2011年07月28日

いんてる先輩1巻 「ぱん、ぱぱぱぱーん♪入ってる先輩と入ってない後輩の愉快な物語」

いんてる先輩 ゆーじ氏のコミックス「いんてる先輩」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報では『話題沸騰、不条理学園寮ギャグ、ついにコミックス化!』などを謳い、アキバではZIN POP『ばっちり入ってる先輩大活躍!? 癖になりそなゆったり感~』や、メロンPOP『つっこみ所が多すぎてまったくつっこめなかった』がついていた。
-

ゆーじ氏の「いんてる先輩」1巻【AA】発売

「あの人がいんてる先輩だ」
「侠気?」

「バルス」
「ああそういえば冒頭で加藤が言ってた先輩が登場するタイミングって」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4P小冊子

ゆーじ氏がコミックREXで連載されている「いんてる先輩」1巻【AA】が27日に発売になった。

『いんてる先輩』は作品情報が『とある学校の寮に転入してきた高見沢。そんな彼の前に男気と慈愛に充ち溢れた先輩が現れるが…』で、キャラクター紹介は、いんてる先輩『タイトルにもなっている通り、本作の主人公。ガンダムにも負けない、愛しさと切なさと心強さを備えている』、高見沢『本作の真の主人公。脅威のツッコミ力に、「量産の暁には、連邦軍などあっという間だ」とも言われているとかいないとか』になってる。

オビ謳い文句は『ぱん、ぱぱぱぱーん♪ 入ってる先輩と入ってない後輩の愉快な物語』で、今までに購入した漫画、ゲームのメモさんによると『見た目かわいいメガネっ娘ながら、銀行強盗を一人で片づけたりアホ毛がタケコプターのように回って空が飛べたりガムテープでガラス窓をピカピカに修復させたり、色々すごいけどツッコミどころだらけでもある、いんてる先輩。そんな彼女と、彼女の存在を当たり前のように受け入れる他の生徒たちにただひどい目に遭わせ振り回される転校生高見沢のいじられっぷりとツッコミが楽しいコメディ作品』とのこと。

発売日のアキバは、COMIC ZIN秋葉原店『ばっちり入ってる先輩大活躍!? 癖になりそなゆったり感~』POPや、メロンブックス秋葉原店『つっこみ所が多すぎてまったくつっこめなかった――読んだら100%こうなるよ バルス!!』POPがついてたほか、メロンとらにゆーじ氏のサイン色紙も飾ってあった。

なお、「いんてる先輩」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『いんてる先輩を中心に、ひたすらにボケまくるストーリーの流れに、思わずツッコミを入れたくなります。w でも、ツッコミを入れたら負けのような気がして、どうしても尻込みさせられます。チクショウ!この物語の中に私がいたら、ツッコミを入れまくるのに・・・w』、徒然なる一日さん『シュールあり、パロあり、変態ありと、とにかく展開が予想不可能でしたw 主人公の晋一が全然目立たないけど、彼が唯一の常識人って感じかな?w』、日刊ちょびんさん『結構ギリギリな要素を交えつつ展開されるホノボノ(?)学園モノとして非常に面白く楽しめました』などがある。

「いんてる先輩」1巻コミックス情報 / ゆーじ氏のホームページ

「僕が今から現場に行って
助け出してくる」
飛び去るいんてる先輩
「なんで…そんなもの
持ち歩いてるんですか?」
「解析完了」
「裸王結構じゃないか」
「ゲームは一日1時間」

【関連記事】
大沖 / はるみねーしょん2巻 「\すげえ/\まじで/\やべぇ/」
藤村くんメイツ 3巻 「設定だけならハーレム。藤村くんと斜め上なヒロインたち」
「彼女達の思考はホント右斜めうえ」 藤村くんメイツ2巻
変人ヒロイン 藤村くんメイツ1巻 「いつも彼女はナナメ上!」
ひらめきはつめちゃん1巻 「シュール系発明ギャグマンガ \すげぇ/」
謎の彼女X5巻 「巻数を重ねる事に可愛くなる卜部さん!」
大沖:はるみねーしょん1巻 「このギャグセンス \すげぇ/」
謎の彼女X4巻 一番の見所 「読みながら1人でニヤニヤしてる俺」

【関連リンク】
一迅社 / COMIC REX
「いんてる先輩」1巻コミックス情報
「いんてる先輩」作品紹介
ゆーじ氏のホームページ「OVERALL QUARTER」 / Twitter
とらのあな「いんてる先輩」1巻特典情報
メロンブックス「いんてる先輩」1巻特典情報
COMIC ZIN「いんてる先輩」1巻特典情報
入ってる先輩と入ってない後輩の愉快な物語。「いんてる先輩」1巻発売(大阪・日本橋)
‪インテルCPU ロゴ アニメーション‬‏ - YouTube

【感想リンク】
どんなマンガか分からないと思いますが、ぼくもよくわかりません
吹き荒れるボケの嵐
Intelはいってる?「いんてる先輩」1巻
この物語の中に私がいたら、ツッコミを入れまくるのに・・・。w
メカメカしいというより不思議ちゃんっぽい感じ
徒然なる一日 : 【大丈夫だ問題ない】いんてる先輩 第1巻
日刊ちょびん  『いんてる先輩』1巻買ってきた。
いんてる先輩 1巻 - 読書メーター


いんてる先輩(1) (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)いんてる先輩(1) (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
ゆーじ

とんぬらさん 5 (IDコミックス REXコミックス) 蒼海の世紀2-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS) 真剣で私に恋しなさい! (2) (角川コミックス・エース 302-2) バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫) ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51278718