2011年07月27日

「お菓子の魔女シャルロッテの、チーズを探す冒険が絵本になったよ!」

魔法少女まどかマギカ、シャルロッテ サークルDejaVuのまどかマギカ同人誌『チーズもぐもぐ』が、ZIN秋葉原店に26日に入荷した。サークルさんの発行物情報によると『シャルロッテはお菓子の魔女。あるときチーズが食べたくて自分で探すことにしました』で、アニメ3話の前後をシャルロッテ視点で描かれてる。マミさんの味は「チーズよりコリコリしてて ちょっと変…」だったみたい
-

サークルDejaVuのシャルロッテ同人誌 「チーズもぐもぐ」
COMIC ZIN秋葉原店「こんなファンシーなひょうしだけど、マミさんはマミマミされちゃうよ!!」

「薬をお菓子に変えられても チーズに変えることはできません」

サークルDejaVuのまどかマギカシャルロッテ同人誌『チーズもぐもぐ』が、COMIC ZIN秋葉原店に26日に入荷してた。 お菓子の魔女シャルロッテは、チーズへの執着などから小児癌患者だったのではないかという考察があるキャラクターで、 裏表紙には満腹になったシャルロッテ。

同人誌『チーズもぐもぐ』は、サークルさんの発行物情報によると『「はやぶさちゃんとはじめてのおつかい」と同じ制法・装丁でシャルロッテの絵本に仕上げました』とのことで、COMIC ZIN秋葉原店では『おかしのまじょシャルロッテの、チーズをさがすぼうけんがえほんになったよ! シャルロッテをチーズはたべることができるかな? ちなみに、こんなファンシーなひょうしだけど、マミさんはマミマミされちゃうよ!!』POPがついてた。

シャルロッテはお菓子の魔女。あるときチーズが食べたくて自分で探すことにしました。 さぁぶじにチーズをみつけることができるでしょうか?
COMIC ZIN通販コメント

なお、同人誌『チーズもぐもぐ』では、チーズを食べたくて仕方ないシャルロッテが、こっそりチーズを探す旅に出て、『何やら見慣れないものがいます それはシャルロッテに向かって攻撃をしてきました』『そしてその見慣れないものはうっすらチーズっぽい香りがしました よく見るとチーズっぽい?』と、マミさんがマミられた阿鼻叫喚のアニメ3話をシャルロッテ視点で描いた感じになっていて、マミさんの味は「チーズよりコリコリしてて ちょっと変…」だったみたい。

サークルDejaVuのホームページ

「シャルロッテは我慢の限界」
マミられのシャルロッテ視点
「よく見るとチーズっぽい?」
もぐもぐ「チーズよりコリコリしててちょっと変・・・」

【関連記事】
「異常な可愛さを誇るシャルロッテなど、カラーイラスト大放出!」

コミケスタッフ実録同人誌 「本当にあった存続の危機」
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
「さいたま市、成立当時の与野・大宮・浦和が起こした珍事を、擬人化娘がお届け!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語4 「ちょっ死んぢゃう!!」
晴れ着、ロリ服、チャイナドレス・・・女の子の着替え実演本 「ころもゆうぎ2」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語3 「お願い!君にしかできない!」
「はやぶさ、地球へ! 」 はやぶさカラー同人誌とおかえり!寄せ書き募集中
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語2 「死ぬならコミケが終わってから死ね!」
メイド服、セーラー服、巫女服、下着・・・女の子の着替え実演本
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」

魔法少女まどか☆マギカ 「お菓子の魔女シャルロッテ」フィギュア
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
まどかマギカiPhone4ケース10種同時発売 人気があるのはシャルロッテとQB
魔法少女まどか☆マギカ 阿鼻叫喚のアニメ第3話の18禁同人誌

【関連リンク】
サークルDejaVuのホームページ / 同人誌一覧
MALINO氏のTwitter / 成瀬尚樹氏のTwitter
COMIC ZIN通販「チーズもぐもぐ」
メロンブックス通販「チーズもぐもぐ」
とらのあな通販「チーズもぐもぐ」

色も綺麗でほのぼのした感じで良かったです(´▽`) 中身はシュールですが・・
【マミさんコリコリ】チーズもぐもぐ

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト / お菓子の魔女
Charlotteとは - ニコニコ大百科
charlotteとは【ピクシブ百科事典】
お菓子の魔女シャルロッテは、魔女になる前は小児癌患者だったのではという説



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51278481