2011年08月21日

「6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!!」

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? 著:賀東招二氏のライトノベル「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」【AA】が20日に発売になった。 新刊折込チラシは『6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!! ドラマガで連載された傑作短編4本のほか、メリダ島での決戦後のテッサの行方を描く待望の特別書き下ろし(約100P)を加えた極上の短編集!!』になってる。
-

著:賀東招二氏、イラスト:四季童子氏
「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」【AA】発売

「われらは集う。肉球の絆をもって」 「われらは誓う。ふも口の自由を」

書籍情報「ドラマガに掲載された4本の短編に、待望の書き下ろし短編を収録!」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり
メロンブックス秋葉原店

著:賀東招二氏、イラスト:四季童子氏のライトノベル「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」【AA】が20日に発売になった。

オビ謳い文句は『900万人待望のフルメタ新刊登場!! あの戦い後のテッサをキミは知りたいか?』で、書籍情報によると『「フルメタ」激動の学園生活を、赤裸々に描き出す(?)短編集第9弾! 男たちの切なる願いが、宗介とかなめに亀裂を生んだ!?「与太者のルール」他、ドラマガに掲載された4本の短編に、待望の書き下ろし短編を収録!』みたい。月刊ドラゴンマガジンに掲載された「与太者のルール」(前・後編 2003年掲載)、「ご近所の。サーベイヤー(2004掲載)」、「つぶらなテルモピュライ(2010年掲載)」に、書き下ろしの「テッサのお墓参り」を収録。

ファンタジア文庫の新刊折り込みでは『6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!! ドラマガで連載された傑作短編4本のほか、メリダ島での決戦後のテッサの行方を描く待望の特別書き下ろし(大ボリュームの約100P!!)を加えた極上の短編集!! 同時発売の「フルメタル・パニック! アナザー1」の内容ともリンクしているぞ』を謳い、ゲーマーズ本店に『シリーズ累計900万部突破! ライトノベルの最高峰』公式販促POPがあったり、メロン秋葉原店のPOPは同じ日に発売になった「フルメタル・パニックアナザー」と合わせて、『フルメタ2作品同時発売! 6年越しの短編集! 1年振りの新刊が未来編!? 2冊買い余裕でしたwww』だった。

千鳥かなめたちが会場についたとき、そこにいたのは見渡す限りのボン太くんだった! ボン太くん(強化服ver)を開発した相良宗介もそこに招待されており、その数――およそ300体!! 様々なボン太くんたちとふもふもと触れ合っていたのも束の間、3万人の暴徒が「ヒャッハー!」と叫びながら釘バットや鉄パイプを振り回し、会場を制圧しようと迫ってきた!? 30,000人VS300体(ボン太くん)の壮絶な戦いが始まる――!!(『つぶらなテルモピュライ』より) 傑作短編4本のほか、メリダ島での決戦後のテッサの行方を描く待望の特別書き下ろしを加えた極上の短編集がここに推参!! 裏表紙

なお、「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」【AA】の感想には、イノさん『これが本当に賀東先生の書くフルメタの最終巻。雑誌掲載が2003年で8年越しだったり最終決戦後のテッサの後日談もあったり本当にいろいろな意味でサービス満載な一冊』、ちいめがねさん『テッサ、幸せになってほしい。フルメタには楽しませてもらったなぁと染々』、gayuu_fujinaさん『書き下ろしの後日談テッサとアルのお墓参りに関しては、アナザーを読んでいる最中にココに繋がっていたのか、と。サイドアームズで良いから、もう少しフルメタの世界が読みたいわ』、caraeneさん『初期の短編集のようなはちゃめちゃ具合はなかったですが、なつかしくて面白かったです』などなど。

「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」書籍情報

「俺は君を責める気はない。ただ、"組みたくない"と言っているだけだ」
「やかましい! 一度頼んだなら、覚悟を決めなさい!」
一人暮らしを始めてからもう一年半。
「彼らは"この会場を使用する正当な権利がある"と主張しています」
「ふもっ……」「もっふる」「ふもっ」
「確かに、胸だけみたいねー。あたしがたまに揉むくらいなのに」

【関連記事】
フルメタル・パニック! アナザー1 「あの戦いから十数年…新しいフルメタが今、始まる」
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
待ちに待ったフルメタル・パニック!完結編(上)発売 「今日、一番売れてる本」
フルメタル・パニック?ふもっふ ボン太くん<実戦装備仕様>発売
フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売
アトリエ彩 フルメタル・パニック!TSR 千鳥かなめ 「エロ杉」
テレサ・テスタロッサ セーラー服(夏服)フィギュア発売「コレはマジでイメクラだって。」
テレサ・テスタロッサ 陣台高校夏服パープル下着ver「据膳喰わぬは漢の恥!?」
水着x銃火器「フルメタルパニック?ふもっふ 千鳥かなめフィギュア」は入荷少ない?

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?」書籍情報
フルメタル・パニック!特設ページ
賀東招二氏のブログ「GATOH.COM blog style」
イラスト:四季童子氏のブログ「風の色」 / Twitter
フルメタル・パニック! - Wikipedia
フルメタル・パニック!の登場人物 - Wikipedia
賀東招二 - Wikipedia
四季童子 - Wikipedia

『フルメタル・パニック!』8月25日ニコニコ生放送特番まとめ
『フルメタル・パニック!』8月にアナザー1巻、短編集9巻発売
本日の[書店注目の新刊]:[フルメタル・パニック!]の新刊は2冊同時購入のお客様が多数

【感想リンク】
いつもとおりの短編と、本編完結後のテッサのその後を描く書き下ろし
相変わらず上手いですし、読みやすい。笑い話から切ない話までバランスよく
いやー、しかしこれでフルメタは本当に最後かー
テッサの本編終了その後の話が見れたのはよかった!
短編集は今の所これで最後との事。もっと色んな人物の後日譚も読んでみたいです
このノリ懐かしい。短編集ってこんな風だったなあと思いながら読んだ
書き下ろしの"テッサのお墓参り"が最高でしたっ流石賀東先生!!!
テッサのおっぱいしか印象にない(^^;
本当にいろいろな意味でサービス満載な一冊
フルメタファンなら言われなくても迷いなく読むべき一冊かと
テッサ、幸せになってほしい。フルメタには楽しませてもらったなぁと染々
サイドアームズで良いから、もう少しフルメタの世界が読みたいわ
フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? - 読書メーター
初期の短編集のようなはちゃめちゃ具合はなかったですが、なつかしくて面白かったです
フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? - ブクログ


フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生?フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?
賀東 招二 四季 童子

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1) 鋼殻のレギオス18  クライング・オータム (富士見ファンタジア文庫 あ 1-1-18) 魔術士オーフェンはぐれ旅 キエサルヒマの終端 ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫) 魔術士オーフェンはぐれ旅 約束の地で

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51284607