2011年08月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

エイジプレミアム アキバBlogをご覧の皆さまハジメマシテ! 富士見書房 ドラゴンエイジ編集部の自称・おっぱい担当T(女子)でっす!夏が盛り上がってまいりました!な本日、スマートフォン向けアプリBOOK☆WALKER上で配信されている、月刊ドラゴンエイジ増刊のデジタル雑誌「エイジプレミアム」が創刊したので、その内容をご紹介しまっす\(^▽^)/
-

デジタル雑誌「エイジプレミアム」創刊
iOS、Androidなどスマートフォンで読めますっ!

そもそも「エイジプレミアム」とはなんぞ!? ということですが、スマートフォン向けアプリBOOK☆WALKER上で配信されている、月刊ドラゴンエイジのデジタル増刊でございます。

…内容、気になっちゃいますかね? 気になっちゃいますよね!?
っつーわけで、以下気になる内容をどーん☆

■「マケン姫っ!」80ページ以上掲載!

TVアニメ直前の「マケン姫っ!」の本誌同時配信&ここでしか読めない外伝が読めちゃいます!

「マケン姫っ!」
本誌ドラゴンエイジの連載内容が同時配信で!

外伝=「マケン姫っ!《開!!》」は、武田弘光先生描き下ろし! 物語は天日学園にまだ魔導検警機構(通称・マケンキ)がなかったころのこと。秋先生や学園長たちが現役学生だったころのあーんな勇姿やこーんな活躍が楽しめますよ!

↑あーんなのや
↑こーんなのが描き下ろし!

ちょっぴり(?)肌色率高めのフルカラー版&4コマ「イナホとゆかいな仲間たち」も掲載していて、「マケン姫っ!」ファンは必見ですっ!

「マケン姫っ!~イナホとゆかいな仲間たち~」 
漫画:津留崎優
シュールなイナホが主役です……!

「マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん」 
武田弘光
あの紳士向けコミックスのお試し版を掲載!

ちなみに全く関係ありませんが、私、「マケン姫っ!」の担当をやらせていただいており、販促用のうちわを作ったところ皆さまに大変ご好評いただきまして、会社のひとに生温かい目で見られる毎日です^^ 本当にありがとうございました。そして嫁の貰い手ぷりぃず\(^▽^)/

さて、次。

■「GOD EATER」「織田信奈の野望」のコミカライズなど新作続々!

あの人気ゲーム「GOD EATER」のコミカライズ「GOD EATER ;the summer wars」をはじめ、旬なメディアミックスの新連載を多数掲載!

「GOD EATER ;the summer wars」
原作 バンダイナムコゲームス 作画:okiura (C)2011 NBGI

「GOD EATER ;the summer wars」の作画は、なんと「IS<インフィニットストラトス>」のイラストレーター、okiura先生! 「GOD EATER」の人気ヒロイン・アリサが夏の海で大活躍するスピンアウトストーリーでございます!

「夏の海では水着が正装」

ラッキーハプニング的な展開も!?

さすがokiura先生、おいしそうなおっぱい、ごちそうさまでーすっ\(^o^)/ ちなみに、ストーリーはノベライズともリンクしているので、こちらも要チェック!

さらにさらに、素敵ラインナップをどどどどーん☆

「織田信奈の野望 ひめさまといっしょ」
原作:春日みかげ 作画:みなづきふたご キャラクター原案:みやま零
GA文庫の人気作がエイジプレミアムを占拠!? しちゃいます!
(C)2011 Mikage Kasuga /SOFTBANK Creative Corp

「モンスター・コレクション~ドラゴン使いのアーニャ~」
原作・監修:安田均・加藤ヒロノリ 作画:こゆき
(C)2011 GROUP SNE/FUJIMISHOBO,BUSHIROAD
(C)2011 KOYUKI/HITOSHI YASUDA,HIRONORI KATO

「東京レイヴンズ外伝 東京フォックス」
原作:あざの耕平 作画:COMTA キャラクター原案:すみ兵
「ブレイドライン アーシア剣聖記」
原作:水野良 作画:今ノきよし キャラクター原案:津雪 (C)Ryo MIZUNO/(C)Kiyoshi Konoya

力強いコンテンツが勢揃いでございますっ! さらにさらにっ!

■「生徒会の一存」「おまもりひまり」が本誌と同時配信!

にゃにゃにゃんと、「マケン姫っ!」だけでなく、大人気「生徒会の一存」「おまもりひまり」も本誌同時配信となってますっd(`・ω・´)

「おまもりひまり」 
的良みらん
ロリ美少女な静水久(シズク)が積極的で、今回も修羅場な様子!?

「生徒会の一存」
原作:葵せきな 作画:10mo キャラクター原案:狗神煌
真冬ちゃんが魔法遣いで、舞台が生徒会室じゃないファンタジー展開

「生徒会の日常 番外編 せ~とかいのにちじょう」
原作:葵せきな 作画:アシオ キャラクター原案:狗神煌
会長がちっちゃい不思議生物になっちゃった!?

また、「いつか天魔の黒ウサギ」、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の1話無料配信&4コマ作品「異国迷路のアリスちゃん」、「いつか天魔の大うさぎ」、「おまもりひまり 緋鞠のおぱんちゅ」の番外編も掲載してますっ!

ちなみに、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」略して「いもちょ」は、販促施策としてリアルTST(貞操帯)を作ろうとしたら止められたという(社内的に)問題作!!! 松沢まり先生の描く恥ずかしがる女の子に男子ならずとも超きゅんきゅんしちゃうこと請け合いですっ!

つーわけで、本日創刊のデジタル雑誌「エイジプレミアム」をご紹介しました☆ BOOK☆WALKER for Androidにてなんと0円、iOSでは85円で配信中! iOSでは表紙の春恋の特製本棚がおまけで付きますよ!

iOS版はお母さんには内緒にしたい、けしからん本棚が付録です!

本誌月刊ドラゴンエイジとあわせて応援よろしくお願いしますっ! ついでに編集Tを嫁に貰ってくれる紳士も募集中ですので、よろしくお願いしまーす\(^▽^)/
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51281647