2011年08月11日

井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」

中国嫁日記井上純一氏ブログ4コマを書籍化した、「中国嫁日記」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。オビでは『40才オタク夫 × 20代中国人嫁の4コマ漫画みたいな日常』を謳い、とら秋葉原店Aには、巨乳チャイナドレスの月(ユエ)さんパネルコミックス情報では『メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!』。
-

井上純一氏がブログで連載されてる4コマ漫画 「中国嫁日記」1巻【AA】

「中国から突然やってきた謎の美少女が、フィギュア大好きな40才オタクと結婚?ちょっぴり危ない新婚生活コメディ、ついに開幕!」

「月(ユエ)は痩せ型なのに胸がとても大きい
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし小冊子など
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード

井上純一氏(井上純弌)のと『オタクの40代男性・ジンさんが、奥さんの20代中国人女性・月(ゆえ)さんの変わった行動や日常のやり取りを、4コママンガのスタイルで更新しています()』なブログ4コマを書籍化した、「中国嫁日記」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。

井上純一氏は"井上純弌"名義でゲームデザイナー、イラストレーターなどをされてたり、サークル希有馬屋で「股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア」も作られてる。 もともとのブログ「中国嫁日記」は、『あまりに面白い嫁の行動を皆に伝えたい()』な理由で始められ、嫁の月(ユエ)さんには秘密で始めたけどバレて公認にもなったみたい。

今回発売になった「中国嫁日記」1巻【AA】に収録してるのは、ブログに掲載された第一章~五章、50ページの描き下ろし長編『中年男と中国娘(嫁の月さんとの最初の出会い)、月さんのあとがき(日本語/中国語)。 オビでは『40才オタク夫 × 20代中国人嫁の4コマ漫画みたいな日常』、コミックス情報には『公衆トイレに紙があることに感動!味噌汁に香菜!? 中国嫁・月(ユエ)の珍行動と慣れない日本語に思わず吹き出すこと間違いなし!2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!』になってる。

アキバの店頭には公式の販促POP『いま、一番アツい日中関係!!日本&中国で話題の人気Blog待望の書籍化』や、メロンブックス秋葉原店は中国嫁日記のタイトルロゴみたいなPOP、とらのあな秋葉原店Aには、巨乳チャイナドレスの月(ユエ)さんパネルがあった。

20代の女の子と国際結婚!今こうやって書いていても信じられません。で、結婚してみると驚きの連続です。なにしろ40代まで独身だったわけで、本音を言うととまどいもたくさんありました。しかし、なによりこの嫁がとにかく面白いのです。この面白さが中国人だからなのか、それとも20代の女性だからなのかは分かりません。が、あまりに面白いものに出会ったとき、「この面白さを絶対に他人に伝えなければならない!」と、思い込むのがオタクという人種でもあるのです。~中略~自分というまったくどうしようもない中年オタと結婚した、月という面白い嫁の面白い日常を描いた、それだけの漫画です。本当にただの日記漫画なのです。ただただ、あなたに「この嫁、面白いなぁ」と思っていただければ、幸いです。 井上純一氏のあとがきより

なお、「中国嫁日記」1巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『月(ユエ)さんが日本での物事にボケたり天然な感じで変なことやったり、しょうもないことに過剰反応したりと、これでもかと毎回いいネタを振ってくれるのです。40代の骨の髄までオタクな中年漫画家が、20代の若くて可愛い中国人女性と結婚するという、どこの二次元の話かという驚きの組み合わせですが、なんかほんとに楽しそうで幸せそうですね~。羨ましい!もげろん!』や、xzrさん『中国人の月(ゆえ)さんと、漫画家ジンさんの年の差カップルの、楽しくおかしな日々。書き下ろしでの、2人の出会いや、月さんの作文など、読みどころ多し。また、4コマにはそれぞれのコメントも。月さんによる、後書きが素敵です』、elicaさん『ユエさんが可愛いです!こんなお嫁さんだったら漫画にしたくなるだろうなぁと納得です』などがある。

「中国嫁日記」1巻コミックス情報 / ブログ「中国嫁日記」

「アジの開きにドレッシング」
「牛丼です!!」
「…牛丼ではないな」
「お好み焼きをたべて恍惚の月なう」
「国際結婚なんて
うまくいくわけないでしょ」
「…か!!かわいいっ」
「女の子に免疫のないオタはこういう笑顔で攻められると」

【関連記事】
中国嫁日記の同人誌 「中国嫁偽日記」 月(ユエ)は脳内嫁だった
中国嫁日記で話題のディーラー「希有馬屋」の嫁フィギュア
股間を作り込んで夏コミ販売停止になった美少女フィギュア

【関連リンク】
エンターブレイン
「中国嫁日記」1巻コミックス情報
ブログ「中国嫁日記」
表紙&デザイナー発表! / 50P書き下ろし終了!
まさかの発売4日目で増刷決定!しかも、初版と同じくらいの部数!

井上純弌氏(希有馬)のTwitter
井上純弌 - Wikipedia
中国嫁日記とは - はてなキーワード
中国嫁日記第四版!20万部突破!!
「中国人嫁日記」1巻がまた完売 日本橋全体で品薄
中国嫁が可愛すぎて死にたい。「中国嫁日記」1巻発売(大阪・日本橋)
早くも書籍化?中国人の奥さんとの生活を4コマ化したブログ「中国嫁日記」

【感想リンク】
独身オタクの皆さんには、是非お見合いを勧めます
麻雀打ちも「中国嫁日記」1巻を読んで結婚しよう!
中国人のお嫁さん・月さんがメッチャ可愛い!
根本にあるのは幸せのおすそ分け
この嫁はノンフィクションです。「中国嫁日記」1巻
読んでいて…。月(ゆえ)さん、可愛い~
かわいくて、かわいくて、独身男性には色々と毒なほどですなこれは!
中国人の奥さんの面白可愛い姿を描く四コマエッセイ漫画
月さんによる、後書きが素敵です
この美人さんがこんなコミカルな日常をと思うと・・・ほっこり
ジンサンに滔滔と憤慨してみせる様子など余計に幼さが際立って可愛らしい(;´▽`A``
こんなお嫁さんだったら漫画にしたくなるだろうなぁ
中国嫁日記 井上 純一 - 読書メーター


中国嫁日記 一中国嫁日記 一
著者:井上 純一
販売元:エンターブレイン
(2011-08-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51282205