2011年08月06日

鏡面のシルエット1巻 「女だらけの宮廷で"姫"になるべく特訓スタート」

鏡面のシルエット 原作:永山珠瀬氏、漫画:影崎由那氏のコミックス「鏡面のシルエット」1巻【AA】が5日に発売になった。オビの裏面では『農業を営み、平穏に暮らしていた16歳の少年・テシオ。ある日、宮廷に拉致された彼は、エルナ姫の影武者になれと迫られる―!!』な、オビは『男のオレが公女様の影武者に!?女だらけの宮廷で「姫」になるべく特訓スタート♥』。
-

原作:永山珠瀬氏、漫画:影崎由那氏のコミックス「鏡面のシルエット」1巻【AA】
「男のオレが公女様の影武者に!?女だらけの宮廷で"姫"になるべく特訓スタート♥」

「…そーっすよ…野郎っスよ…あ゛―…よく間違えられるんスけどね…ははは」

「エルナ姫にオレはそっくりだった(性別違うのに…)そんなわけで姫の「影」をやる事になったわけだが…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

good!アフタヌーンで連載されている、原作:永山珠瀬氏、漫画:影崎由那氏のコミックス「鏡面のシルエット」1巻【AA】が5日に発売になった。

「鏡面のシルエット」は作品紹介によると『女顔がコンプレックスの農民テシオは、そっくりな顔した公女殿下の「影」に クラスチェンジ。そして美少女と陰謀だらけの宮廷で、華麗な(?)ロマンスを繰り広げる! 身分も性別も違う"鏡合わせ"のふたりが織り成す、とびきり健気なステップアップストーリー!! 』で、 連載開始時のコミックナタリーでは『山間の小さな国の宮廷を舞台としたコメディ。第1話では女性に間違えられることに悩む農民のテシオが、容姿が瓜二つな公位第一継承者の令嬢の影武者となるべく、宮廷に連れてこられる姿が描かれている』みたい。

1巻オビ謳い文句は『男のオレが公女様の影武者に!?女だらけの宮廷で「姫」になるべく特訓スタート♥』、オビの裏面では『農業を営み、平穏に暮らしていた16歳の少年・テシオ。ある日、宮廷に拉致された彼は、容姿がそっくりなことから次期君主・エルナ姫の影武者になれと迫られる―!!』、メロン秋葉原店のPOPは『少年が公女様の影武者に。→"おはよう"から"おやすみ"まで真似られるよーに特訓、特訓♪ この状況を楽しむ臣下がひどすぎるwww』になってた。

純朴な農村の少年・テシオは、公女殿下に容姿がそっくりなため「影」として 登用された。天真爛漫な公女・エルナビスタ、策謀家の親衛隊長・ナオエ、生真面目な親衛隊副長・メイ、不穏な動きを見せるメイド・リオといった美少女 &美女に囲まれたハーレム状態ながら、偏見の渦巻く宮廷は完全アウェイ! テシオは立派に「影」を務め、エルナを次期君主へと導けるのか? 「鏡面のシルエット」1巻コミックス情報

なお、「鏡面のシルエット」1巻【AA】のてんめいさんの感想は『男なのに見た目が女っぽい農家の主人公が、ある日突然次期君主の公女の影武者を務めることに…と、ハチャメチャ展開なわけですが、中身はおバカな面々をほのぼの眺める感じになってるのは割と予想外だったな。まーこれはこれで面白い』とのこと。

「鏡面のシルエット」1巻コミックス情報

「うむ…うむ!まるで鏡を見ておるかのようだ!!」
「王様の身代わりになって死ぬ仕事」
「勇気を与えてはくれぬだろうか…?」
「絶対的な保証はいたしかねます」
「一度やると決めた事は、とことんやるもんなんだよ!」
「アナタモメイドニナレバイイノデス~!!」

【関連記事】
おにいちゃんコントロール1巻 「変態兄妹の危ない攻防戦!」

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン
「鏡面のシルエット」1巻コミックス情報 / 作品情報
漫画:影崎由那氏のホームページ「我楽多市場」 / Blog / Twitter / pixiv
影崎由那 - Wikipedia
影崎由那が姫君と影武者描く新連載、good!アフタで

【感想リンク】
お話ジャンルはコメディー調なので、絵も崩しやSDが多く、はっちゃけ気味
かなりの男性恐怖症のようですねw
設定もストーリー展開もぬるくて微妙
中身はおバカな面々をほのぼの眺める感じ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51280981