2011年08月16日

ほむほむの銃器を解説した同人誌 「HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)」

ほむら ウエポンズサークルGewaltの新刊『HOMURA WEAPONS』が、メロン秋葉原店に15日に入荷した。デザートイーグル、ベレッタM9、M870ショットガン、MINIMI M249軽機関銃、RPG-7、1番ウッドなどを解説した同人誌で、メロン通販の紹介は『ほむら劇中銃器解説本!銃器のスペックや魔女に対する破壊力など、ほむらと一緒に詳しく考察』。
-

サークルGewaltの夏コミ新刊同人誌「HOMURA WEAPONS」
(メロン専売)

Desert Eagle(デザートイーグル)

MINIMI M249軽機関銃

ナイトビジョン解説同人誌や、モデルガンの銃口に付ける「イカ娘フラッシュハイダー」などを出されたことがあるサークルGewaltのコミックマーケット80新刊同人誌『HOMURA WEAPONS(ほむら ウエポンズ)』が、メロンブックス秋葉原店に15日に入荷した(メロン専売)。

メロン通販の紹介によると『ほむら劇中銃器解説本!劇中に出て来た銃器のスペックや魔女に対する破壊力など、ほむらと一緒に詳しく考察』な同人誌みたいで、デザートイーグル、ベレッタM92FS、レミントンM870ショットガン、MINIMI M249軽機関銃、89式小銃、RPG-7、AT-4と、1番ウッド"ドライバー"を、イラストとともに解説してる同人誌で、サークルさんの新刊告知では『ほむらの小火器解説本、一般向けですが限りなく一般向けではありません』とのこと。

夏コミ当日の頒布では、先着でキュゥべえが描かれたターゲットペーパーと5.56mm×45NATO弾薬莢をつけて配付されたみたいで、コミケ会場では当日完売。15日夜の時点ではメロン秋葉原店には在庫はあったけど、メロンブックス通販の在庫は16日お昼の時点で品切れになってる。

今回はほむらの使用火器解説本を作ってみました。同人誌という媒体の制約上、なかなかページを増やしにくいという難点がありまして手榴弾や迫撃砲、ミサイルなどの一部兵器はこの本では触れることができませんでした。また、火気の解説自体も限定的なものです。それでも中の情報から調べてみれば、今はネットでかなりの所まで知ることができるのではないかと思います。まどかマギカは火器の設定も実はかなり隙が無く、奥が深いです。その楽しさに触れて頂くきっかけになれば幸いです 「HOMURA WEAPONS」まえがきより

なお、ニコニコ大百科の「ホマンドー」によると暁美ほむらの劇中の使用火器は『魔法少女と言うには、余りに余りな大火力であるが、奇をてらわない。比較的調達しやすい火器、弾薬を好む模様。デザートイーグルを除けば、近隣の自衛隊駐屯地、在日米軍基地で強奪お買い物出来るNATO一般規格の装備が、殆どを占めている。総額は弾薬費を含めれば、15億円をポンッと軽く突破するという説もあると』みたいで、ほむらの使用火器は実際に使うとこんな感じみたい。

サークルGewaltのホームページ / COMIC MARKET80 新刊情報

レミントンM870ショットガン
弾薬や、作動機構の紹介
ベレッタ M92FS
MINIMI M249軽機関銃
ほむらが使ったのは
どんなモデル?
MINIMI軽機関銃の
モデル別イラスト

【関連記事】
兵器としての暁美ほむら解説本 「暁美ほむらの戦歴と幻の魔女たち」
貴方の銃口を彩る「イカ娘フラッシュハイダー」 再入荷
イカ娘同人誌 イカちゃんにイラマチオして、アナル射し
眼鏡っ娘MAGAZINE 暗視装置(ナイトビジョン)解説したマニア向け同人誌

ほむほむコスプレ M249 MINIMI軽機関銃
ねんどろいど 暁美ほむら予約開始 「充実の装備群!まさにほむほむ!」
図解ヘビーアームズ 「重機関銃からバズーカまで 図解でわかる!」
小林源文「武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解」 陸戦武器の用法と効果
バズーカ1/6スケール 「待ちに待ったバズーカ名鑑」
図解ハンドウェポン「狂ったように売れてます!」
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」

【関連リンク】
サークルGewaltのホームページ「CG LAB.」
新刊告知「一般向けですが限りなく一般向けではありません」
5.56mm×45NATO弾の実弾薬莢を付けたペーパーを配布
EXCEL氏のTwitter / pixiv
メロンブックス通販「HOMURA WEAPONS」

『HOMURA WEAPONS』を買ってきた件について
夏コミで数量限定でのセット

ほむほむベレッタ発売 これで3万円・・・・
まどかマギカに登場する武器一覧 主にほむほむが使っている武器です
ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww
【まどか☆マギカ】ほむらが使った兵器の価格を計算してみた
暁美ほむらの使う武器が現実的かつ現代的っぽい
今までほむらちゃんが使った武器の一覧が出来たよ! 他
まどか☆マギカでほむらが使用した武器の現実での姿(動画)

「魔法少女まどか☆マギカ」暁美ほむら キャラクター紹介
暁美ほむらとは - ニコニコ大百科
ホマンドーとは - ニコニコ大百科
暁美ほむらとは【ピクシブ百科事典】


図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)
床井 雅美

銃の基礎知識―銃の見方から歴史、構造、弾道学まで 歴群図解マスター 銃 図解 ハンドウェポン (F‐Files No.003) 最新・最強GUNカタログ 図解 ヘビーアームズ (F-Files No.017)

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51283361