2011年08月24日

コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 「主人公の変態さにワロタwww」

コミック版 変態王子と笑わない猫 さがら総氏のライトノベルをお米軒氏がコミカライズされた「変態王子と笑わない猫。」1巻【AA】が23日に発売になった。『横寺陽人は煩悩まみれな高校二年生。煩悩を引き取ってもらうために"笑わない猫像"にお祈りしたところ、本音が垂れ流し状態になってしまう()』で、ジレンマな日常さんの感想は『主人公の変態さにワロタwww』などなど。
-

コミックス版「変態王子と笑わない猫。」1巻【AA】発売
さがら総氏のライトノベルをお米軒氏がコミカライズ

「完全に完璧に全壁に変態さんなのですね」

「夏といえば!ブラウスの背中に張り付く下着の線!汗のにおい漂うエロス!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子

さがら総氏のライトノベルをお米軒氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載中の「変態王子と笑わない猫。」1巻【AA】が23日に発売になった。

折り込みチラシの謳い文句は『迷走こそが青春だ!』で、メロンブックスにあった公式POPは『MF文庫Jの大人気タイトルが早くもコミックに!』、オビでは原作:さがら総氏の『マンガの月子が僕得すぎて、そのうち過ちを犯してしまいそうです』、キャラクター原案:カントク氏の『僕より上手いなんて、許せない!絶対に!』のコメント入り。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店のPOPには『変態王子と笑わない猫が…早くもコミック化!!お米軒先生が描くポップ・キュートなキャラに刮目!』メロン秋葉原店のPOPは『お米軒先生の超クオリティー描写に感動!この一言に尽きる、上手い!!!』になってた。

横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。そんな煩悩を引き取ってもらうために町で噂の"笑わない猫像"にお祈りしたところ、心で思ったこと!!本音が垂れ流し状態になってしまう。そんな人生大ピンチ状態を救ってくれたのは、可愛くてクールな無表情娘・筒隠月子だった。猫像のせいで喪われた本音と建前を取り戻すべく、陽人と月子は手を取り合うことに! 爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ、コミカライズ第1巻!
「変態王子と笑わない猫。」1巻裏表紙

なお、「変態王子と笑わない猫。」1巻【AA】の感想には、ジレンマな日常さん『主人公の変態さにワロタwww そして月子ちゃんマジ子猫ちゃん!』、『絵柄もものすごく原作に近いコミカライズ!これは相当気合入ってますな!』、『無表情ながらもツンツンする月子ちゃんマジ子猫ちゃん!』や、ビビろぐさん『表情が豊かで生き生きとしていて予想以上に良かったですよーっ!この月子の可愛さ……なんという俺得。ニヤニヤが止まらない。原作の時点でかなり大好きでしたが、より大好きになりました(〃∇〃)』、スパにゃの戯言さん『カントクさんのキャラクターはひんぬーが良く似合うw  そのキャラクターをお米軒さんがとても良い感じに描いてくれております。 くすぐられてビクビクと顔を真っ赤にする月子ちゃん可愛いな!』などがある。

「変態王子と笑わない猫。」1巻コミックス情報

「ああ、これぞまさに天上のパラダイス…!」
「小豆?四月に転校してきた、やたらかわいいっていうお嬢様か!」
「はずれかかったブラウスのボタンやスカートがめくれてることもわざとだよね」
「一年の筒隠…筒隠月子です」
「これじゃぼく本当の変態みたいだ」
「あっ…!やあっ!」

【関連記事】
爽やか系変態ラブコメ 変態王子と笑わない猫3巻 「今度は妹王座決定戦だ!」
変態王子と笑わない猫2巻 「1巻バカ売れ。これが噂の爽やか系変態ラブコメ!」
「爽やか系変態ラブコメ」 変態王子と笑わない猫

【関連リンク】
メディアファクトリー / 月刊コミックアライブ
「変態王子と笑わない猫。」1巻コミックス情報
コミックアライブ編集部 ブログ
「変態王子と笑わない猫。」1巻、23日発売!文庫との共同キャンペーンも開催!
コミックス&原作文庫 2ヶ月連続刊行キャンペーン開催!
コミックス:お米軒氏のブログ
原作:さがら総氏のTwitter

キャラクター原案:カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv
変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia
変態王子と笑わない猫。とは - ニコニコ大百科
「変態王子と笑わない猫。」3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー 後編
「変態王子と笑わない猫。」 3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー 前編

お米軒先生最高です(。^ω^)ノ゙♪ゲーマーズ本店で複製原画(秋葉原)
コミック版『変態王子と笑わない猫。1巻』が発売した件について(秋葉原)
爽やかな変態×冷ややか少女「変態王子と笑わない猫」1巻発売(大阪・日本橋)
コミック版『変態王子と笑わない猫。』は、原作を再現できてるみたいだね
コミック版1巻のショップ特典で月子ちゃんの乳首券発行
『変態王子と笑わない猫。』漫画版、1巻の購入特典
お?新人の実力派漫画家こと「お米軒」先生の絵が可愛い!

【感想リンク】
カントク氏の絵の雰囲気をそのまま漫画に持ってきたという感じで素晴らしいですわ
とりあえず絵が可愛い!女の子が可愛い!
カントク先生のデザインの良さを見事に残しつつ、キャラの魅力を前面に出しているコミカライズ
最初に見かけた時『カントクさん漫画描き始めたの!?』とか思ったのですw
主人公の変態さにワロタwww そして月子ちゃんマジ子猫ちゃん!
この月子の可愛さ……なんという俺得。ニヤニヤが止まらない
くすぐられてビクビクと顔を真っ赤にする月子ちゃん可愛いな!
失った建前の代償は変態の称号だった・・・
とりあえず絵が可愛い!女の子が可愛い!
管理人爆死wwww破壊力ありすぎて鼻血が出そうになった・・・w
無口系美少女は大好物なのでよくやったと言いたい(おい(8月23日更新分)
そうです、時代はきもやか系主人公の時代なのです!
画像:変態王子と笑わない猫。のコミック版、カントク絵の再現がやばい
変態王子と笑わない猫。1 - 読書メーター
変態王子と笑わない猫。1 - ブクログ


変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:お米軒
販売元:メディアファクトリー
(2011-08-23)



変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
著者:さがら総
販売元:メディアファクトリー
(2010-10-21)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285304