2011年08月23日

プラナス・ガール4巻 「男の娘モノを読んでいたはずが、いつの間にか百合モノ」

プラナス・ガール松本トモキ氏のコミックス「プラナス・ガール」4巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報によると『百合っ子・花坂紫苑の元恋人・若草佳奈が登場!別れた理由を確かめに来た!!』で、謎鳥さんの感想には『男の娘モノを読んでいたはずが、いつの間にか百合モノになっていた。何を言っているかわからねーと思うが(以下略)』などを書かれている。
-


「お前スカートじゃねーかっ!」

「まぁ冷静になれ俺。これは男の脚なのだ何も焦ることはないこの顔に当たっている
スベスベの脚は男のそう男の脚で男の…」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

松本トモキ氏ガンガンJOKERで連載されているコミックス「プラナス・ガール」4巻【AA】が22日に発売になった。

『プラナス・ガール』は、連載作品紹介によると『合格発表で出会った美少女・藍川絆との出会いに心を奪われた槙…。なんと藍川は男だったのである!! 女装っ子の藍川絆に一目惚れした槙くんの恋の行方は…!?』な、男の娘がヒロインのマンガで、1巻『こんな男の娘にハートをもてあそばれる・・・素晴らしい!』、2巻『こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!』、3巻『くっそおぉぉぉ!こんな男の娘に一度は振り回されてみたいぜ!』とかだった。

今回発売になった4巻は、コミックス情報によると『百合っ子・花坂紫苑の元恋人・若草佳奈が登場!紫苑を諦めきれず追いかけてきた佳奈は別れた理由を確かめに来た!!紫苑の悲しい過去が明らかに!?』で、オビには『男の娘&百合っ子の悩み…恋って、たいへ〜ん!!』も。謎鳥さんの感想では『男の娘モノを読んでいたはずが、いつの間にか百合モノになっていた。何を言っているかわからねーと思うが(以下略)』などを書かれてる。

またまた変な女の娘続々登場。最強の委員長とガチ百合っ子ナンバー2。まともな女の娘はおらんのか!?え!?会長も新キャラ?そんなん知らん! メロンブックス秋葉原店のPOP

なお、「プラナス・ガール」4巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『まさかのガチ百合展開!?男の子同士だけじゃなく女の子同士の恋の行方もハラハラドキドキ!!見た目は女の子な絆と槙くんとの関係に通じる問題なだけに複雑な思いで彼女たちの決断を見守る二人の心情も含めたところまで見所です』や、 屠られ日記!さん『正直この作品では男の娘な絆くんにブヒることしか念頭に置いてないので、百合話に燃えも萌えも感じなかったわけですが、百合カップルを見て少なからず槙の心情にも変化が生じたと思えばこのエピソードも必要だったと言えるでしょう。まぁ男同士とか女同士とか関係なく、愛さえあれば問題なしってことですよ』などがある。

「プラナス・ガール」4巻コミックス情報 / 松本トモキ氏のホームページ

「脱がせて」
「槇くんの好きなようにしていいよ…」
「槇くん嬉しいっ!」だきっ
「こういう関係だった娘…?」
「私のこと嫌いになった?」
「違うっそんなんじゃない」
「何年かかったとしても"おめでとう"って言わせてみせるわ!」

【関連記事】
画像:男の娘「プラナスガール(4)」発売
プラナス・ガール3巻 「くっそおぉぉぉ!こんな男の娘に一度は振り回されてみたいぜ!」
プラナス・ガール2巻 「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」
プラナス・ガール1巻 「こんな男の娘にハートをもてあそばれる・・・素晴らしい!」

おと☆娘Vol.4 「史上初!男の娘専用スク水ふろく!」モッコリ
男の娘メイド喫茶 コミックス「オトコのコはメイド服がお好き!?」1巻
モッコリOK 男の娘も安心サイズの縞パン発売
オトコの娘カルタ発売 「44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「プラナス・ガール」4巻コミックス情報
松本トモキ氏のホームページ「WHITE ARTS」 / WHITE ARTS - Diary
プラナス・ガール - Wikipedia
メロンブックス京都店のブログ「だが男だ、しかしそれがいい!」

【感想リンク】
4巻の内容は百合時々男の娘でしょう「プラナス・ガール」4巻
絆ちゃんの笑顔はどうしてこんなにも僕の心を揺さぶるのだろうか!
八乙女委員長がいきなり槙に告白するという展開からスタート
まさかの百合展開へ突入!?
男の娘も、百合っ娘も、みんな恋してます!
"男の娘"も大変だけど、それ以上に"百合な娘"が大変だった巻でした!?
なんかもう男の娘でもいいや
男の娘最高ー
紫苑と佳奈のストーリーが第4巻のメインって感じ
プラナス・ガール 4巻 感想 - ブクログ
プラナス・ガール 4巻 感想 読書メーター


プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
松本 トモキ

世界の果てで愛ましょう 5 (電撃コミックス) フダンシフル!(2) (ヤングガンガンコミックス) クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件 〜松本ミトヒ。 オトコの娘作品集〜 (ミリオンコミックス80) さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス) 断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285081