2011年07月22日

萌えクトゥルフ4コマ 「異形たちによると世界は・・・」

異形たちによると世界は・・・COCO氏のクトゥルフ神話マンガ「異形たちによると世界は…」【AA】がアキバでは21日に発売になった。ブログで公開されてた4コマ「異形の群れ」に描き下ろしや全面加筆修正を加えたコミックスになってるみたいで、オビでは『もしも、怖ろしいクトゥルーの邪神たちが実はかわいい女の子だったとしたら?』な、萌えクトルゥフ4コマ。
-

COCO氏の萌えクトゥルフコミックス「異形たちによると世界は…」【AA】発売
「もしも、怖ろしいクトゥルーの邪神たちが実はかわいい女の子だったとしたら?」

「ニャルはまた徹夜作業か?」

「ダゴンはルルイエの厨房担当」
「異界のスポークスまん ナイアルラトホテップ、通称ニャル」
「異形たちによると世界は・・・」に登場する旧支配者ほか

COCO氏の萌えクトゥルフコミックス「異形たちによると世界は…」【AA】がアキバでは21日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店、とらのあな秋葉原店Aで見かけた。

ブログで公開されてる4コマ「異形の群れ」に描き下ろし&全面加筆修正みたいで、 コミックス情報では『H・P・ラヴクラフトが創始し、今も多くの作家たちに書き継がれているクトゥルー神話には、宇宙的恐怖の権化たる怖ろしい姿の邪神たちが登場するのですが、もしこの邪神たちが女の子だったら? かわいい邪神たちのなんだか恐怖な日常を描いた非現実コミック!』を謳い、オビでは『もしも、怖ろしいクトゥルーの邪神たちが実はかわいい女の子だったとしたら?』。ちなみに登場する旧支配者たちはこんな感じ

COCO氏のブログによると『全部描き直しています。新作多数です。4コマ以外の読み物も漫画風にアレンジして収録してあります』とのことで、COMIC ZIN通販の紹介は『日常系といってもそこは邪神の日常、果たして我々のSAN値は上がるのか、下がるのか……。キュート&マニアックに。クトゥルフ神話ファンならずとも要チェック』になってる。

書籍化が決まったことをweb上でお報せしたときにも、喜びの声をたくさんいただきました。そのとき感じたこと。「いあ! いあ!」を合言葉に、この世に隠れ暮らすクトゥルー信者のいかに多いことか。恐ろしい……。今回ブログで発表済みのものも全て描き直していますが、いつも以上に楽しく作業できました。信者となれば苦行もまた悦びとなるのだと、そんな風に自分の愛するものを再確認できたのは大きな収穫でした。~中略~すべてはクトゥルーさまのために。そして本書を手にされた全ての方々のために いあ くとぅるー ふたぐん あとがき

なお、「異形たちによると世界は…」【AA】の感想には、kenji_k さん『なんとクトゥルーの邪神が萌えっ子として擬人化(>_<)原作好きにはたまらない』、とは云ふもの丶お前ではなしさん『コロコロした可愛らしい邪神たちが転がりまわる、とぼけた異界の日常4コマとなっている。しかも可愛いだけでなくそれぞれのエピソードや小道具・設定もしっかり網羅しているので、クトゥルー神話の入門書にも最適な1冊』、腹減 倒さん『…コレ、英訳すればメチャメチャ売れるんとちゃう?』や、メモリの藻屑 、記憶領域のゴミさん『ファンのみならず、逆にクトゥルー初心者でも十分楽しめ、さらにクトゥルー作品への入門書ともなりうる作品なのではないかと思う。そしてこれら4コマ作品の他に作者オリジナルのクトゥルーショートコミックが数編挿入されているのがとてもいいアクセントになっている』などがある。

coco氏のブログ「coco's bloblog」 / 「異形の群れ」

「クールなクトゥルーさまですが…」
「イタクァがルルイエに侵入しました」
「名伏しがたきもの
ハスター」
「お…おえええええ」
だー
「もう布教活動なんていやだとニャルさまがキレました」
「ルルイエにてお花見をかいさいします」

【関連記事】
SAN値が下がるクトゥルフ神話コミックス 「狂気の山脈」「インスマウスの影」
うちのメイドは不定形 「宅配便で送られてきた史上最強のメイド(スライム)さん」
「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」
800字縛りのクトゥルー神話短編集 「リトル・リトル・クトゥルー」
魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
早川書房
「異形たちによると世界は…」コミックス情報
coco氏のブログ「coco's bloblog」 / Twitter
全部描き直しています。新作多数です。4コマ以外の読み物も漫画風にアレンジして収録
COMIC ZINの「異形たちによると世界は…」紹介(特典イラストカードはサイン入り:先着)

萌えクトゥルーの歴史
クトゥルフ神話に興味を持ち始めたんだが
H.P.ラヴクラフト アメリカの怪奇小説作家
クトゥルフとは (クトゥルフとは) - ニコニコ大百科
クトゥルフ神話 ウィキペディア
はてなダアリー クトゥルー神話とは
クトゥルフ神話とは

【感想リンク】
ロイガーかわいいよロイガー
買ったけど元ネタ未読って人は創元推理文庫「ラブクラフト全集」を是非
…コレ、英訳すればメチャメチャ売れるんとちゃう?
原作好きにはたまらない
クトゥルー神話が分かったような気にさえさせられるから面白い
ご出版、おめでとうございます!


異形たちによると世界は…異形たちによると世界は…
coco

ネクロノミコン異聞 (あくしずレーベル) クトゥルフ神話アンソロジー「狂宴」-ドラッグフェニールの絵画・2- 魔道書ネクロノミコン外伝 ヒュペルボレオス極北神怪譚 (創元推理文庫) まんがサイエンス 13 (ノーラコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51277338