2011年08月18日

メテオさんストライクです!最終巻「変態チックで馬鹿馬鹿しいけど感動した!!」

メテオさんストライクです たくじ氏のコミックス「メテオさんストライクです!」3巻【AA】が17日に発売になった。隕石怪獣に狙われた地球を守るため、主人公が“愛”の問題をクリアしていくお話で、何かよくわからん気まぐれBlogさんの紹介は『今回の問題は「百種類のパンツをすべて見る!!」』、『最後の最後で言った愛の告白は、変態チックで馬鹿馬鹿しいけど感動した!!』。
-

たくじ氏のコミックス最終巻「メテオさんストライクです!」3巻【AA】
裏表紙「アンタは…ヒーローでしょ!!」

「いや、不合格だ小林ヒロ、その告白には愛が足りない!!」

隕石怪獣に狙われた地球 「人類滅亡だ!!」

「スーパーラブラブメテオビーム!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

たくじ氏マガジンイーノで連載されていたコミックス「メテオさんストライクです!」3巻【AA】最終巻が17日発売になった。

『メテオさんストライクです!』は、1巻コミックス情報によると『ごくフツーの高校・小林ヒロは、突如現れた宇宙人・山田メテオによって"地球を守るヒーロー"に選ばれてしまう。さらに「地球は隕石怪獣に狙われており、 "愛"に関する問題をクリアできれば救ってやる!」と告げられる。人類の存亡を懸け、立ち上がるヒロ。しかし"愛"の問題とはトンデモナイ内容だった!!』な、お話で、1巻の愛の試験が「パンツを見る、キスをする」とかで、2巻の愛の試練は「7日間以内に好きな娘で自慰行為をしろ!」とかだった。

今回発売になった3巻は裏表紙では『アンタは…ヒーローでしょ!!』を謳い、何かよくわからん気まぐれBlogさんの紹介は『地球を救う為に課せられた今回の問題は「百種類のパンツをすべて見る!!」というもので、スカートめくりを得意とした主人公には簡単と思えたのだが、突然「メテオさん」の後輩「鈴木サザンクロス」が現れ、主人公「小林ヒロ」を妨害し始めた。はたして、無事百種類のパンツを見て地球を救う事ができるのか?』などのこと。

なお、「メテオさんストライクです!」3巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『スカートをめくって百種類のパンツを覗こうとしたり、あそこの勃起が力になるバットを使って野球でホームランを打とうとしたりと、物凄く馬鹿馬鹿しい内容なのですが、その馬鹿馬鹿しさが逆に清々しくて楽しくて仕方なかった。w』『最後の最後で言った愛の告白は、変態チックで馬鹿馬鹿しいけど感動した!!』、Glennさん『ちくしょう!バカコメディなのに、最後はなんだかいい話風にまとめてくれやがって!ラブコメの結末は意外な方向……いや、順当な着地点といえるかな』、@kitsunetsukaさん『読了しました。なかなか王道な終わり方』などがあり、著者のたくじ氏自身のブログで『自分で言うのもなんですがメテオさんらしい最終巻になったと思います』とコメントされている。

「メテオさんストライクです!」3巻コミックス情報

「百種類のパンツをすべて見る!!」
「説明しよう!超隕石怪獣とは通常の隕石怪獣より超大きく、超強いのだ!!」
「まだわからんのか!男子生徒全員の―"パンツ愛"が!!」
「まさか!バット=チ○コってこと!?」
「小鳩ちゃんに想いをはせて(妄想して)ホームランだ!!」
「本当に好きな娘のおっぱいを全裸になってもめだ!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51283857