2011年08月17日

まどかカフェにいた「魔女シャルロッテ」がアキバに来た

シャルロッテ『まどか☆マギカ カフェ』に展示されてたお菓子の魔女「シャルロッテ」が、16日ゲーマーズ本店7階のニトロプラスミュージアムに展示された。人の頭部をまるかじりできるくらいの大きさで、まどかカフェと同じく「巴マミ専用お立ち台」も。Seaside Tears 2さん『すごい迫力ですわ』やいつかバイトを辞めてやる!!さん『近くで見るとかなり恐い』などなど。
-

ゲーマーズ本店7階のニトロプラスミュージアムに展示されてるお菓子の魔女「シャルロッテ」
もともとは「まどか☆マギカ カフェ」に展示されてたものみたい

口の部分には人の頭が入るぐらいのスペースがある
足元には「巴マミ専用お立ち台」

ジョイまっくす氏「お立ち台に乗って撮影オッケーだよー♪」

サイズはこんな感じ

松戸で5月3日〜8月14日まで行われたまどか☆マギカ カフェに展示されてたお菓子の魔女『シャルロッテ』が、ゲーマーズ本店7階のニトロプラスミュージアムに16日に展示された。

『まどかマギカカフェ』は、まどかの展示やメニューがあり、虚淵玄氏も行かれ、開催期間中には7時間待ちもあったみたい。行かれた方の感想には黄昏大根Blog(試験運用中)さん『10時に現地について入店したのは3時でした。わけがわからないよ!中は一種の魔女空間化していて楽しめました。注文のQBプレートは作法として本体を穴だらけにしてから捕食』や、自由な色で広げたいさん『まどか☆マギカ関連グッツや台本などが並べられています。設定資料集など普段は見れないものが展示されているので一度は行ってみてもいいかも』などがあった。

ゲーマーズ本店に展示されたる『シャルロッテ』は口の所は頭が入れられるぐらいの隙間が空いてて、まどかカフェにもあったというう「巴マミ専用お立ち台」も。

なお、ゲーマーズ本店の『魔女シャルロッテ』は、 いつかバイトを辞めてやる!!さん『カフェはもう少し店内が広いと思うのですが、ニトロプラスミュージアムはそんなにスペースが広くないので存在感がすごい。近くで見るとかなり恐い』や、Seaside Tears 2さん『この巨大なシャルロッテの展示は非常に存在感と圧倒的なインパクトがありますね笑)』などを書かれている。

魔法少女まどか☆マギカ / 魔女図鑑「お菓子の魔女」

ニトロプラスミュージアムにあった「シャルロッテ」グッズ
メモ帳クッションミニクロスなど
「お菓子の魔女変身ぬいぐるみ」2011年秋頃発売予定
アニメイト秋葉原に展示されてる
サンプル
リバーシブル仕様
裏返すと姿が変わるらしい

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカ 「お菓子の魔女シャルロッテ」フィギュア
「お菓子の魔女シャルロッテの、チーズを探す冒険が絵本になったよ!」
「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
「異常な可愛さを誇るシャルロッテなど、カラーイラスト大放出!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
まどかマギカiPhone4ケース10種同時発売 人気があるのはシャルロッテとQB
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク

コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円
小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」

【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ / 魔女図鑑「お菓子の魔女」
GOOD SMILE cafe / Twitter
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
Charlotte(魔法少女まどか☆マギカ)とは - ニコニコ大百科
charlotte (しゃるろって)とは【ピクシブ百科事典】
AKIHABARAゲーマーズ本店(ニトロプラスミュージアムは7階)

お菓子の魔女、すごい迫力ゲマ!((((;゚Д゚)))
うわぁ〜!!スタッフさんがーーっ(゜o゜)!!
Nitro+ミュージアムにお菓子の魔女シャルロッテ出現 誰でも気軽に『マミられ体験』
ゲーマーズ本店のニトロプラスミュージアムに、お菓子の魔女が襲来
ニトロプラスミュージアムにお菓子の魔女シャルロッテが出現した件について
アニメイト秋葉原店、「お菓子の魔女の変身ぬいぐるみ」のサンプルを展示

虚淵玄、『まどか☆マギカ』カフェにいるシャルロッテと戦闘!酷い1枚写真だwwww
まどかカフェにクオリティーの高い奴が来たらしい
まどかカフェ シャルロッテ祭り開催 - 冒険者の宴
まどカフェは7時間待ちのレベルまで来てしまったみたい
まどカフェ交流ノートの絵がクオリティ高すぎる
今日から開店のまどかカフェが大盛況!!待ち時間が2時間越えに・・・

【まどか☆マギカ カフェレポートリンク】
まどかカフェで思う『まどかマギカ』とは劇団犬カレーの世界
今回はキュゥべえさんも一緒に行きました
魔法少女まどかマギカCAFE フォトレポート (99枚)
いい雰囲気出てます
設定資料集など普段は見れないものが展示されている
幸せ空間だった!
トイレのドアにもこだわりが!
中は一種の魔女空間化していて楽しめました



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51283602