2011年08月10日

農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」

のうりんGA文庫8月新刊、ライトノベル「のうりん」【AA】(著:白鳥士郎氏)が、アキバでは9日に発売になった。『周りは田んぼや畑だらけ、牛や鶏が校内を駆け回り、生徒はなすやトマトを育てている。そんな片田舎の農業高校に、ある日超人気アイドルが転校してきて…!?()』な農業高校青春ラブコメで、オビが『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』。
-

農業高校を舞台にした青春ラブコメ ライトノベル「のうりん」【AA】
著:白鳥士郎氏 / イラスト:切符氏

「米を作り、トマトを育て、牛を飼う。そんな田舎の農業高校に、ある日超人気アイドルそっくりの転校生がやってきて―!?個性豊かなキャラクター達が織りなす農業学園ラブコメディ!」

巻頭カラー ファッション誌風イラスト
「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

GA文庫8月新刊、著:白鳥士郎氏のライトノベル「のうりん」【AA】(イラスト:切符氏)が、アキバでは9日に発売になった。

新刊紹介によると『周りは田んぼや畑だらけ、牛や鶏が校内を駆け回り、生徒はなすやトマトを育てている。そんな片田舎の農業高校に、ある日超人気アイドル"草壁ゆか"が転校してきて……!?』な農業高校を舞台にした青春ラブコメで、オビ謳い文句は『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』、『あこがれのアイドルそっくりの転校生がやってきた!?異色の農業学園ラブコメディ開幕!』

メロン秋葉原店には『GA文庫が贈る前代未聞の農業ラノベ「のうりん」!憧れのアイドルが、俺の通う農業高校に転入してきた!?どうなる俺の学校生活!!ラノベ界初(?)の農業ラブコメ(?)ここに発芽()』『高校生 畑耕作!()』POPがついていて、けいおんみたいなタイトルロゴや、巻頭カラーの「野菜を握りしめたヒロイン」、「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている()」のパロディー「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」や、見開きページの「ばーっかじゃないの?」などなど。

ぼくの名前は畑耕作。ここ「のうりん」に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん......!?方言幼馴染、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生......ここには青春の全てがあるッ!! 奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー!今、収穫の秋!!「のうりん」裏表紙

なお、ライトノベル「のうりん」【AA】の感想には、dodonbaさん『取材は農業関係より絶対サブカル関連に時間をかけてる。ネタが好きな人にはオススメします』、riseさん『ネタが多い、タイムリーなものから下ネタまで。購入決めかねてる人は公式で試し読みするといいよ』、kimpeaceさん『農業高校が舞台の抱腹絶倒コメディ。外出中に読むのは激しくオススメしない』などがあり、試読版公開の際には、「試読版マジ噴いたwww」「誰かタイトルロゴに突っ込め……」「文字のデカさいじりまくり」「イラストでもフォントでも遊びまくりやなw」などの反応があったみたい。

「のうりん」書籍情報 / あの白鳥士郎の新シリーズ「のうりん」に試読版が登場!

「これ振って走れ」
「だ、ダメよ畑くん! こんなことしたらいけないわ!」
「ゴムをつけたときの卵だッ!」
「ば~っかじゃないの?」
「耕作...そんなとこ、あんまり見ないで...」
「にょひゃははははははは!」

【関連記事】
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

「声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~」
おとーさんといっしょ!2 「おとーさんは小っちゃい女性のほうがいいよね!?」
美少女吸血鬼ラノベ 「お前のご奉仕はその程度か?」
あるいは現在進行形の黒歴史4 「裸マントでラブ&ピース!」
小手鞠荘は末期です  「(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!2巻
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
「印税は全て義援金にします」のライトノベル 魔法の材料ございます6巻
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「のうりん」書籍情報
GA文庫8月の新刊紹介
GA文庫ブログ
ガイアが俺にもっと耕せと囁いている (GA文庫ブログ)
あの白鳥士郎の新シリーズ「のうりん」に試読版が登場!
GA文庫:新人情報局; 白鳥士郎さんインタビュー (デビュー時インタビュー)
白鳥士郎とは - はてなキーワード
イラスト:切符氏のブログ「ticketchan」 / Twitter / pixiv
白鳥士郎「のうりんのぶろぐ」

【画像あり】 「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」の人の現在www
ラノベ質問状 : 「のうりん」 1年がかりで農業高校を取材 早くもドラマCD化
牛の値段の相場が前は160万円だったのに80万円に変更されてる
『のうりん』ドラマCD化決定
『のうりん』重版&ドラマCD化決定と絶好調!
『のうりん』緊急重版決定
白鳥士郎がブログ開始
「のうりん」GA文庫8月刊に白鳥士郎新刊
「のうりん」試読版マジ噴いたwww
今月のラノベに頭おかしいのが混ざってる 『のうりん』

【感想リンク】
『のうりん』元ネタリスト
「のうりん」のパロネタがすごい
思った以上に、パロディと下ネタ満載で下品すぎる。マジ酷ぇ(笑)
ガイアが俺にもっと耕せと以下略。エレガントに田植えし,クレイジーに収穫する
一癖も二癖もある連中の農業青春グラフティ
こんだけパロディ入れまくりなのに、ちゃんとパロディ抜きでもおもしろい
バカばっかりですが、バカで変態なりに面白く真面目でいい感じの話に仕上がってます
こ れ は ひ ど い(もちろん誉め言葉
結論から言えばおもしろかったですが、これを受け付けない人の気持ちもわかる気がします
挿絵の見せ方と、ページ切替のタイミングが絶妙過ぎる
元・超人気アイドルと田舎者の少年の農業学園ラブコメディ
とてつもない疾走感がここにはあります
テンポのいいぶっ飛んだギャグで息つく暇もなく笑わせてくれる楽しい1冊
ライトノベルというジャンルを最大限利用した怪作であり、それでいて一本筋が通った快作
農林高校には、愛と希望と(変態が)詰まってる!
ぶわははははははっっははははっ!! 反則、これ反則っ! わ・ら・い・死・ぬっ!
この表紙は詐欺です。安心して騙されてください!
コメディ部分のインパクトの強さが強烈に印象に残りました
すごく笑えて面白かった。ただ、ちょっとネタを詰め込み過ぎの気が
農業高校を舞台にしたラブコメとバカと変態とバカ。ギャグぎっしり
大半は変態なんだけれど、少しは真面目に農業
取材は農業関係より絶対サブカル関連に時間をかけてる
ネタが多い、タイムリーなものから下ネタまで
農業高校が舞台の抱腹絶倒コメディ。外出中に読むのは激しくオススメしない


のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
白鳥 士郎 切符

声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ (GA文庫) ゴールデンタイム 3 (電撃文庫 た 20-18) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫) しゅらばら! 2 (MF文庫J) 嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (電撃文庫 か 17-2)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51281922