2011年08月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「僕は友達が少ない」、最新情報てんこもり!

僕は友達が少ない メディアファクトリーのつるです。ただいまTBSアニメフェスタ2011の楽屋にて一人ポツンとこの原稿を書いております。べ、別に友達がいないわけじゃないんだからね!夏コミケ80とアニメフェスタで、アニメ「はがない」の初出情報がどばーんと公開されたのです。本日は最速でその情報をまとめたいと思います。アニメフェスタの楽屋秘話もあるよん。
-

アニメ「僕は友達が少ない」
10/6(木)深夜1:55よりTBSにて放送開始予定

というわけで、10月新番組アニメ「僕は友達が少ない」放送まであと1ヶ月半というところで、これでもかと重要な情報がここ2日間で発表されました。

コミケTBSアニメフェスタに行ってないよ~という方たちのために、最速でまとめ記事を書きたいと思います。


■発表その1■
アニメPV公開!

いや、本当にこのPVからはこの作品の楽しさが伝わってきます。発表されたばかりのオープニングテーマの音楽に乗せて、動く隣人部メンバーのかわいさといったら。コミケ80にて初公開されたこのPVですが、ネットでの公開はアニメ公式ホームページや、YoutubeメディアファクトリーTVにて、来週中を目処に予定しておりますので、皆様どうかお楽しみに!


■発表その2■
原作第7巻DVD付き特装版(9/22発売)には、プロローグ回となる完全新作映像、アニメ第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´∀`)」が収録されることが決定!

原作をお読みの方は、第1巻の一番最初のエピソード、通称『やみなべ回』を第1話でやるのかどうかというのが気になっていたと思いますが、このエピソードは既に告知されている、原作第7巻のDVD付き特装版に収録されることが決定。

TBSアニメフェスタでは一足早く、特別にこの映像が公開されました。ご覧いただいた皆様はキャラクターのかわいさと残念さのギャップを楽しんでいただけたかと思います。 本日は史上最速、場面カットをちょこっとだけお見せしちゃいます!






水着にゲームにカラオケ...リア充なカットばかりですが、果たしてその真実は...?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51282880