2011年08月16日

【コラム・ネタ・お知らせ 】9月はGA文庫新人賞受賞作が目白押し&新人フェア!

GA文庫新人賞 アキバBlogをご覧の皆様、こんにちは。GA文庫のまいぞーと申します。さて3回目となるGA文庫のコラムですが、今回は9月発売のラインナップの中から、一挙3タイトルを発売するGA文庫大賞の受賞作品をご紹介いたします!カバーを検討する舞台裏的な話だけでなく、レアアイテムがゲットできる新人フェアについてもお伝えします。
-

2008年からGA文庫で募集している公募制のライトノベル新人賞「GA文庫大賞」も、おかげさまで今年4年目を迎えました。

「GA文庫大賞」では、これまでに、累計55万部突破の大ヒットシリーズ『這いよれ! ニャル子さん』の逢空万太先生や、レーベル史上最大の初動売り上げを記録した大人気作『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』の裕時悠示先生などの他、現在のGA文庫を支える有望な若手作家を多数輩出してきました。

「這いよれ! ニャル子さん」
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」




そんな「GA文庫大賞」から、第3回前期後期の受賞作品あわせて3タイトルを9月に発売します。
それがこちらです!

■「Happy Death Day 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン」(著者:望公太 イラスト:晩杯あきら)

ある大学生が《自殺屋》と名乗る男と出会ったことから始まる、最高に愉快な人生最期の一週間を描いた自殺系エンタテインメント『Happy Death Day 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン』。HJ文庫「僕はやっぱり気づかない」でも新人賞を獲得している望公太先生のGA文庫デビュー作です。イラストは、サークルFrontier Ajaの『紅魔城伝説』シリーズなどでも人気の晩杯あきらさんが担当。

奨励賞受賞作「あやかしマニアックス!」【AA】

■「あやかしマニアックス!」(著者:夏希のたね イラスト:犬洞あん)

奨励賞受賞の夏希のたね先生が贈るのは、ちょっぴり無口で、だけど一途な想いに積極的な妹系美少女、亜璃紗ちゃんにメロメロになるしかないノンストップ悶絶ラブコメ『あやかしマニアックス!』。イラストを担当するのは、萌えの真髄を余すことなく表現する超人気絵師・犬洞あんさんです。

奨励賞受賞作「彼と人喰いの日常」【AA】

■「彼と人喰いの日常」(著者:火海坂猫 イラスト:春日歩)

同じく奨励賞受賞の火海坂猫先生デビュー作。『契約の代償として、月に一度、人を一人喰わせてもらおう』そんな衝撃的なフレーズがきっかけとなって始まる、人と人喰いの少し不思議な物語『彼と人喰いの日常』。電撃文庫「ご主人様は山猫姫」シリーズで知られる春日歩さんがイラストを担当しています。

そして、これらのカバーイラストをもとにデザインを検討をします。

ああでもない、こうでもないと

担当編集を中心に編集部員が集まって

膨大な量のデザイン案から最善のものを探っています

そうした紆余曲折を経て、最終的にどんな仕上がりにまとまったのか。それはぜひ、実際の商品と見比べてお確かめください。


そして! 冒頭でもお伝えしましたが、今回はもうひとつお知らせがあります。

それがこちら↓

秋の夜長には新人賞受賞作と共に♪
「新人賞受賞作3作同時刊行フェア」開催!

ということで、「GA文庫大賞」新人賞受賞作をお買い求めいただいた方を対象に、ここでしか手に入らないレアアイテムをプレゼントいたします! もちろん、応募者全員プレゼントです♪

さきほどご紹介した

Happy Death Day 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン
あやかしマニアックス!
彼と人喰いの日常

の3作品の帯についている応募券の中より、2つ以上を集めて応募すると、応募作品の描き下ろしメッセージシートを全員にプレゼント! 詳しくは文庫に挟み込まれているGAエクスプローラーをチェックしてみてくださいね!それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

GA文庫:まいぞー

【バックナンバー】
あなたの家に"等身大"サブリナをお届け。もちろん宅配便で!
GA文庫「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の舞台裏

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51283336