2011年08月10日

「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~」

GA文庫8月新刊、ライトノベル「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~」【AA】が、9日に発売になった。『クラスメイトにして声優のたまご・百瀬まいと出会った主人公は、彼氏(役)となって二人で恋愛(パート)の実戦経験を――!?()』なお話みたいで、発売前からタイトル改題が話題?になってた。
-


「いつもは、こんなんじゃ...。や、ゆ...ゆるしてくださ、雲英埼さ...」
「ダメよ。ほら、もっと感じなさい、...自分に正直になるの」

声優のたまご「百瀬まい」
「センパイ。わたしに泳ぎを教えて♥」 「お...、おかえりなさいませ。ご主人様―――」

GA文庫8月新刊、著:花花まろん氏のライトノベル「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~」【AA】(イラスト:双龍氏)が、アキバでは9日に発売になった。

第3回GA文庫大賞の入賞作(期待賞)で、応募時タイトル「アテレコ」が改題され、発売前から2ちゃんねるでは、GA文庫ェ・・・なぜこんな酷いタイトルに改変するのか・・・GA文庫がとんでもない改題をしてしまった件とかで「エロゲーみたいなタイトルだなww」「お前らがそういうのばっか買ってるからこういうことになってるんだろうがw」「付録でしまぱんつけるべき」「タイトルからして脱ぎそうじゃねぇか…」とか話題?になってたみたい。

GA文庫8月新刊紹介によると『とあるドラマCDの収録現場で、クラスメイトにして声優のたまご・百瀬まいと出会った主人公の拓真は、彼女の声優としての夢を叶えるために、彼氏(役)となって二人で恋愛(パート)の実戦経験を積むことに――!?』で、超絶ネガティブ状態に陥ると、周りのもの全てをネガティブ思考に引きずり込む自虐空間"NDD"を発動する、声優のたまご『百瀬まい』、後光を浴びたありとあらゆる人間を虜にする"SGH"を身に纏う、超アイドル声優『雲英埼玲奈』、無意識に人を魅了し、百瀬の"NDD"を止めることができる"ミラクル☆ボイス"の持ち主、主人公『藤崎拓真』などが登場するみたい

なお、「声優のたまごが、俺の彼女だったようです」【AA】の文庫裏表紙では『美少女二人の絡みは、とても演技とは思えなくて――そう、彼女たちは声で演技をする「声優」なのだ。関係ないはずの俺もなぜか巻き込まれ演技する羽目に……ってなんで俺が!?"美少女×俺=声のラブレッスン"いよいよスタート!!』と謳い、メロン秋葉原店には『こ、これはネガティブ異空間NDD(ネガティブ・デス・ドリル)!!と、止めろ!!止めるんだぁ―!で、止めたら、声優のたまごの彼女ができました。さて、俺も異空間探すか...()』、『イヌ○レー空間ならBDでよく見るけど、ネガティブ異空間か...わけがわからないよ()』などのPOPが付いてた。

「声優のたまごが、俺の彼女だったようです」書籍情報

「なに混ざりたそーな目で見てんのよ、ド素人!」
「わたしは、負けたくないんですっ...!!」
「負け惜しみなら、もっと堂々といいなさい負け犬ども―」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

【関連記事】
おとーさんといっしょ!2 「おとーさんは小っちゃい女性のほうがいいよね!?」
美少女吸血鬼ラノベ 「お前のご奉仕はその程度か?」
あるいは現在進行形の黒歴史4 「裸マントでラブ&ピース!」
小手鞠荘は末期です  「(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!2巻
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
「印税は全て義援金にします」のライトノベル 魔法の材料ございます6巻
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。 ~ぱんつの中身は大事です!~」書籍情報
8月は新人賞受賞作「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。」が登場!
「声優のたまごが、俺の彼女だったようです」の花花まろんさんに聞く!
GA文庫ブログ
合い言葉は「ぱんつ!」 (GA文庫ブログ)
イラスト:双龍氏のホームページ「R-Type Nirvana」

GA文庫大賞の《期待賞》受賞作品「アテレコ」より改題の作品です
【ラノベ】GA文庫ェ・・・なぜこんな酷いタイトルに改変するのか・・・
GA文庫がとんでもない改題をしてしまった件
ぱんつの中身は大事です!
最近のラノベはタイトルが長いのが多い

【感想リンク】
これはまた凄まじくバカなラノベを読んだ
学園ラブコメの亜種で、学生なんだけれど声優(の卵)
サクッと読める程度の文量だったのがまだ救い
はいはいエロスエロス


声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫)声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫)
花花 まろん 双龍

変態先輩と俺と彼女1 のうりん (GA文庫) 小手鞠荘は末期です。2……詳しく。 (GA文庫) しゅらばら! 2 (MF文庫J) ゴールデンタイム 3 (電撃文庫 た 20-18)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51281889