2011年07月23日

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変1巻 「坂本さん12歳、ぺろぺろぉー!」

ストライクウィッチーズ零にんげん氏のコミックス「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報『「ストライクウィッチーズの物語の原点「エピソード・零」初披露!若き坂本が体験した"扶桑海事変"の真実が、今語られる!』で、もっさんが12歳の頃のお話みたい。メロン秋葉原店のPOPは『坂本さん12歳、ぺろぺろぉー!』。
-

にんげん氏のコミックス「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻【AA】
「ファンなら必見。アニメを見たことない人も 坂本さん12歳ぺろぺろぉー!」

「舞鶴海軍付属小学校六年生 坂本美緒 12歳」

「坂本美緒!! 発進!!!」

「後ろを獲ったぞー!」「わわっ!」
COMIC ZIN秋葉原店

にんげん氏娘TYPEで連載されているコミックス「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。

コミックス情報によると『坂本美緒12歳「私、ウィッチになります!」「ストライクウィッチーズ」の物語の原点「エピソード・零」堂々の初披露! 若き坂本が体験した"扶桑海事変"の真実が、今語られる!』で、もっさんが12歳の頃のお話。ジレンマな日常さんの感想では『アニメでも活躍するもっさんこと坂本少佐。彼女が当時12歳だったころ起きた「扶桑海事変」を中心に描かれたストーリーになってます。第1巻ではもっちゃんがどうやってウィッチになったかや、「扶桑海事変」の序盤戦などが描かれてる感じかと』とのこと。

オビには『ストライクウィッチーズ0期開幕』の他、原作/キャラデザ原案:島田フミカネ氏『扶桑の魔女、吠える』や、監督/アニメキャラデザ:高村和宏氏『"零"はじまりを目撃せよ!』などのコメントもあり、メロン秋葉原店のPOPは『ファンなら必見、アニメを見たことない人もこの本から入ってみたらどうだ。坂本さん12歳ぺろぺろぉー!』になってた。

第一次ネウロイ大戦終結から20年。世界はその壮絶な戦いの傷痕を癒しつつあった。しかし、かすかにたち昇り始めた暗雲は確実に世界に影を落とし、この安寧の日々が嵐の前の静寂であることを予感させていた。1937年。扶桑皇国舞鶴海軍付属小学校六年生――坂本美緒12歳。後に伝説の魔女となる彼女は未だ自分の力さえ信じられぬ少女であった。ストライクウィッチーズ零(1)裏表紙

なお、「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻【AA】の感想には、ジレンマな日常さん『「はーっはっはっはっは!!」などとアニメでは豪快な侍というイメージのもっさんも、実は幼い頃はこんな感じだったのかと、僕はかなりギャップ萌えしましたねww たぶんペリーヌやミーナ辺りが知ったら悶え死ぬんじゃなかろうかwww 更に巻末にはフミカネ氏の設定画や、鈴木氏の解説まで載ってます!そしておまけには智ちゃん可愛いな描き下ろし四コマも』や、NEMOG†CHANNELさん『坂本さんは何となく「このまま成長したら、あんなカンジになるなー!」って思うんですが、竹井さんがちょっと意外なカンジでしたねー!本編ではあんなに堂々と部隊を率いていたのに、この時代ではこんな引っ込み思案な女の子だったとは……。いやはや、驚きましたなー!』、徒然なる一日さん『娘TYPE連載時と比較すると修正がチラホラありますね。最大の修正点はやっぱり・・・乳 首 券 発 行ww いやー・・・12歳の乳首券かー・・・12歳・・・(゚A゚;)(゚A゚;)(゚A゚;)ジェットストリーム・ゴクリ…』などがある。

「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻コミックス情報

「"魔女―ウィッチ"と」
「君が飛ぶ場所なんていくらでもあるさ」
「自分の力が信じられません…」
「せ…んせい…」「心配するな。言っただろう?」
「目に映る景色を自分で切り取れば…!」
「遠くに行っちゃうみたいで、すごく不安だった」

【関連記事】
アフリカの魔女総集編 「迫真ストーリー、迫力アクション、精密メカ...でも、おぱんつ!」
ストライクウィッチーズ 1期と2期の間のコミックス&初の公式アンソロ発売
コンプエース10月号 「今月の付録はストパンならぬ、ストT!」
ストライクウィッチーズ監督・高村和宏氏の画集 「高村和宏 ANIMATION WORKS」
高村股監督のストライクウィッチーズ同人誌 「GPZ06」 20倍以上のプレミア
ストライクウィッチーズ公式ファンブック 一言でいうなら「パンツ」
「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック」発売 初日瞬殺も
「キタコレ!島田フミカネのパンツは世界一!」 おパンツ祭り
島田フミカネ ART WORKS 「すごい売れてます」
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 「中の人だらけの同人誌」

集まれ!尻好き 第3回ストライクウィッチーズ「尻」人気投票
WF2010夏 ストライクウィッチーズ(ストパン)フィギュア
ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 「お姉ちゃん大勝利」
第2回 ストパン「尻」人気投票 〆切り迫る
「尻は文化」 ストライクウィッチーズ第2回「尻」人気投票 始まる
2期決定 ストライクウィッチーズDVD6巻 「尻バンザイ!」・「GONZOの救世主!?」
2009年度 ストライクウィッチーズ【尻】検定 初段筆記試験
ストライクウィッチーズ【尻】人気投票 最下位はあの人
ぱんつアニメ 「ストライクウィッチーズ」 アキバ壊滅
投票総数約400票 ストライクウィッチーズ【尻】人気投票 結果発表
角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車
ストライクウィッチーズ 「パンツ」人気投票 いよいよ本番
ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる

【関連リンク】
角川書店 / 娘TYPE[ニャンタイプ].com
「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻コミックス情報
扶桑海事変"と呼ばれる戦役を描くエピソード・零、ここに登場!
にんげん氏のpixiv / Twitter
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 2巻限定版 にいてんご坂本美緒12歳ver付き
“零(はじまり)”を目撃せよ!「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変」1巻発売

原作・キャラデザ原案:島田フミカネ氏のサイト「digital bs tuners」
アニメキャラデザ・監督:高村和宏氏のサイト「vanishingpoint」
「ストライクウィッチーズ」アニメ公式サイト
ストライクウィッチーズ - Wikipedia

【感想リンク】
ストライクウィッチーズ零 1937扶桑海事変 1巻 12歳の美緒が空を翔ける
扶桑事変前後、坂本少佐や、陸軍飛行第一戦隊のメンバーのお話です
坂本さん、まだ12歳で未熟さ溢れる主人公
12歳の乳首券かー・・・12歳・・・
坂本さん可愛いっ! - NEMOG†CHANNEL
小っちゃいもっさんが見れるのはこの漫画だけ!
12歳Verはものすごく可愛いんだけど!!
ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (1)感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51277548