとなぁと、何故かしみじみしてしまいました
面白いのだが、いろいろと思い出すー……思い出すような内容が…
2巻がでたら間違い無く俺は買う
あまり期待せずに読んだせいか面白く感じて困った
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! - 読書メーター


おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫 む 1-1-1)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫 む 1-1-1)
村上 凛 あなぽん

正しいアクのすくい方1 (富士見ファンタジア文庫 ひ 2-1-1) 初体験にオススメな彼女 (MF文庫 J あ 7-9) しゅらばら! 2 (MF文庫 J き 4-2) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫) 寄生彼女サナ (ガガガ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51277024