2011年07月30日

はっとりみつる百合短編集 コンチェルト 「女の子たちの5つの協奏曲」

コンチェルトはっとりみつる氏の百合短編集「コンチェルト」【AA】が29日に発売になった。発売日のアキバで見かけた公式POPによると『オンナノコ同士の恋愛をテーマにしたオムニバス形式の物語。秘密の百合の世界を少しだけ、のぞいてみませんか?』とかで、オビは『女の子達が奏でる、5つの協奏曲-コンチェルト-♪』になってた。
-

はっとりみつる氏の百合短編集「コンチェルト」【AA】発売
「女の子達が奏でる、5つの協奏曲-コンチェルト-♪」

屠られ日記!さん「やはり百合は良いな!」

「さ…ひとつになりましょ…♥」「私が…教え子に…」びくん
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

ゾンビ娘ラブコメ「さんかれあ」も描かれてる、はっとりみつる氏の百合短編集「コンチェルト」【AA】が29日に発売になった。

はっとりみつる氏のホームページでの紹介によると『2005年5月~2011年5月までヤングアニマル増刊「ヤングアニマルあいらんど」で不定期連載されたオムニバス形式のシリーズ読み切りで、テーマは部活内のオンナノコ同士の恋愛(百合)』とのこと。2005年に掲載された1話「Melody 旋律」(軽音部)、2話「Longing あこがれ」(弓道部)、3話「Spice スパイス」(家庭科部)、4話「Innocent 無垢」(美術部)、2011年掲載の5話「Rendez-vous ランデブー」(生徒会役員)を収録し、コミックス情報には『はっとりみつるが描き出す、珠玉の5つのストーリーを是非ご堪能ください!』などなど。

発売日のアキバで見かけた公式のPOPは『オンナノコ同士の恋愛をテーマにしたオムニバス形式の物語。秘密の百合の世界を少しだけ、のぞいてみませんか?』になっていて、メロン秋葉原店のPOPは『女の子どうし×キスシーン×はっとりみつる=超もやもやむずむず♥』。また、オビ謳い文句は『女の子達が奏でる、5つの協奏曲-コンチェルト-♪』だった。

かつて交わした"キス"の意味を、"Like"と"Love"とに掛け違えていた親友同士のすれ違いを描いた第1話「Melody 旋律」。憧れを抱き続けた先輩の"強さ"も"悲しみ"も全てを受け入れて、彼女を優しく包み込んだ一途な少女の想いを追った第2話「Longing あこがれ」。家庭科部顧問の立場を利用して、可愛い仔猫ちゃんを手篭めにしようと企む女教師のただれた欲望をコメディタッチに描いた第3話「Spice スパイス」。他人との交わりを拒絶していた美術部の先輩が描いた一枚の絵に惹かれた少女が、その先輩の"孤独"に溶け込みゆく過程を静かな"時間"と共に描いた第4話「Innocent 無垢」。そして、"生徒会長と書記""同居人と家主の娘""恋人同士"……そんな二人の秘密の関係が発覚する"運命の日"に起こった二人の恋の逃避行を描いた第5話「Rendez-vous ランデブー」。………以上5作品を収録した、はっとりみつる氏最新単行本 まんが王倶楽部の紹介

なお、「コンチェルト」【AA】の感想には、屠られ日記!さん『5組のカップリングによる5つの物語はどれもきらきらしいほどに輝いていて愛と青春に満ち溢れていて、久しぶりの百合漫画をタップリ堪能できました。百合漫画のもつ少女たちが内包する「純粋さ」と異性との恋愛とは違う「肉体と精神の結びつき」。それらを本作を読んで痛感しまして。やはり百合は良いな!』、百合な日々さん『前から百合を描いたら良さそうだなぁと思っていた作者さんが百合オンリーの単行本を出してくれて感無量ですね。珠玉の百合作品集でした! 』などがある。

はっとりみつる氏のホームページ / コンチェルトのページ

第2話 Longing あこがれ(弓道部)
「第1話から4年ぶり。前回が文化系だったので、今回は運動部をチョイスしてみました」
第4話「Innocent 無垢」(美術部)
「ちょい不良なポニテ娘の前園さんは、このシリーズの中で、一番好きなキャラです」

【関連記事】
百合アンソロジー つぼみVol.12 「少女+かいきゃく=錯覚温度」
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
百合コミックス 新装版 最後の制服 「祝!名作復活!」
りぼんの百合マンガ ブルーフレンド2巻完結 「少女漫画でよくぞここまで」
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」

ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ3巻 「ゾンビっ娘、危うし!?」
ゾンビ娘ラブコメ さんかれあ2巻 「かわいい顔してるだろ?死んでるんだぜ、この娘」
ヒロインはゾンビっ娘 さんかれあ1巻 「ゾンビな女の子は好きですか?」

【関連リンク】
白泉社 / ヤングアニマルあいらんど
「コンチェルト」コミックス情報
はっとりみつる氏のホームページ「新スタジオはみ日記」
コンチェルトのページ
はっとりみつる - Wikipedia
珠玉の百合漫画としてオススメの単行本ですよー!
はっとりみつる先生の『コンチェルト』を読もう!!…百合好きじゃなくってもッ

【感想リンク】
女の子同士のドキドキする恋を描く5つの短編
女の子同士の甘く切なくエッチなラブストーリー♪「コンチェルト」
やはり百合は良いな! ガールズラブは良いな!とあらためて思い知らされた次第です
ちょっとエロいシーンもあってファンなら内容確認するまでもなく買い
百合オンリーの単行本を出してくれて感無量ですね。珠玉の百合作品集でした!
全体的に絵がえっちくて良かった
エロさもあがってんなとコレ読んで再確認した。もっと百合かいてほしい
ニヤニヤが過ぎて思わず何度もガッツポーズしてしまいましたよ
コンチェルト 感想 - 読書メーター


コンチェルト (ジェッツコミックス)コンチェルト (ジェッツコミックス)
著者:はっとりみつる
販売元:白泉社
(2011-07-29)

クチコミを見る

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
著者:はっとり みつる
販売元:講談社
(2010-07-16)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51279241