2011年07月24日

【コラム・ネタ・お知らせ】「らぶバト!」順調に収録中! 声優さんのコメントを先行公開!

らぶバト どうも。新作CD「らぶバト!」の収録に加えて、HJ文庫さんのライトノベル「らぶバト!」の監修作業もあって忙しさMAXのオオシマPです。 と言うわけで、9月1日の発売日に向けて大詰めを迎えているEDGE RECORDSの王道学園バトルCD『らぶバト!』ですが、先日予約特典を公開させていただきました。 まずは特典の画像をご紹介します!
-

王道学園バトルCD「らぶバト!」 先行予約特典ステッカー
左がメインヒロインの麗華・戦闘ver.、右が同じく麗華・制服ver.です

9月1日発売の王道学園バトルCD『らぶバト!』。今回の予約特典は、「らぶバト!」のメインヒロイン・天聖院 麗華(CV:喜多村英梨さん)のイラストをあしらった特製ステッカーになります。

上の画像左がEDGE RECORDSのオフィシャル通販サイト「Beatniks Shop」でもらえる予約特典『らぶバト!』特製ステッカー(麗華・戦闘ver.)、右が店舗さんでもらえる予約特典『らぶバト!』特製ステッカー(麗華・制服ver.)です。 お好きな所に貼り付けて使ってやってください!

さらに今日は、収録を終えた朝倉 奏役の伊瀬 茉莉也さん、九蓮寺 早苗役の佐藤 聡美さんお二人のコメントを公式サイトに先駆けて先行公開しちゃいますよッ!


■伊瀬 茉莉也さんコメント(朝倉 奏役)

狂気の人形遣い・朝倉 奏役の伊瀬 茉莉也さん

――――収録を終えられての感想をお願いいたします。

伊瀬:こんなにずっと戦っている役は初めてでした(笑)。 病んデレ要素のある女の子だったので演じてて楽しかったです!

――――演じられたヒロインについての印象をお願いいたします。

伊瀬:怖い……(笑)。 戦いを心から楽しんでいるドールマスター(人形遣い)の女の子です。 見た目は可愛いのにねぇ……、バトルモードになると闇の人格となります。恐ろしい……。

――――演じる上で、気をつけた点などはありますか?

伊瀬:狂気に満ちた笑い、です。

――――ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

伊瀬:聞いて下さっている皆様が主人公のドラマCDです。 美少女たちが繰り広げる壮絶ならぶバトル。是非、楽しんで下さい!!


■佐藤 聡美さんコメント(九蓮寺 早苗役)

学園最強の剣士・九蓮寺 早苗役の佐藤 聡美さん

――――収録を終えられての感想をお願いいたします。

佐藤:叫びました! 戦いました!! 汗かきましたー!(笑)。 久々に、かっこいい女性を演じることが出来て楽しかったです。

――――演じられたヒロインについての印象をお願いいたします。

佐藤:真面目で、まっすぐで、強い子だなと。 強さも、体だけじゃなく芯のある子なので、その強さをちゃんと表現してあげたいなと思いました。 あと! かわいいものが好きでグラマーなのが素敵です!!

――――演じる上で、気をつけた点などはありますか?

佐藤:固くなりすぎない事、強さを聞いている人に伝える事を意識しました。

――――ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

佐藤:『らぶバト!』を応援して下さっている皆様、この度ドラマCDとライトノベルになりました!! いえい! この作品が息の長~~い愛される作品になるよう、益々のご愛顧よろしくお願いいたします♪♪


というわけで、伊瀬さん、佐藤さんのコメントでした!二人が演じる奏と早苗は劇中で壮絶な闘いを繰り広げてくれます。人形遣いvs剣士の熱血バトルにご期待ください!

ただいま「らぶバト!」オフィシャルサイトでは、抽選で出演声優さん(喜多村英梨さん、伊瀬 茉莉也さん、下田麻美さん、井口裕香さん、佐藤聡美さん、新井里美さん)のサイン入りイラストパネルが当たる応援バナーキャンペーンを実施中!(前回コラムでも紹介してます

また、本編CDの前日譚となるミニノベル「らぶバト! ~プロローグ~」のPDFデータを配布しておりますので、よろしかったらご覧ください! 近日中に、CMボイスやドラマのサンプル音源も公開予定ですので、チェックしてみてくださいねー。

最新情報はボクのツイッターでも呟きますよ♪ それではまたお会いしましょう、「らぶバト!」担当オオシマPでした。

書いた人:EDGE RECORDS / オオシマP

【バックナンバー】
最新CD「らぶバト!」応援バナーキャンペーン! 予約も開始!
夏の最新CD「らぶバト!」6月27日(月)に重大発表します!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」阿部 敦さん、阿澄 佳奈さん、茅原 実里さん、金元 寿子さん、小野 涼子さん収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」佐藤 聡美さん&斉藤 真也先生収録レポート
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」伊藤 かな恵さん&斉藤 真也先生収録レポート
夏の最新CD「らぶバト!」のミニノベル無料配布やってます!
「オトコを見せてよ倉田くん!ドラマCD!」キャラが多いので店舗別特典も製作決定!
「オトコを見せてよ倉田くん! ドラマCD!」 斉藤真也先生が全シナリオ書き下ろし!
双×萌 小林 ゆうさん、中原麻衣さんのキャストコメント!
「双×萌」アナザージャケット初公開&「らぶバト!」オフィシャルサイトオープン!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 原田 ひとみさん収録レポート
眠れないCD最新作 「双×萌 FUTAMOE ~双子の女の子が萌え萌えで眠れないCD~」
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 竹達彩奈さん、植田佳奈さん収録レポート
EDGE RECORDS、2011年新作CD情報を先行公開です!
アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD 正式発表じゃなイカ
オトコを見せてよ倉田くん!ヒロインオーディション中間発表!
「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」ヤスダスズヒト先生のキャライラスト公開!
「オトコを見せてよ倉田くん!」ヒロインオーディション!
新作「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」とか
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」 佐藤聡美さんインタビュー
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の三」収録終了しましたー
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三」応援バナーキャンペーン
7月28日発売「ツンデレで眠れないCD」 収録レポート第2弾
「ツンデレで眠れないCD」 佐藤聡美さん、真堂圭さん収録レポ
ツンデレで眠れないCDに、ツンデレ妹(CV釘宮理恵)が出演!
先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD
「ヤンデレ惨」ネタバレ予想募集中&次回作は「ツンデレCD」!
「ヤンデレ惨」いよいよ今月発売! CMボイス公開中です!
ヤンデレ惨 "ヤンデレ男の娘"役・下田麻美さんインタビュー!
新作CD「ヤンデレ惨」 PC用壁紙第一弾配布中です!
「えむえむっ!ドラマCD!」マスターアップしました!
「えむえむっ! ドラマCD!」収録レポート
新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開!
ドラマCD魂☆姫&月刊コミックラッシュ3月号 発売直前です!
「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51277662