2011年08月10日

まがつき1巻 「離れたら死んじゃう…嬉し恥ずかしひっつきコメディ!!」

まがつき 田口ホシノ氏のコミックス「まがつき」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙『二人の女神との、ちょっぴりエッチな共同生活が今始まる!!』で、オビ謳い文句は『手を離すと死亡(!?)な変則三角ラブコメ!!』。COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『お風呂もトイレもあの娘と一緒!? だって、離れたら死んじゃうんですもの…嬉し恥ずかしひっつきコメディ!!』。
-

田口ホシノ氏のコミックス「まがつき」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店「お風呂もトイレもあの娘と一緒!? だって、離れたら死んじゃうんですもの…
嬉し恥ずかしひっつきコメディ!!」

疫病神・瀬織津姫  「よかった! 生き返りましたね」

オビ謳い文句「手を離すと死亡(!?)な実質三角ラブコメ!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

田口ホシノ氏が少年シリウスで連載されているコミックス「まがつき」1巻【AA】が9日に発売になった。

COMIC ZINインフォメーションによると『ある日、疫病神(女)に祟られてしまった主人公の荒巾岐八助。彼女の機嫌を損ねると天変地異が起こり、彼女から逃げると死が迫る。彼女を幸せにしない限り続く超危険なこの祟りを解くため、ご奉仕の毎日です』なお話で、主人公の八助は疫病神・瀬織津姫の手を離すと死んでしまうけど、謎鳥さんのレビュー『何度か手が離れて死んでしまったりもするけれど、一応直後なら口移しで復活できるってことで、キスシーンも存分に。あれ?むしろ祟られたい?』になってる。

オビ謳い文句は『この手を離すと死んじゃいますよ? 手を離すと死亡(!?)な変則三角ラブコメ!!』、裏表紙『触れていないと死ぬ祟り。でも、正直くっつきすぎ!! 二人の女神との、ちょっぴりエッチな共同生活が今始まる!!』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『お風呂もトイレもあの娘と一緒!? だって、離れたら死んじゃうんですもの…嬉し恥ずかしひっつきコメディ!!』になってた。

ある日、疫病神に祟られてしまったのは荒巾岐八助(あらばきやすけ)15歳。神の機嫌を損ねると引き起こされるは天変地異、神から逃げると待っているのは死の恐怖。この厄介な祟りを解くには彼女を"幸せ"にしなくてはならなくて……。意中の幼馴染みの眼前で、疫病神に奉仕しなければならない恐怖と苦悩に健全な男子の精神と体力は耐えきれるのか!? 2人の女神との、ちょっぴりエッチな共同生活が今始まる!! 「まがつき」1巻コミックス情報

なお、「まがつき」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『ボーイ・ミーツ・ゴッデスな少々の日本神話描写をミックスした、決して一時も離れることを許されない超密着型ラブコメとなる本作。~恋と死とのせめぎ合いに揺れる奇妙な三角関係が楽しめる内容でした』、YS-56さん『シリウス版ダブル○ーツ?と思ったのは内緒。最後にそうきたか、という感じなので、次もドタバタラブコメを期待してます』、適当に適当に本当に適当に…さん『とりあえずずーっと女の子とくっついていなくてはいけない八助うらやましい限りです』などがある。

「まがつき」1巻コミックス情報 / 田口ホシノ氏のブログ

草刈り中に神社の神鏡を割ってしまう主人公・荒巾岐八助
「私 この神社で祀られておりました"禍津日神" 瀬織津姫と申します」
魂を口移し
(この黒いモヤ…織姫が泣くと出てくる…)
「浮気は許されないのよ!!」
「今後はアカリさんと離れたら死にます」「どういうわけで!?」


【関連記事】
マキア(1) 「美少女転校生の周囲でミステリアスな事件が次々と巻き起こる」
"好き"と言わないと死ぬ 死亡ラブコメ 「うしろノしんでれさん」1巻
オイレンシュピーゲル4巻 「新たな火種がなだれこむ。新章[FRAGILE!!]編突入!」
僕の後ろに魔女がいる2巻 こんな人向け「下僕になりたい!! 踏んで下さい」
セレスティアルクローズ1巻 「えっ?僕が美少女の鎧に??」
オイレンシュピーゲル2巻 「紅き狙撃手<陽炎>=国際都市を護る!」
「浪漫三重奏」1巻 女子中学生 x 変態のおっさん x お下劣ギャグ
「妖精と犬。2つのシュピーゲル、同時に発進!」
制服ぬいだら♪1巻 「パンツ率 驚異の35%(203ページ中72ページ)」

【関連リンク】
講談社 / 少年シリウス
「まがつき」1巻コミックス情報
「まがつき」作品紹介(1話試し読みあり)
田口ホシノ氏のブログ「PADDY FIELD」
まがつき第一巻のおしらせ
特典のおしらせ追記
まがつき! 箱宮ケイのおもちゃ箱(連載開始時)
瀬織津姫 - Wikipedia

【感想リンク】
恋と死とのせめぎ合いに揺れる奇妙な三角関係が楽しめる内容でした
次巻もこの3人をめぐる恋戦線は波乱ずくめの予感です
ずーっと女の子とくっついていなくてはいけない八助うらやましい限りです
ダブルアーツみたいだなと思って買ってみたけどなかなかあたりっぽいな
最後にそうきたか、という感じなので、次もドタバタラブコメを期待してます
まがつき(1) - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit