2011年08月24日

未来から来た娘がフラグを折りまくる「未来少女エモモーション(1)」

未来少女エモモーション作画:飯田のぎ氏、原作:海冬レイジ氏のコミックス「未来少女エモモーション」1巻【AA】が23日に発売になった。未来からきた娘が主人公の恋愛フラグを折りまくるお話しで、オビ謳い文句は『未来型新感覚フラグポキンラブコメディ!』。メロンブックス秋葉原店のPOPは『誰かは言いました。"フラグはヘシ折る為にある"と』になってた。
-

作画:飯田のぎ氏、原作:海冬レイジ氏のコミックス「未来少女エモモーション」1巻【AA】
オビには「げんしけん」木尾士目氏の「フラグは折ってなんぼです」

未来から来た自称娘・モモ「ママのフラグをへし折りにきたんだもん」

「フラグを折ったなう!」 「フラグを……折られたなう……!」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし8P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

作画:飯田のぎ氏、原作:海冬レイジ氏月刊コミックアライブで連載されているコミックス「未来少女エモモーション」1巻【AA】が23日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリーによると『恋愛ゲームでも必ず友達エンドになってしまうヘタレの男子高校生・ハジメが主人公のラブコメディ。ある日ハジメのもとに、彼の娘だと名乗る少女・モモが未来からやってきて、ハジメの恋愛フラグをことごとくへし折り、恋路を邪魔しようとする』お話しで、オビには『機巧少女は傷つかないの海冬レイジが、初のマンガ原作に挑んだ結果こうあった!期待の新鋭・飯田のぎが贈る未来型新感覚フラグポキンラブコメディ!!』。

COMIC ZIN通販の紹介は『海冬レイジ先生が漫画原作に初挑戦。そしてるろお先生が衣装デザイン協力と「機巧少女は傷つかない」のコンビに、期待の新鋭・飯田のぎ先生のタッグで送る未来型ラブコメ』で、メロンブ秋葉原店のPOPは『誰かは言いました。"フラグはヘシ折る為にある"と。いやぁぁぁ!やめてぇぇぇぇ!!!』になってた。

同じクラスの藤ヶ谷さんに憧れるヘタレ高校生・ハジメの前に、モモと名乗る美少女が現れた!未来から来たハジメの娘だと主張するモモは、ハジメのことが大好きすぎて、未来SNS・ツイスパーなどひみつガジェットを使ってハジメに超絶アプローチ&ハジメと周りの女のコたちに立ちそうなフラグをバキポキ折りまくり!ハジメの恋と低層はどうなってしまうのか!?新感覚未来型ラブコメディ、ログイン! 「未来少女エモーション」作品紹介

なお、「未来少女エモモーション」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『何故か自分の父親の恋愛フラグを全力でへし折る姿が面白く、逆に恋愛フラグをへし折られた主人公は、正直哀れなんだけれど、でもなんか周りに好いてくれている女の子がいたりと、少しリア充っぽいのでつい未来娘の方を応援してしまいますw』や、徒然なる一日さん『主人公がモモの突撃に振り回されっぱなしですねwヘタレな性格もあってか、本当に(ノ∀`)アチャーって感じです(;^ω^)ドタバタラブコメが好きな方にはオススメな作品です』などがある。

「未来少女エモーション」1巻コミックス情報 / 作画:飯田のぎ氏のブログ

「友達エンド…フラグが立たねえええー!」
「パパ!会いたかった!」
「パパってば、ダ・イ・タ・ン〜♥」
「わたしたち結婚しまーす!!」
「おしあわせに!!!!!」
「今度こそフラグを折ったなう!!!」

【関連記事】
恋愛フラグをへし折る ふらぐぶれいかぁ 「リア充、全滅しろ!vs非モテ、ひがむな!」
にゃんこい!4巻 「優柔不断主人公はコレだから面白い」
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

【関連リンク】
メディアファクトリー
月刊コミックアライブ / 作品紹介(試し読みあり)
「未来少女エモモーション」1巻コミックス情報
モモ@未来少女エモモーション公式Twitter
コミックアライブ編集部 ブログ
未来少女エモモーション本日発売!これまでの更新を総復習
飯田のぎ先生&海冬レイジ先生メッセージ!

作画:飯田のぎ氏のブログ「ぽち小屋。」 / pixiv / Twitter
もうすぐ発売です!一生懸命描いたので、よろしくおねがいします!
原作:海冬レイジ氏のブログ / 期間限定Twitter(8月30日まで)
海冬レイジ - Wikipedia
衣装デザイン協力:るろお氏のホームページ / Twitter
るろお - Wikipedia

未来少女エモモーション「未来から来た美少女は、恋のフラグを…折りまくる」(大阪・日本橋)
コミックナタリー - アライブ新連載は未来の娘が恋愛フラグをへし折るラブコメ

【感想リンク】
23世紀、このキャラがウザくて本当に困る!「未来少女エモモーション」
未来からきた自分の娘に、恋愛フラグをへし折られたーーー…なう!?
未来からやってきた自分の娘に、何故か恋愛フラグを折られまくる
未来からやってきた自分の娘に、何故か恋愛フラグを折られまくる
【フラグへし折り娘】未来少女エモモーション 第1巻


未来少女エモモーション1 (MFコミックス アライブシリーズ)未来少女エモモーション1 (MFコミックス アライブシリーズ)
飯田のぎ

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ) ゼロの使い魔 シュヴァリエ 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ) 機巧少女は傷つかない6 Facing Crimson Red (MF文庫J) 屋上姫(2) (フレックスコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285309