2011年08月05日

ヤングジャンプ、桂正和読み切りのTIGER & BUNNY

桂正和読み切りのTIGER & BUNNY TIGER & BUNNYのキャラクター原案・ヒーローデザインをされた桂正和氏による読み切り漫画を掲載した「ヤングジャンプ」36・37合併号が4日に発売になった。メロン秋葉原店のPOPは『行方不明だったバニーのツンがこんな所に…!』、とら秋葉原店AのPOPは『ヒーローたちの日常や激しいアクション、更に決めポーズまでっ!!』になってた。
-

「ヤングジャンプ」36・37合併号
桂正和氏の、「TIGER & BUNNY」読み切り漫画が掲載

TIGER & BUNNY読み切り 「ZETMANの桂正和が、キャラクター原案・ヒーローデザインをつとめる大人気アニメを自らコミカライズ39P」

「僕のスタイリッシュなイメージが崩れるのはちょっと…」
アニメイト秋葉原
1人1冊限定
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

アニメ「TIGER & BUNNY」でキャラクター原案・ヒーローデザインを担当された桂正和氏による、「TIGER & BUNNY」読み切り漫画を掲載した「ヤングジャンプ」36・37合併号が4日に発売になった。

今回ヤングジャンプに掲載された漫画は、コミックナタリーの紹介によると『サブタイトルを「In unity there is strength」と題した読み切りはアニメのストーリー脚本を手がける西田征史書き下ろしのエピソード。新しい登場ポーズに四苦八苦するヒーローたちの姿が39ページで描かれた』とのこと。

秋葉原では、とら秋葉原店AのPOPが『ハァイ!雑誌はポイントのつくとらのあなで買う方、バーナビーです!!』、『ヒーローたちの日常や激しいアクション、更に決めポーズまでっ!!アニメを見ていないかたの入門にもばっちり!GETして保存せよ』、COMIC ZIN秋葉原店は『「TIGER & BUNNY」を桂正和先生がコミカライズ!週刊誌ですよ~お早めにどうぞ!!』、メロン秋葉原店のPOPでは『行方不明だったバニーの「ツン」がこんな所に…!今号だけの特別読切♥』になってて、いつもはアキバ店頭ではあまり見かけないヤングジャンプがタクサン入荷してた。

なお、「TIGER & BUNNY」読み切り漫画の感想には、めもり~る~むさん『第1クールを思い出させる虎徹とバーナビーの駆け引きが楽しいですね。~アニメでも貴重な全ヒーローが一同に会する貴重なエピソード。アニメを見ている人は是非買って読んで欲しいと思います(^^)』や、めくり中キックさん『すっごい良かった!ホント良かった!キャラデザ作画でシリーズ構成が脚本だったとは言え、キャラクターの雰囲気とか全体的な空気が完全に本編と同一で、読んでて違和感無さすぎたってのが恐ろしい。ちょうど1クール目の中盤くらいの空気かな、懐かしい感じもしたけど話はキッチリ面白いし作画は流石だしでホント最高でした』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『カリーナとホァンが可愛いかった。カリーナは最近虎徹に恋心を抱いていて元から可愛かったけど、アニメであまり活躍しないホァンが漫画では可愛くて自分の中の評価が変わった。それでいて他のヒーローたちもそれぞれがちゃんとピックアップされてて良かった』などがある。

週刊ヤングジャンプ / 「TIGER & BUNNY」特設ページ

「え?登場ポーズ?」
登場ポーズ
「…練習…するとしようか…」
「なに、このポーズ!
男に媚びすぎでしょ!」
「あなたが真面目にやらなければ本気の僕が浮いてしまう!!」
「人気もヒーローの一部です!」
全員でスカイハイポーズ
「どうだろうか?」

【関連記事】
TIGER&BUNNY BD3巻 「ドキッ!バニーちゃんだらけの第3巻!」
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック発売 「最速公式ファンブック!!」
ブルーローズキャラソンCD GO NEXT!! 「発売中だ!そして、発売中だ!」
TIGER&BUNNY BD2巻もさくっと完売 「これは僕の分なので差し上げられません」
TIGER&BUNNY BD1巻完売続出 「申し訳ない!そして申し訳ない!」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / 36・37合併号
桂正和×TIGER&BUNNY[タイガー&バニー]×週刊ヤングジャンプ 特設サイト!!
桂正和氏のホームページ「K2R村」 / Blog
桂正和とは - ニコニコ大百科
桂正和 - Wikipedia
アニメ「TIGER & BUNNY」公式ホームページ

桂正和がタイバニ読み切りの感想語る、描き下ろしカットも
YJのコミック版でバーナビーの能力名に誤植が→早速AAとパンが作られる
今週のヤングジャンプに掲載される漫画『TIGER & BUNNY』 絵も内容もまじで期待できるな
本日のお問い合わせナンバーワンとなったのは[ヤングジャンプ 第36・37合併号]
桂正和の描く『TIGER&BUNNY』ががっちり39P!!(大阪・日本橋)
TIGER & BUNNY描き下ろし漫画が掲載の『週刊ヤングジャンプ』が発売した件について
ネームも公開!桂正和描くタイバニ、本日発売ヤンジャンに
桂正和描く「タイバニ」読み切りが8月のヤンジャンに掲載
桂正和の読み切りマンガがヤンジャンに登場
ヤングジャンプが「TIGER & BUNNY」特設サイトを期間限定でオープン ネームの公開も

【感想リンク】
桂正和先生の描く漫画「TIGER&BUNNY」
全ヒーローが一同に会する貴重なエピソード
違和感無さすぎたってのが恐ろしい
二人の睨み合いがすっごくいいのです!!
「タイバニ」らしいところがきっちり抑えられている
タイガーの正義感とバニーのツンがぶつかり合ってイイ感じ
ツンバニ好きな人は買ったらいいと思う
バニーちゃんがツンツンしている☆ ステキッ☆
内容としては無難
カリーナとホァンが可愛いかった
フィギュアが揃ったらこのポーズを再現する方が現れそう
桂正和漫画読むの久々ですが、やっぱ上手いですね?。


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)
販売元:集英社
(2011-10-28)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51280701