2011年08月10日

水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」

めいなのフクロウ 水あさと氏のコミックス「めいなのフクロウ」1巻【AA】が9日に発売になった。ZIN秋葉原店のPOPは『梟に好かれ過ぎる少女と梟を好き過ぎるお兄ちゃんとのLOVEはじまらないコメディー!?』で、オビは『制服女子×フクロウ 超偏愛コメディ♥』、裏表紙が『ちょっと変わったキュートな新ヒロイン登場♪ めいなのペットはちょっと変!? めいなの恋はもっと変!!』。
-

水あさと氏のコミックス「めいなのフクロウ」1巻【AA】発売
「制服女子×フクロウ 長編愛コメディ♥」

「性的に好きなの!」

鳥に好かれる体質の主人公「めいな」と、好き嫌いが激しいフクロウの「マフラー」
K-BOOKS秋葉原新館
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー

水あさと氏月刊コミック@バンチで連載中のコミックス「めいなのフクロウ」1巻【AA】が9日に発売になった。

『めいなのフクロウ』は、COMIC ZINインフォメーションによれば『沖縄からやってきた、ちょっと(?)ドジな美少女・めいな。大好きないとこのアキ兄ちゃんの家に下宿することになったけど、そこには怖い顔のフクロウたちが……。アキ兄ちゃん、フクロウマニアになってました。かくして、めいなとフクロウたちの共同生活がはじまります。コメディあり・プチ百合あり・フクロウ豆知識あり、色々と楽しめる』とのことで、ときわ書房本店ブログは 『先生の絵柄もとても可愛いし、女子高生とフクロウを絡ませるなんて今までなかった構成、そして、実際ゆるゆる可愛らしくて』などと紹介している。

発売日のアキバではCOMIC ZIN秋葉原店『梟に好かれ過ぎる少女と梟を好き過ぎるお兄ちゃんとのLOVEはじまらないコメディー!?』POPや、 メロンブックス秋葉原店『お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウの微笑ましい光景……いいすなぁ……俺もフクロウに生まれたかったすなあ』POPがついていて、オビ謳い文句は『制服女子×フクロウ 超偏愛コメディ♥』、裏表紙『ちょっと変わったキュートな新ヒロイン登場♪ めいなのペットはちょっと変!? めいなの恋はもっと変!!』。

松尾めいな、高校2年生。受験勉強のために沖縄から東京のいとこの家に引っ越してきました! 大好きないとこのアキお兄ちゃんとまさかのラブラブ(?)二人暮らし♪ それだけでも超緊張なのに、なんとお兄ちゃんの家にはフクロウが!? キュートな女の子・めいなの甘ずっぱい恋愛と、かわいいフクロウの生態を一緒に楽しめる、ゆるかわコメディー待望の第1巻。人気急上昇中の絵師・水あさとの最新コミックス! 「めいなのフクロウ」1巻コミックス情報

なお、「めいなのフクロウ」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『ほのぼの動物もの+超展開のラストが待ち受けているラブコメもの作品でジャンル的にはハートフルで心ほっこりなお話が綴られていそうですが、終盤まではその様相どおり王道路線を保ちつつも最後の最後で大どんでん返しが待ち受けているこれまた想定外のラブコメディでした^^』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『程良く楽しく程良くかわいいドタバタフクロウコメディ、 読みやすくて癒されて良い感じ』、徒然なる一日さん『最後のシーンでクソワロタwww不覚にも仰け反ったわwww何だよあのオチはwwww マジでウゼェーーー!!!!(#^ω^)』などがある。

「めいなのフクロウ」1巻コミックス情報 / 水あさと氏のホームページ

「この街も懐かしいなぁ」
「フクロウって家で飼えるの?」
「うん飼えるよ」
「めいな 本当に来てくれて
ありがとうね」
「そんなことないよっ 私も… 好きっ… です ずっと前から!」
「でも一緒の部屋に住むって大変…夜 全然寝かせてくれないもん」
「私 アキ兄が 好き!!」

【関連記事】
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
衛藤ヒロユキ:週刊わたしのキモいペット 「キモいにも程がある!(褒)」

【関連リンク】
新潮社
月刊コミック@バンチ / コミック@バンチ編集部Twitter
「めいなのフクロウ」1巻コミックス情報
「めいなのフクロウ」連載作品情報(1話試し読みあり)
「めいなのフクロウ」新刊情報(1話試し読みあり)
水あさと氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
めいなのフクロウ第一巻発売と特典情報 / 追加特典情報
漫画家 水あさと Live Painting

同人誌界で人気の水あさとさんが描く女の子とフクロウのコメディー
コミックナタリー - 水あさと「めいなのフクロウ」1巻初版は水着しおり付き
とらのあな通販「めいなのフクロウ」1巻特典情報
COMIC ZIN「めいなのフクロウ」1巻特典情報
ときわ書房本店blog「めいなのフクロウ」1巻ほか紹介

【感想リンク】
普通のラブコメ動物コメディかと思ったら途中からとんでもないことになってました(笑)
なんといってもフクロウたちが可愛い!なんか可愛いよフクロウ!
ザッツフクロウ&女の子バラエティーショー!「めいなのフクロウ」
制服女子×フクロウの超偏愛コメディー「めいなのフクロウ」が面白い
これまた想定外のラブコメディでした^^
程良く楽しく程良くかわいいドタバタフクロウコメディ
最後のシーンでクソワロタwww不覚にも仰け反ったわwww


めいなのフクロウ 1 (BUNCH COMICS)めいなのフクロウ 1 (BUNCH COMICS)
水 あさと

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス) 進撃の巨人(5) (少年マガジンコミックス) ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス) 戦国妖狐(7) (ブレイドコミックス) 南国ちゅーばっか!(1) (KCデラックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51281880