2011年07月28日

チェリーブロッサム!1巻 「主に揺れるのは乙女心とおっぱいです」

チェリーブロッサム! 茶菓山しん太氏の4コマ漫画「チェリーブロッサム!」1巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『抑えきれないのは、男の子だけじゃないんだぞ』で、メロン秋葉原店では公式販促POPを元にした『この物語で主に揺れるのは乙女心とおっぱいです。揺れるのはおっぱ(略) 大事なコトだから何度も書きました』POPがついてた。
-

茶菓山しん太氏「チェリーブロッサム!」1巻【AA】発売
「抑え切れないのは、男の子だけじゃないんだぞ」

園芸部副部長 大倉山ゆう

園芸部部長 綱島火文
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4P小冊子

茶菓山しん太氏がまんがタイムきららで連載され、まんがタイムきららMAX掲載分や描き下ろしも収録した4コマ漫画「チェリーブロッサム!」1巻【AA】が27日に発売になった。

オビ謳い文句は『抑え切れないのは、男の子だけじゃないんだぞ』、裏表紙『草花を愛する主人公男子・日吉大咲が入部した園芸部で待ち受けていたのは、後輩をいじめるのが好きな先輩と、ド天然で隙だらけの先輩、女子ふたり。単なる世話好きか、はたまたセクハラか、ふたりにいじられまくって、ぐったりの大咲。……というのはもちろん建前で、うれしくないはずがない学園生活の幕開けなのです!』などで、、作者の茶菓山しん太氏によれば『内容としては園芸部で、主人公が、先輩ふたりと、女教師と、妹と、幼なじみとすったもんだ(になればいいなぁ!)な内容になっております』みたい。

また、コミックスのオビには『この物語で主に揺れるのは乙女心とおっぱいです』とも書かれていて、メロン秋葉原店が公式販促POPを元にした『必読 この物語で主に揺れるのは乙女心とおっぱいです。この物語で主に揺れるのは乙女心とおっぱいです。揺れるのはおっぱ(略) 大事なコトだから何度も書きました』POPをつけてた。

植物が大好きで園芸部に入った主人公・大咲。そこは女の子のパラダイス……!! ダイナマイトで元気な部長、ちょっとHな副部長、とんでもない顧問に幼なじみ、そして妹……!! 美しい花が咲き乱れる、団子より花なコミックス第1巻!! 「チェリーブロッサム!」1巻コミックス情報

なお、「チェリーブロッサム!」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『久々に4コマの当たりを引いた感じがしますが、かなり好きなノリノリのタイプの作品で一見地味な主人公で大丈夫か?と心配しつつも周りのキャラがそんなのお構い無しでグイグイ押してくる形でボケ・ツッコミ、無茶振り、そして若干エロく大いに下ネタだらけでほぼ構成されている作品でかなり面白かったです』、東雲さんの崩壊日記改さん『絵柄も可愛らしく、作画面もかなりしっかりと書き込まれ完成度も高いので表紙が気に入ったら買って損はありません。コメディやギャグのキレもよいですしね』、三毛乱ジェロさん『下ネタを随所に取り込んでいる為人は選ぶけど基本ドタバタでテンポがいいので面白いよ』などがある。

「チェリーブロッサム!」1巻コミックス情報 / 茶菓山しん太氏のホームページ

「園芸部に入部致したく今日は参上いた…し…」
「ところで…なんで先輩たちはびしょ濡れなんですか?」
「腕だけとかだと腰痛めちゃうよ?」
「け 結構でしゅ!?」
「じゃあ先に私にする? もしくは私? それともわ・た・し♥?」
「今すこし…気になる男の子が居て…」

【関連記事】
笑って!外村さん2巻 「ヤンキーと恐れられてしまう不憫すぎる学園日常コメディ」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」
平つくね/ラッキーブレイク1巻 「絶頂は、どうぞ職場で」
キルミーベイベー3巻 「同級生の暗殺は法律で禁止されています」
ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」
大沖 / はるみねーしょん2巻 「\すげえ/\まじで/\やべぇ/」
おしおきっ! 「憧れの生徒会長は、メガネを外すと実はドSだった…!?」
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」
ニア・イコール1巻 「巨乳isジャスティス!」「別世界の俺は巨乳の女の子!?」
フィギュアから金剛力士像まで フィギュア部4コマ 「フィギュ☆モ」2巻
オタク女子高生4コマ 「まん研1巻」 即売会、貝ガラ水着など
ヤス:五日性滅亡シンドローム 「それは世界最期の五日間」 完結

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
「チェリーブロッサム!」作品情報 / 1巻コミックス情報
茶菓山しん太氏のホームページ「梅旅籠(うめはたご)梅本制作委員会HP」
茶菓山しん太氏のTwitter / pixiv
とらのあな「チェリーブロッサム!」1巻特典情報
COMIC ZIN「チェリーブロッサム!」1巻特典情報
メロンブックス「チェリーブロッサム!」1巻特典情報

【感想リンク】
痴女な先輩に振り回される生活は好きですか、もちろん大好きです!
顔を真っ赤にしたり鼻血をたらしながらも必死にツッコミ続ける草食系な大咲くん
【怒涛のセクハラ&おっぱい】チェリーブロッサム! 第1巻
園芸部の4コマってのは結構珍しくて新鮮ですな
美しい花が咲き乱れる、団子より花なコミックス
園芸部を舞台にした、爆笑コメディ(笑)。そうとしか表現できないし
うん、これは面白かったです。久しぶりにオススメもオススメ
ヒロイン達の笑顔がまぶしい今月オススメの4コマ作品でした
表紙が気に入ったら買って損はありません。コメディやギャグのキレもよいですしね
綱島先輩がヒロインかと思いきや、大倉山先輩とつばきが2大ヒロインだった
下ネタを随所に取り込んでいる為人は選ぶけど基本ドタバタでテンポがいいので面白いよ
チェリーブロッサム! 1巻 - 読書メーター


チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)チェリーブロッサム! (1) (まんがタイムKRコミックス)
茶菓山 しん太

うちのざしきわらしが (1) (まんがタイムKRコミックス) あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス) レーカン!(1) (まんがタイムコミックス) 少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス) 落花流水 (6) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51278714