2011年07月21日

前略 嫁当たりました。 「福引から始まるラブコメ第1巻スタート!!」

前略嫁当たりました一迅社文庫7月新刊、 川波無人氏のライトノベル「前略 嫁当たりました。」【AA】が20日に発売になった。折り込みチラシの新刊情報では『おバカでしょうもなく女好きの天宮一輝が商店街の福引きで当たったのは嫁? 銀河系お騒がせドタバタ学園ラブコメ襲来!』で、ゲーマーズ本店には『福引から始まるラブコメ第1巻スタート!!』POPが付いていた。
-


「どうする樫原まよい?その無駄乳はただの飾りか?」 「うっく。わ、私だって、そのくらい!」

折り込みチラシ「おバカでしょうもなく女好きの天宮一輝が幼なじみの樫原まよいからもらった商店街の福引きで当たったのは……「嫁」? 口が悪くて無愛想。しかも宇宙人てどういうこと!? 銀河系お騒がせドタバタ学園ラブコメ襲来!」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

一迅社文庫7月新刊、川波無人氏のライトノベル「前略 嫁当たりました」【AA】(イラスト:桑島黎音氏)が20日に発売になった。

『前略 嫁当たりました』は、折り込みチラシの新刊情報によると『「萌えるゴミは火曜日に。」作者の最新作っ!』、『おバカでしょうもなく女好きの天宮一輝が幼なじみの樫原まよいからもらった商店街の福引きで当たったのは……「嫁」? 口が悪くて無愛想。しかも宇宙人てどういうこと!? 銀河系お騒がせドタバタ学園ラブコメ襲来! 』な、主人公・天宮一輝、その幼なじみ・樫原まよい、商店街の福引で当たった宇宙人の「嫁」プラムを描いたラブコメみたい。

オビの謳い文句は『ハズレなし!アナタの嫁当たります!!』で、メロン秋葉原店のPOPは『福引きで「嫁」が当選!?ちょ…どこの町だよ!!すぐ転居届け出すんで、誰か情報たのむ!!』、ゲーマーズ本店のPOPは『おめでとうございま~す。あなたの「嫁」当たりました~。福引から始まるラブコメ第1巻スタート!!』になってた。

ご町内でちょっと噂の少年・天宮一輝。おバカのくせに、かわいい女の子を見れば手当たりしだいに口説いてはフラれる、しょうもない女好き。幼なじみの樫原まよいからもらった商店街の福引きで当たったのは……なんと「嫁」!? 無愛想なうえ口が悪く、しかも宇宙人てどういうこと!? 銀河系お騒がせドタバタ学園ラブコメ襲来! 「前略 嫁当たりました。」裏表紙

なお、「前略 嫁当たりました」【AA】の感想には、屠られ日記!さん『福引で当たった特賞が「宇宙人の嫁」だったという。宇宙人ヒロインとの同居もので、トラブルメーカーな彼女の登場以降、次々と個性的な女の子たちがやって来て学園ドタバタラブコメを繰り広げる、タイトルほど嫁の意味合いが強くない、極めて正統的なドタバタコメディでしたかね』や、徒然なる一日さん『なんつーんだろうね・・・主人公の一輝は・・・天晴なバカですねwww 開始早々に変態呼ばわりされるわ、平手打ちを喰らうわ、町内からも札付きの変態として認識されるわ、親からも白い目で見られているわと、ある意味酷いwwww』・『嫁になるのわ不本意と言われるわ、バカ主呼ばわりするわ、ウジ虫扱いするわと・・・・何かと酷いですwwまぁ・・・デレるシーンもありますが・・・大体がぞんざい扱いですw』などがある。

「前略 嫁当たりました。」書籍情報

「早いところ、この性悪宇宙人を連れて行ってくれ!!」
「あんたが当てたんだ、あんたの好きにしてくれ」
「貧乳には興味がない」
「ちんこのでかさで負けている以上、巨砲主義の軍門に下るわけにはいかんっ!!」
「なんすか、なんなんすかこれはっ!!」
「なぜ主が儂を背負ってるんだっ!!」

【関連記事】
画像:一迅社文庫7月新刊発売。前略、嫁当たりました」「人類よ私に奉仕なさい」ほか
萌えるゴミは火曜日に 「魔王、は○ませ勇者、ロリ、ドMな子が出てくる学園ラブコメ」

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
「前略 嫁当たりました。」書籍情報
著者:川波無人氏のホームページ「川波商事」 / Twitter
イラスト:桑島黎音氏のブログ「茜色ノ空」 / Twitter / pixiv
川波無人 -ErogameScape-エロゲー批評空間-

【感想リンク】
主人公よ・・・貧乳もイイもんだぞ・・・
うちの嫁は、ちょっと凶暴な宇宙人
第二の美少女宇宙人がまさかのふたなり大艦巨砲主義だったという衝撃
もうちょい正妻ヒロインに絡んであげてw
合わない時はとことん合わない
前略 嫁当たりました。 - 読書メーター


前略 嫁当たりました。 (一迅社文庫 か 5-2)前略 嫁当たりました。 (一迅社文庫 か 5-2)
川波 無人:作 桑島 黎音:絵

初体験にオススメな彼女 (MF文庫 J あ 7-9) アネかみ! 1柱目:姉と女神と俺のパンツ (一迅社文庫 た 3-1) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫 む 1-1-1) しゅらばら! 2 (MF文庫 J き 4-2) 人類よ私に奉仕なさい (一迅社文庫 え 1-1)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51277052