2011年08月19日

ゲームハード、業界擬人化ゲーム再び 「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」発売

超次元ゲイム ネプテューヌmk2PS3用ソフトのゲームハード、業界擬人化ゲーム「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」限定版【AA】が18日に発売になった(通常版も)。ゲームハードやソフト制作会社を擬人化したキャラクターや、、「どんな判断だ」で知られる稲船氏が武器になってたりするみたいで、ソフマップAM館では『ゲームハード擬人化 ゲハード再び!』POPが付いてた。
-

PS3用ソフトのゲームハード、業界擬人化ゲーム
「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」限定版【AA】(写真は通常版のジャケット)

ソフマップAM館の店頭デモ
クリエイターソード稲船!ぢゃねえwww」「ゲームハード擬人化 ゲハード再び!」

ソフマップ本館 擬人化される据え置きゲームハード3機種と一緒に置いてた
「ゲエムギョウ界の女神達が姿を変えて来てくれたよ!!」
「mk2には携帯機ハードの妹達が登場!!」
「おなじみのキャラや、新しい企業擬人化キャラも」
「快適になったバトルシステム!ねぷバトルは派手で」

PS3用ソフトのゲームハード、業界擬人化ゲーム「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」限定版【AA】が18日に発売になった(通常版も)。限定版には『オリジナルサウンドトラックCD』・『プラヌテューヌ製ねぷぎゅあ(フィギュア)』が付くみたい。

前作「超次元ゲイム ネプテューヌ」は、4Gamerによると『架空のゲームギョウ界を舞台に,架空のゲームハードに変身する美少女「ネプテューヌ」とその仲間達が、マジェコンヌなる敵に挑むべく冒険をしていくRPGだ。架空ゲームハードが擬人化された女神達や、実在の企業が擬人化された仲間など、非常にユニークなキャラクター達が登場することが、大きな特徴』というゲームハード擬人化RPGだった。

今回発売になった『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』は、MANTANWEBによると『ゲームの舞台は主人公ネプテューヌら4人の女神がおさめるゲイムギョウ界。前作で滅びたと思われたマジェコンヌが復活し、ネプテューヌらも捕らえられてしまう。ネプテューヌの妹で女神候補生のネプギアが、ユニ、ロム・ラムらの仲間と共に、世界を救うため立ち上がる……という設定』、4Gamer『続編となるmk2では,各種要素がブラッシュアップされ,戦闘システムも大きく変更が加えられている』になってる。

また、ゲームハードやソフト会社の擬人化以外にも「どんな判断だ」で知られる稲船敬二氏が武器「クリエイターソード稲船」になってたり、アイマス2のジュピターネタも登場する様子。ソフマップ本館には『現実世界のゲーム業界に詳しい人は思わずニヤニヤできるセリフやイベンとがいっぱいとか…!?"ゲハ"って単語にピンと来たら買って損は無し!!』とか書いてて、ソフマップAM館には『ゲームハード擬人化 ゲハード再び!』POPがついていた。

ゲイムギョウ界は住人の信仰心を力の源とするパープルハートら守護女神によって長く平和が保たれていた。だが、犯罪神を神と崇める犯罪組織マジェコンヌによって人々の信仰心は失われ、世界は存亡の危機に立たされてしまう……。そして、信仰心を失い力が弱まった守護女神たちもマジェコンヌに敗れ去り、囚われの身に。この危機滴状況で、世界と彼女たちを救う方法は一体!?
「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」パッケージ裏面

なお、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」【AA】の感想には、春が大好きっさん『全体から漂う安っぽさ…B級臭…露骨なエロ…(笑でも俺はこういうの嫌いじゃないんだぜ!B級でもいいじゃない、面白ければさ!オープニング後にいきなり高橋名人の動画が流れて私も噴いたwwゲームとしては、突飛な設定&世界観ながらも意外と普通のRPGという感じ。30分ほどプレイしただけですが今のところはかなり気に入りました!』があるほか、限定版のフィギュアはアキバHOBBYさんがフォトレビューされてる。

「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」公式ホームページ

ソフマップAM館
メッセサンオー本店
ソフマップ本館
メディアランド秋葉原
アソビットシティ
ゲーマーズ本店

【関連記事】
超次元ゲイム ネプテューヌ発売 「みんなでマジェコンヌ倒してくれ!!(本気」
「超次元ゲイム ネプテューヌって、どんなゲームなの?」→「こんなゲームです」
超次元ゲイム ネプテューヌ 「ゲハ戦争ゲーム化!」

僕と彼女のゲーム戦争 「美少女だらけの学校を舞台に、超絶ゲームバトル!」
ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売
「あの駅弁マジコン屋がまさかの大復活」
Yahooにマジコン違法化ニュースが出たら、速攻でPOPを作るマジコン屋
警官にドナドナされた駅弁マジコン 「いい根性してるなw」
マジコン販売の最先端 「駅弁スタイル」
秋葉原のメインストリートに、マジコン屋が堂々オープン
秋葉原のマジコン売人。警官きて涙目
マジコン露店 「ゲームのダウンロードするなら今のうち♪」

【関連リンク】
IDEA FACTORY / コンパイルハート
「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」公式ホームページ
祝発売☆ - ネプテューヌブログ
新作ゲーム紹介:「ネプテューヌmk2」話題の業界RPG "どん判"稲船も登場
ゲーム業界のあの有名人もゲームに登場。直撮りプレイムービー

Wiiの擬人娘『ホワイトハート』の武器がサードクラッシャーwww
テンバイヤー、棄てられたWii、マジコン小学生など小ネタ画像まとめ
小ネタ集!しまぱん、ぺろぺろ、はっぴぃにゅう
『ネプテューヌmk2』の全裸テクスチャが割とマジでアグネス
コスチューム作成でぶっかけてみた
コスチュームエディットで熱心に乳首を描く男が現れる。これは・・・
『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』自由に作成できるコスでさっそく透け乳首コスが!
PS3『超次元ゲイムネプテューヌmk2』に「アイマス2」のジュピターネタが。これはアカン
『ネプテューヌmk2』ぱねえwアイマス2のジュピターが名指しでモロに批判されてる
【画像あり】『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』を"21本"大人買いする猛者
ゲハとは (ゲハとは)- ニコニコ大百科
ゲハードとは (ゲハードとは) - ニコニコ大百科
ゲハード/ 同人用語の基礎知識
超次元ゲイム ネプテューヌ - Wikipedia

超次元ゲイム ネプテューヌmk2 ねぷぎゅあレビュー
超次元ゲイム ネプテューヌmk2限定版「プラネテューヌ製 ねぷぎゅあ」サンプルレビュー
マニアックな業界ネタが盛りだくさん「ネプテューヌmk2」発売(大阪・日本橋)
B級っぽいけど意外とクオリティ高い&キャラ可愛いよ


超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (限定版)
販売元:コンパイルハート
(2011-08-18)



超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)
販売元:コンパイルハート
(2011-08-18)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51284170