2011年08月15日

小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」

小説版 魔法少女まどかマギカ魔法少女まどか☆マギカ公式ノベライズの「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」【AA】が14日に発売になった。『A5版600ページ以上あるという大ボリューム!()』な上巻下巻セットにはフルカラー小冊子付きで、とら秋葉原店AのPOPは『そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"の視点で描かれる物語をお見逃しなく!』だった。
-

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」【AA】発売 上巻+下巻+フルカラー小冊子
(著:一肇氏 イラスト:ゆーぽん氏)

ゲーマーズ本店の「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」
特典:オリジナルA3ポスター3枚セット

とらのあな秋葉原店Aの「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」
特典:特製カレンダー

とらPOP「全ての元凶となっている"虚淵玄"氏が監修を行う、そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"の視点で描かれる物語をお見逃しなく!」

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の公式ノベライズとなる、「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」【AA】が14日に発売になった。

小説版の書籍情報では『これは──新たなる魔法少女の物語』を謳う、『脚本担当"虚淵玄"監修のもと、著"一肇"×イラスト"ゆーぽん"のニトロプラススタッフコンビが、ヒロイン「鹿目まどか」視点によるTVアニメ"魔法少女まどか☆マギカ"の物語』で、あみもね☆にっきさんの感想によると『小説とはいっても文庫本サイズではなくてA5版のコミックサイズになっていて上下巻合わせて600ページ以上あるという大ボリューム!』で、初回限定版は上巻+下巻+カラーイラスト小冊子のセット。

発売日のアキバではアニメBD・DVDやコミック版など関連商品と一緒に展開してたお店もあり、ゲーマーズ本店の巨大キュゥべえPOPや、とら秋葉原店Aには『全ての元凶となっている"虚淵玄"氏が監修を行う、そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"の視点で描かれる物語をお見逃しなく!』POPとかが付いてた。

これは──新たなる魔法少女の物語。見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかは、なかなか自分に自信の持てない女の子。悩んだり、落ち込んだりもしながら、大好きな家族や友達に囲まれて、ごく平凡な毎日を送っていた。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。それは、彼女を非日常へ誘う、運命の出会いだった──。TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』がついに小説化! ヒロイン"鹿目まどか"の目線で綴られる、奇跡と魔法の物語。
「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」あらすじ
なお、「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」【AA】の感想には、 ふらりとゆけ!さん『まどか視点のメリットとして、まどかがどんなことを考えて魔法少女への道を歩むのかが、はっきりと分かる』、エロ=オレの読書感想文さん『小説版はまどかの一人称という面がありますが、演出が抑え気味ですね。〜マミさんのシーンも心理的な凄惨さはありながら、ビジュアル的な凄惨さは抑えられた感じになっていますね』、EARL.BOXさん(8月12日更新分)『装丁などはかなり豪華で挿絵もカラーで入ったりするんすが、マミさんの体のシーンも……(笑。見開き2ページつかってやられるとは思わなかったですわ!しかも気合入ったイラストですし!』などがある。

アキバ☆ソフマップ1号店
特典:ポストカード4枚セット
メロンブックス秋葉原店
特典:A4クリアファイル3種
K-BOOKS秋葉原新館
メディオ秋葉原店

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 上巻」表紙
悠木碧さん「小説版を読んで、あなたが感じたあなただけのまどかと出会えたら、それはとっても嬉しいなって」

上巻のもくじ まどかとほむら

キャラクター紹介

「わたしに、本当の友達ってっているのかな...?」

見開き 巴マミ

「上あごと下あごが、強烈な音とともに閉じて」

マミったマミさん

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 下巻」表紙
斎藤千和さん「魔法少女たちの葛藤を通して、あなただけの答えを見つけて下さい。それはきっと、”最後に残った道しるべ”…」

下巻のもくじ さやかと杏子

「いいからもう、すっこんでなよ。手本を見せてやるからさ...」

見開き 美樹さやか

「もう大丈夫だよ、ほむらちゃん」

魔法少女まどか

【関連記事】
「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」 サンプル展示
小説版まどかマギカ 「エロゲ屋ですが、激しく売りたいので特別に数量限定販売!」

魔法少女まどか☆マギカBD4巻 「キュゥべえが本性出しまくりで大ハッスル」
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項
ねんどろいど 暁美ほむら予約開始 「充実の装備群!まさにほむほむ!」
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」

「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
ニトロプラス / 「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」書籍情報
「魔法少女まどか☆マギカ」ノベライズ、ニトロプラスより発売決定!(発表時)
小説版「魔法少女まどか☆マギカ」初回限定版、2011年8月14日(日)発売!
虚淵玄氏のTwitter
虚淵玄 - Wikipedia
著:一肇氏のTwitter
イラスト:ゆーぽん氏のTwitter / ホームページ「ちみキャラ.com」

「小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版」が発売
『魔法少女まどか☆マギカ』一肇がノベライズ
【バレ注意】まどか☆マギカ小説版のさやかがヤバイ
小説版「まどか☆マギカ」のさやかとマミさんのイラスト怖すぎワロエナイ
『まどか☆マギカ』小説ネタバレ、さやかとマミさんのイラストヤバイwww
シャフトから『魔法少女まどか☆マギカ 原画集』が今冬発売予定!
コミケで売られた『魔法少女まどか☆マギカ』プロダクションノートの中身がやべえええええ

【感想リンク】
結局友だちって何? 『小説版 魔法少女まどか☆マギカ』で徹底的に追い詰められた
小説版「まどか☆マギカ」、ここが面白かったよ
挿絵が怖い「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」感想
まどかの心情は分るので、まどかファンは、買ってよいと思います
まどか視点で描かれていて、非常にこれが私の肌に合っていました
上下巻合わせて600ページ以上あるという大ボリューム!
鹿目まどか視点の一人称で描かれているためか、章題はまどかのセリフで統一されている
終盤のほむらとの友情や魔法少女になったときの心情など、下巻が気になります
マミさんの体のシーンも……(笑。見開き2ページつかってやられるとは思わなかったですわ!


小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論 信長の野望 Online ~新星の章~ プレミアムBOX 決戦前夜

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51283115