2011年08月04日

キュゥべえ 就活残酷物語 「就活生も軽く欝になるほどのQB就活物語」

~キュゥべえ~ 就活残酷物語 サークル社やのQB就活同人誌『~キュゥべえ~就活残酷物語』が、ZIN秋葉原店に入荷してて、『キュゥべえが私達の眼に触れる前、就活中の頃のお話。魔法少女なんかに頼らなくても内定→内定取り消しで、宇宙エネルギー溜まるんじゃないかな?』POPがついてた。表紙謳い文句は『描いてる作者(就活生)も軽く欝になるほどのQB就活物語』。
-

サークル社や。のQB就活同人誌 「~キュゥべえ~就活残酷物語」

「面接官1 VS 学生3…集団面接ってやつか…でも俺の志望動機は完璧! ちゃんと言えれば問題ない!」 → 先に言われる

「もう貴方あそこ就職したらどう? 総合自宅警備保障って所だけど」
「ダメだろそれ 一番ダメなとこだろ!」

サークル社や。のQB就活同人誌『~キュゥべえ~就活残酷物語』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

サークルさんの発行物情報によると、『キュゥべえが今の営業職になるまでに経験した苦難を今ここに漫画化。というか勝手な妄想』『イベントで買ってくださった方の8割に励まされるという伝説ができた^q^』とのことで、表紙謳い文句は『キュゥべえは何故、営業職になったのか・・・? 同人サークル「社や。」が贈る、知られざるQB就活物語 ノルマも、残業も、あるんだよ。 描いてる作者(就活生)も軽く欝になるほどのQB就活物語を、就活中、または社畜のアナタに』。

COMIC ZIN秋葉原店では『これはまだキュゥべえが私達の眼に触れる前、就活中の頃のお話。魔法少女なんかに頼らなくても内定→内定取り消しで、宇宙エネルギー溜まるんじゃないかな?』POPが付いてた。

現役就活生が血反吐を吐くが如くキュゥべえに託して綴る地獄の就活日記。
大学生よ、良く見るがいい。これが、明日の君たちの姿だ……!?
ほとんど実話です(本人談) COMIC ZIN通販

また、裏表紙には、『「大学での成績が随分悪いようですが‥」 「今年の新卒募集は、停止致します」 駅から会社までの道わからね‥ 最終圧迫面接 「誠に残念ですが、ご期待に添いかねる結果となりました。」 人事の目が、死んでる。 魔法少女と契約できるまで、会社、戻ってこれないから。 「みろよッ…あの人事、寝てやがるぞ」 1分間での自己PR 資格が…空白かぁ‥‥ 悪夢のグループディスカッション 「チョチョチョ長所はッコッコココミュニケーションノノノ能力でッ」 「インキュベーター学部って、何してるの?」 就職氷河期? そんなもんじゃねぇ…未来に悩む就活生から反響多数!! 「誰か、内定売ってください」 東京◯科大学4年 柳◯◯之(作者)より』などなど。

同人誌『~キュゥべえ~就活残酷物語』のあとがきで、サークル社や。のやしろ氏は『読んで気付いた方もいるとは思うのですが、このマンガはですね、実際にボクの経験した就活がモデルになっています。だから読んでて「ソ◯ーとパナ◯ニックの製品まちがえるとかフツーありえねーよコイツバカか」と思った人ね、コレ、ボクをバカにしていることにもなりますからね、覚悟して下さいね、ハハハ』などを書かれている。

サークル社や。

「あー…くだらねぇ…なんで3年生の今から就活?頭湧いてんのかね」
「どーすりゃいいんだ…これ…よ、よくわからんぞ…」
エントリーシートで落ちまくり
「おいのりってなんだ」
「今の時期就活やるのはおかしいってw…まったりいこうぜ」
「"当社の製品の良さを述べろ"って場所で他社の製品褒めてるけど、なんなのあれ」
「もうここしかない 全力だ全力を尽くせ」

【関連記事】
「魔法少女まどか☆マギカで出てきたインキュベーター達がどんな思いで営業をしていたのかをわかりやすくした会社案内パンプレット(風な同人誌)」
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」

まどかマギカ法律解説同人誌 補講<銃刀法> 「法治国家で戦うのも楽じゃない!!」
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気

【関連リンク】
サークル社や。 / 発行物情報
やしろ氏のTwitter / pixiv
pixiv:「キュゥべえ就活残酷物語」サンプル
COMIC ZIN通販「~キュゥべえ~就活残酷物語」
大学生たちよ、刮目して読むべし!
就職活動 - Wikipedia
就活中の大学生、DQNネームが原因で落とされる
「内定辞退で土下座させられた」



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51280463